スポンサーサイト


お耳を診てもらいに病院へ行ってきました。

今日も良いお天気の神戸でした

CIMG8012.jpgCIMG8010.jpgCIMG8011.jpg





きのう病院へ行ってきました病院

少し前からそらが耳をブルブルすごく振るので、
耳をみたら真っ赤になってて、その上カキ傷がひどくて

で、病院へ行くことに

出かける用意をしていると・・・
CIMG7996.jpg
お出かけに喜ぶそらちゃん
病院なのに

一方はなちゃんは・・・
CIMG7994.jpg
置いて行かれない様に私のバッグをアゴ置きにして寝てるし

到着
が、病院はまだ開いてませんでした

ここはホームセンターのペット館内にある病院で、
日用品売り場は少し離れた場所にあるんです。

はなは病院に行かなくていいので、
パパさんと散歩がてら日用品売り場の方へ
CIMG7997.jpg置いてけぼりのそらちゃんは・・・
             CIMG7999.jpg
しばらくパパさん&はなが去って行った方向を見てキュンキュン鳴いていました

“診断結果”
耳垢検査をしたところ細菌感染ってやつでした
完治まで1・2週間かかるそうです
とりあえず病院で耳処置をしてもらい、
洗浄液と外用をもらいました

CIMG8007.jpg
大きい方で洗浄し、小さい方を付けるそうです。
(洗浄の仕方も教わりました)
そして一週間後また病院へ行くことに

でもまぁ大した事なく良かったです


そして診察が終わり・・・

帰りの車内はとても暗かったです

CIMG8002.jpgsoraでした
             CIMG8003.jpg
そらは病院に連れて行かれたことがショックで
はなは私&そらと離れて行動したことがショックで

帰宅後
パパさんにベッタリのそらちゃんです
CIMG8009.jpg



おまけ

この日、また違う病院へ行った私達
今度は実家のワンコ(レオン)を連れて
フィラリアの薬を貰いに
そら・はなと違い大人しくて楽でした
ワンコや他人、誰が近寄ってきても吠えません
オスワリ、マテと言うと大人しく従うし
CIMG8005.jpgCIMG8006.jpg
でも・・・
そら・はな二頭抱くより重かった
しかも体重が去年より増えててフィラリアのお薬もお値段がアップ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そらちゃん、お耳カイカイだったのね。
ちゃんとお薬付けて、早く治ると良いね。
そらちゃん、病院お疲れ様。

v-22やまみさんへ
ありがとうですi-178
耳、赤みもとれて少しマシになりましたi-228
やっぱり病院てすごいですねi-179

そらちゃん、ただの外耳炎じゃなくて
細菌感染??
早く連れて行ってあげてよかったね~。
私もよく耳のチェックはするよ。
すぐ臭くなるしね~。
そらちゃん、がんばれ!
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
