

べっぴんさん

寒くなってきましたねぇ
みなさん風邪などひかないようお気をつけくださいね

さてヒートの終わったはなたん
あいかわらずどの雄ちゃんにも無視される我が娘ですが
今日はベッピンさんですよ
DSC_0384.jpg
DSC_0385_20151122170639fb0.jpg
こんなに可愛いのに何故モテないんだろ?

明日からお天気が崩れるそうだけど
散歩いけるかなぁ

DSC_0378.jpg DSC_0379.jpg
DSC_0380.jpg DSC_0381.jpg

最近ボールで遊ばなくなったはなたん
何で遊んでるかというと・・・
DSC_0382.jpg
ボロボロで分かりづらいけど
ハンドタオルを結んだやつ
これを解くのがすきみたいで
でもねぇはなちゃん最初は時間かかったけど
2・3回やるともうコツ覚えるのか解くの早いの
あと袋の中にボールとかいれて出す遊びも好きかな

段取りの悪いお出かけ

23日・・・
とある話でこの日がでた
このへんて何かあったようなと考えてた私
思い出した
我が家の可愛い娘、はなちゃまの誕生日が23日だった
すっかり忘れてたダメな飼い主です

では本題へ
急遽お出かけすることになった木曜日
ほんと突然、前日「あした仕事やすも」と言い出したパパさん
最近土日も仕事ばっかりで、ちなみに今日も仕事
しかしわたくしこの日の仕事帰り地下鉄に降りる階段でこけてしまい
足が痛かったのなんのって
膝を打って、曲げたり伸ばしたりが・・・
そんな時に限って「あした紅葉行く?」なんていう
とりあえずシップ貼って
行くって言うてる時に行かないと行けなくなるからね
場所もあたしに探しとけって
なんか腹立つけど
行ったことないとこがいいなぁとおもい(まだそらとよくいった場所は辛いし
夜は仕事でクタクタだし、朝は洗濯掃除で時間ないしで
ちょこっと調べ、写真で良さそうだった
有馬瑞宝寺公園へ行ってきた。

そうだ!久しぶりにデジカメを持っていこ!っとおもったらバッテリー切れ
慌てて朝充電

DSC06990_201511151600335a8.jpg
さっ撮ろうと思ったら今度は残量なし
慌てて数枚消した
DSC06991_2015111516041122e.jpg
この日はほんといい天気で、我が家の方より暖かかった
DSC06992.jpg
(消すのが面倒になったのでデジカメ撮影終了

DSC_0355_20151115155027dec.jpg
   DSC_0357.jpg
DSC_0354_20151115155133b7b.jpg

DSC_0356_201511151552127ba.jpg
お手洗いに行っていた私
パパさんを盗撮してみた
DSC_0358.jpg
いち早く私に気づいたはなちゃん
こうゆうのんたまらないですよねぇ

DSC_0359.jpg

DSC_0362_20151115174845c7b.jpg
矢印に癒しのナンチャラって書いてたので覗いてみたんだけど・・・何が癒しなんだろ?

DSC_0363.jpg
朝ちょこっと用事で出かけてたパパさん
お昼にとパンを買ってたららしいので
パ「ここでお昼でも食べよか?飲み物はないけど」
私「飲み物ない?パンなのに?」
普通飲み物も買ってきません?
近くには自動販売機もなけりゃお店もない
じゃあちゃうとこで食べよかとパパさんが言うので
少し公園内を歩いて出たのだけど・・・
DSC_0364.jpg
パパさんがこっちを向かせようとしてくれてるんだけど
あたしの上で呼ぶから目線が上だし
出来ればしゃがんで呼んでほしい

DSC_0366.jpg
なんかおしゃれなお茶屋さんみたいなのはあったけど・・・

DSC_0370.jpg
   DSC_0371.jpg
パパさんのお手洗い待ち
おやつを見せた時だけいい顔してくれるんだから

DSC_0373.jpg
とにかく有馬だから坂ばかり
どこかないかと坂を下ってみたけど
食べれそうな場所がなく(まぁまぁ下ったとこで自動販売機はあったけどね
もっとくだったらあるんだろうけど
そうすると帰りがもう無理とおもって断念

こんなことになるとわかってたら水筒ぐらいもってきたのに

ってなわけで結局帰り道の家の方の近くのよく行ってる
しあわせの村”ってところで食べた
DSC_0374.jpg
DSC_0375.jpg
なんか感じの悪い子

DSC_0377.jpg
パパさんのパンを真剣に見つめてる子
DSC_0385.jpg

時間があったらもうちょっと調べてたのに
ほんと段取りの悪いお出かけだった(;д;)

見張られてる(汗)

またまたご無沙汰してます:(´◦ω◦`):
今日は朝からず~っと雨で退屈してる私とはな
貧血が治ったとおもったら今度ははなのお腹の調子が悪くなり
で、治ったとおもったらまた今度は私が大風邪をひき
みなさん風邪気を付けてくださいよ!!
ほんとなかなか治らなくてしんどかったぁ
今ははなも私も完全復活ですo(≧ω≦)o

今日も雨で散歩に行けないはなおさん
私がキッチンにある椅子に座ってゲームしてると・・・
DSC_0362.jpg
見張られてる?

そんなはなちゃん最近寒くなってきたからかパパさんにべったり
DSC_0352.jpg
          DSC_0354.jpg
私がよんでもまったく来ない

DSC_0356.jpg
似たもの親子?

で、私の近くにいるときや膝上にいるときは見張ってる時だけ
DSC_0355.jpg
お留守番の気配を感じると付きまとう
近いし

DSC_0360.jpg

そんなはなちゃんが可愛いけどね

やれば出来る子なんでしゅよ by.はな

皆さん連休はいかがでしたか?
我が家はいつもと変わらない休日でしたけどね

昨日はパパさんと一緒に歩いて駅の方まで行き
何か買ってベンチでお昼を食べようって事で急遽出発
DSC_0339.jpg DSC_0340.jpg
パパさん待ち
いろんな人に「賢いね」「おとなしいね」と褒められるはな
誰も近寄って来ず 誰にも喋りかけられなかったら
こうして座っておとなしく待ってられるお利口なこなんですけどねぇ

DSC_0341.jpg DSC_0342.jpg
「ワンワン」って寄ってきてくれる子供を何人泣かしたでしょか

そして帰りはずーっと上り坂の我が家
なので帰宅はバスで
昔は歩いて帰ったけど
はなちゃんも年だし
私たちもしんどいしってことで
パパさんと私とはなで初めてバスに乗ってみました
電車は一度友達と乗ったことあるけどバスは初めて
パパさんの方が私より不安みたいで
「ほんまにはな大丈夫か?吠えへんか?」って心配してた
バスを待ってる間からバッグIN
DSC_0343.jpg
(後頭部が写ってます
もともと中に入るのが好きなはなちゃん
ただ閉めることをあまりしたことないからちょっと不安だったけど
鳴くこともなく大人しかったですよ
DSC_0345.jpg
そしてバスの中
一番後ろの窓側に私とはなその横にパパさんを座らせて
10分ちょいぐらいかな
到着
時々小さい声でキュンキュン鳴いたぐらいで
お利口さんなはなちゃんでした
やれば出来る子なんですよねぇ


そしてもう一つ
今朝の散歩
DSC_0347.jpg
「マテ」「ヨシ」訓練
             DSC_0348.jpg

DSC_0349.jpg

みなさん!
うちのはなちゃんはやれば出来る子なんですよ((⊂(^ω^)⊃))

イラッ

久しぶりに連日の更新です(*´v`)

今日も良いお天気でしたねぇ
DSC_0336.jpg

DSC_0337.jpg
ひろ~いグランドでこじんまりベンチに座ってる一ワンと一人
昔はエンドレスでボール遊びしてたはなおも月日が流れ今じゃ一・二回遊んだらもう終わり
なんだかなぁ・・・・って感じです
他の誰でもなくそらじゃなきゃ張り合いがないのかな?

そんなはなおさん
最近ねぇごはんを生意気に選ぶようになってきて
DSC_0312.jpg
寄って寄ってこんな汚い食べ方するんです
キャベツも入れてやってるのに
毎日わんこ用のふりかけかけてあげたり
ささみ混ぜてあげたり
いろいろしてあげてるのに
その日によって食べたり食べなかったり
DSC_0313.jpg
皿を前に考え中(フードだけバージョン)

DSC_0316.jpg
これいる これいらないって出して食べてるの(*`へ´*)
DSC_0317.jpg
で、いつも4粒5粒残すの
あとそれぐらい食べろよ!って感じでしょ?

最近サプリを食べなくなって
毎朝工夫して食べさせてるんだけど
お前はポンプかっ!ってぐらい上手に出してくるの
毎朝イラッとしてますよ
前はなんでも喜んで食べてたのに
段々そらに似てきたはなおさんですプンヾ(`・3・´)ノプン
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
