スポンサーサイト


長女と次女の違い?

今日も朝から激暑のそら・はな地方太陽
この暑さいつまで続くんでしょうかね




さて今日のお話ですが

先日、オヤツを入れて遊ぶオモチャを2ワンに与えたところ
はなは器用に自分でオヤツを取って食べるのですが、
そらはぜんぜんダメで、
って言うか、自分で頑張って取ろうとせず私に「取って」って持ってくるんです

これって長女と次女の違いでしょうか

まずはそらちゃん
[高画質で再生]

とれないの~ [WIKI]
「何処まで転がしてるの?

自分では取れないそらは・・・
[高画質で再生]

おかあさ~ん [ウィキ]
「自分でとりなさい!
[高画質で再生]

とれないの(泣) [ホスティング]

少し泣きそうな顔で頑張ってるそらですが、
このあと自分の物を食べ終えた小悪魔はながやって来て
そらの分を持って行っちゃいました

可哀相なのでそらちゃんには普通にオヤツをあげました
こんなことするからそらは頑張らないんでしょうね
CIMG9301.jpg

はなはこんなにたくましいのにね
[高画質で再生]

自力で頑張ります! [SEO]

CIMG9296.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そらはな母様こんばんは!

そらちゃん、とれなくて持ってくるってかわいいですね~☆
ちゃんと学習してておりこうさん?!
はなちゃんは自分でとれてこれまたおりこうさんですね☆

がんばれそらちゃん!

ふふっ
そらちゃん かわいぃぃーー☆
こんなお顔されたら手伝ってあげたくなりませんか?
うちはねコングなんだけど、
空は投げたり転がしたり、中のものを上手に出すんだけど、
海はねそこまでの知恵が無いのかすぐにあきらめて、
自分のを食べ終えた空に横取りされてます^^;
うちも今度その形のやつ買ってみよっと☆

そらちゃん♪ 仕草が可愛い~!!!
おやつは取ってもらえるから
いいんだもんネ☆

~先日、主人がそらちゃんがたまごちゃんで
遊ぶ姿の動画を見て一言。。。
「ティファ、負けた --;」
とつぶやいていましたヨ(笑)
投げてと持って来たり、キャッチする姿は☆
我が家では見られないので
羨ましいです~っ(笑)

密かにそらちゃんファンの私デス♪

ふふ。
そらちゃんとはなちゃん、全然違うんですねー。
取って♡って持って来るそらちゃんと
自分で頑張ってるはなちゃん。
どっちもかわいいですぅ。

ワタシ的にはわりにそらちゃん系に弱いなぁ。
そらはな母さんと一緒でついつい普通にあげちゃいたくなります。

かわいい仕草を見せてくれたそらはなちゃんに
応援です ぽち☆

もっかい失礼しますよ。
『応援ボタン』なかった...。

初めまして~
そらちゃんのママさんに甘える姿がとっても可愛い♡
我が家の姉妹は、本腰ケンカに発展しますよ~^^

小悪魔はなちゃんもちゃっかりしてるところがいいですね(笑)
うちの次女も小悪魔ちゃっかりです^^

また遊びにきま~す♪

ママさんの膝の上に持って来るなんて可愛い~♪
そらちゃんの姿に今日はやられた(^_-)-☆
はなちゃんはたくましく自分でちゃんとおやつ
取れるんですね!
ほんと一緒に育てても違うもんなんですね~!?

v-22レイ・チョコタンさんへ
ありがとうございます。
ほんと、そらちゃんガンバレ!ですよ(ーー;)


v-22そらうみままさんへ
あらi-201
てっきり海ちゃんははなタイプかと思ってましたi-229
海ちゃんは空ちゃんに横取りされるんですか?
うちは、はながそらの物を横取りすることがあっても、
そらがはなの物を横取りすることってないですよi-230


v-22sizuさんへ
うふふi-178
なんだか嬉しいですわ(#^.^#)

はなには内緒なんですが、
実は私もそらファンなんですよi-235


v-22はるなつさんへ
わざわざすいませんi-229
そうなんです“応援ボタン”ないんですi-201

ついついソラを甘やかせてしまう私の気持ちわかりますぅi-230
はなは私が「取ったろかぁ」と声をかけると逃げるんですよi-231


v-22モアナママさんへ
初めましてですぅ♡
遊びにきてくれてありがとうございますi-179
本腰ケンカするんですかぁi-229
楽しそうですね☆
うちはそらがオットリしてるんでないですねi-230
ぜひまた遊びにきてくださいね(#^.^#)


v-22やまみさんへ
そらにやられちゃいましたv-361v-391
ありがとうございますi-179
ほんとぜんぜん違いますよi-229


そらちゃんは
ボール持ってくるの得意だから
そらはな母さんのところに持ってきたら
おやつを出してくれると思ったのかもですねv-410

はなちゃん、頑張ってますねっv-218

そらはな母さん、こんばんはー
ソラちゃん、かわいいですね。
あんなお顔して、こられたら手伝ってあげたくなっちゃいますね。

小悪魔はなちゃんは、たくましいですね。
でも、かわいいね。

v-22もみじ・かえでさんへ
そらは絶対自分で頑張らないですからねi-227
ついつい甘やかせちゃいますi-230

v-22華口マンさんへ
ありがとうございます☆
そらにはついつい手をかしちゃうんですi-201

はなはほっといても大丈夫なんですけどねi-229
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
