スポンサーサイト


干しちゃいました♪

きょう少しショックな事がありました
まぁ私が悪かったんですけどね
それは夕散歩の時
いつもの様にお友達と近所を散歩してたんですが、
その時たまに会うコッカースパニエル(多分一才前後のワンチャン)がお父さんと一緒にあるいてたんです
するといきなりはなが強い力でぐいぐいリードを引っ張りながらワンワン吠えて
リードが私の手から放れてはなが一目散にそのワンちゃんのもとへ
もぉ慌てたのなんのって
コッカーのこはお父さんが抱え、はなは私が近づくとすぐお腹をみせて反省してました。
飼い主さんには謝りましたけど、
なにも言わずにワンちゃんを抱え去って行かれました
幸いに相手のワンちゃんは大人しいこだったからよかったけど、
これが怖いワンちゃんだったら大変ですよね
しかしはなってこんなに凶暴だったのかと思うとショックで・・・
育て方が間違えたのかな?
そらと同じ様に育てたつもりなんですが
その後近所を回ってたらまたそのワンチャンと会ったのですが、
私達の姿を見るなりワンちゃんを抱えて逃げて行きました
コッカーのこには本当に申し訳ないことをしました

私にもの凄く怒られたはなはその後シッポを下げ私の顔を見ながらトボトボ歩いてました(ーー;)
でもお友達ママさんが「はなちゃん♡」って声をかけてくれると
嬉しそうにすり寄って甘えてました
反省してるのかしてないのか

私は反省してますよ





そんなことがあった今日
良いお天気だったので午前中2ワンをシャンプーしました
ある程度ドライヤーで乾かした後2ワンをベランダで干しちゃいました
Image685.jpg

そして数分後
Image688.jpg
寛いでます

この後お家の中に入った2ワン
なぜかそらがずーっとはなを追い掛け回してました(ーー;)
顔が怒ってたはなですが、
私に怒られるので耐えてましたけどね

あっ!もしかしてこれがストレスの原因?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと久しぶりになりました。
慌てちゃったねー。
はなちゃん、どうしたのかなー??
いつもそんなにすごいの?
たまたま気の合わないタイプだったのかなぁ?
リード、手に二重巻きした方がいいかもね!

そらはな母ちゃま おはよー(^O^)/
あれまっ、それはびっくりしたね。
でもさすがにはなちゃんは噛みついて行ったりはしないでしょ?
はなちゃん、遊びたかったのかしら?
うちの子たちは 和犬には何かを感じるみたいで^^;
凄い勢いで吠えかかっていくの。
特に空の場合は、リードが離れたら・・・って考えるだけでぞぉーっとするわ。

そらちゃんはなちゃん ふわっふわになったね。
ベランダでの乾燥日向ぼっこも気持ちよさそー☆

あれっ、そらはな母ちゃま、明日お誕生日なんですって?
おめでとぉーーーー☆



家のモモもわんちゃんや知らない人を見るとかかって行く勢いで吠えまくる子だったんですよ~
それで吠えると静電気が起こる首輪をつけてお散歩させてます
それから吠えなくなって、わんちゃんにもかかって行くことがなくなったんですよ!
それに知ってる人にはお腹を見せて嬉しそうにヘラヘラするんだけどもね(笑)
はなちゃんと同じですよ~

うちも自分が気に入らないわんちゃんをみかけると、
理性なくして飛びかかろうとしちゃうんですよ。。。
よそのわんちゃんに噛み付いたりはしないでしょうが、
車が通る事もありますもんね。
そらはな母さん、2重にショックでしたね。
今回はなにもなくて良かった、って事にしときましょ。
はなちゃんも反省してるみたいですし。。。

↓下の記事のパピの頃の写真、かわいかったぁ!
 

うちも自分より大きいわんちゃんを見ると、吠えかかりますよ!
そらはな母さんもショックだった気持ちもすごく分かりますが、
相手の方の気持ちも分かる気もします。
可愛い我が子に何かあったらって思うと私も相手の方と
同じ行動してるかもしれないですもん(>_<)
でも、何事もなくって良かったですよ(^^)

シャンプー後のそらはなちゃん、すごい艶々だね。

v-22くーちゃんへ
ほんと慌てましたi-181
相手の方も慌てたでしょうねi-230
ほんと申し訳ないことしましたi-201
もちろんその後リードはグルグル巻きにして持ちましたi-181


v-22そらうみままさんへ
ありがとうですぅi-189
もう全然めでたくない歳なんですけどねi-229

ほんとはなにはビックリですi-181
私も悪いんですけどねi-201
遊びたいって不陰気じゃなかったですよi-227


v-22チャピモモのママさんへ
知ってる人にヘラヘラi-179はなと一緒ですね(^_^)
ありがとうございます(#^.^#)


v-22はるなつさんへ
ありがとうございます。
ほんと相手のワンちゃんにもはなにも何もなくて良かったですi-241
はなねぇ・・・反省してるんでしょうかね?i-232i-202


v-22やまみさんへ
えっ!空ちゃんも吠えかかることあるんですか!?i-183
空ちゃんのそんな姿おもいつかないですi-230
私も相手の立場だと同じ行動しますi-201

はなちゃん、人ごとじゃないばい。
その気持ちよ~~~~~く分かる。
ルタローは同じ行動起こしそうだもんね(汗
リードも外れそうになったこともあるし。
でも毎回じゃないんだよね。。
他のワンが近くにいても吠えもせず
通り過ぎる事もあるし
今日は子供がギャーとか叫びながら
横をすり抜けていったけど無反応だったし。
何が原因なんだろうね。
でもジェントルリーダーしてから
確実に良くなってるよ。
外したら間違いなく吠えそうだけど(汗
干されてるワンズが可愛いかばい♪

v-22おかんさんへ
ありがとですぅi-241
ほんと何がきっかけで怒るのかさっぱりわかりません(>_<)
今まで大人しく歩いてたかとおもうと急に吠え出すから
こっちが心臓止まりそうになります(ーー;)
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
