スポンサーサイト


うちのこたちの賢いところ☆

今日も良いお天気だったそら・はな地方
予報通りだんだん気温は下がってきたけど




うちのこたちですが、
凄いなぁ 賢いなぁ
ってところがあるんです

寝るとき お留守番の時はいつもケージの中に居るそら・はな

お留守番の時はそらハウスに2ワン一緒
お休みの時はそれぞれ自分のケージ

いつも「ハウス!」って言葉に入って行く2ワン

お留守番の時に「ハウス!」って言うとそらハウスに順番に入って行き
夜寝るときに「ハウス!」って言うと別々のケージに入って行きます
ちょっと凄くないですか(#^.^#)・・・親バカ炸裂?

で、これはそらちゃんだけなんですが、
私が出かける用意をして立ち上がると「ハウスでしょ?」って感じでケージに入るんです!
でで、夜もテレビを消して電気を消した時点でケージに入って行くんです
CIMG1681.jpg
そらちゃんちょー賢い(#^.^#)

はなちゃんはねぇ・・・
CIMG1680.jpg
たまにこうして抵抗します^_^;

なんだか今日のブログは超親バカですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはっ

すごいと思います!
そらはなちゃん、
今何をすべきか理解しているんでしょうね!
blogは自分のわんを
褒めてあげる方が良いとにーちゃんは思いますよv-410

コメレスです。
ウチのわん達は前の日沢山遊んで遊びため出来ました。
でも、
雨降り予定の日は、朝から晴れていましたv-413
ラッキーですっ

そらはなちゃん、凄い~!
特にそらちゃん自分でハウスに入るなんて偉すぎだね(^_^)v
これは自慢出来ますよ~

凄いねぇ―――。
ちゃんとわかってるんだねー。
ほんと、偉いわぁ―、関心!
そらはな母ちゃま、ホント上手に育てたわねぇー。

うちの空はちっちゃい時からFREEにしてたから、
ケージとかに入れられようものならもぉー
こっちが根負けする位に吠え続けますの(><)
それも声色を使い分けながら^^;
ちっちゃい時からのしつけが大切だった!って
今から反省しても遅いんよなぁ―――(><)

おはよーー!
ほんと、確かに賢い。
私も似たようなこと書いたけど、ほ~んと
わんこって勘がするどいよね。
寝る時、お留守番のときとで、ケージの入り方を
分けているとこなんてすごすぎるーー!
明るい時は一緒、電気を消したら別々って
認識しているのかな??

v-22もみじ・かえでさんへ
ありがとうございます(#^.^#)
もみじ・かえでちゃん雨が降る前に遊べたんですねi-179

v-22チャピモモのママさんへ
ありがとうございますv-398
あまり自慢できるとこないですからねi-229

v-22そらうみままさんへ
ありがとうございますv-398
自慢できるところってこれぐらいですよi-229
拾い食いするし、ワンワン吠えるし、
そらは小さい時から抱っこしてたからバッグには入らないし(ーー;)

v-22くーちゃんへ
ありがとうございます。
今日フランちゃんと一緒でハナが出かける私をみてキュンキュン鳴いてましたi-201
いつもそんなこと言わないのにi-230

そらはなちゃん達、賢いですね~^^
ちゃんと言葉も意味もわかってるんですよね~♪
それも、お留守番の時とおやすみの時の区別がつくなんて・・・
親バカ☆バンザ~イ!!!

こんちわー☆

全然親ばかなんかじゃないよ~!
すごいよー!そらはなちゃん!!

うちのはるなつは何がキライってお留守番が大嫌いで。。
特にケージに入れられるのがすんごい嫌みたい。。

ちゃんとママさんの気配から自分で察知してハウスできるなんて。。
間違いなくお利口さんですっ!

凄い、凄い!
めちゃおりこうさんです~♪
うちはハウスすら出来ないです。(笑)
ハウスに入っていくそらはなちゃんを見たら、
きっと感動しちゃうわぁ。エヘヘ
これは親ばかになって当然よ。(*^^*)b
ちなみに、私も親ばかです。
だけど自慢できるとこ無いなぁ・・。(笑)

ご無沙汰してました(^^;)
そらはなちゃん、ちゃんとハウスが出来るのは
おりこうだと思いますよ~!
沢山褒めてあげてね♪
ハウス出来ない子結構いるみたいだからね~。

v-22yunさんへ
ありがとうございま~す(#^.^#)
親ばかバンザ~イですよねv-411

v-22ワタシさんへ
ありがとうございます☆
そういっていただけると嬉しいですぅi-237

v-22ゆうこmamaさんへ
ありがとうございますぅi-237
確かに初めてみたとき感動しましたi-229
姫萌ちゃんにもありますよぉ(#^.^#)
なんてたって笑顔が可愛い♡

v-22やまみさんへ
ありがとうございますv-410
まぁうちのこたちも渋々入って行くって感じですけどねi-229
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
