

今年最後のお花見

昨日の続きをご期待だった方・・・申し訳ございません
とにかく写真が多くて
それに楽しかったからじっくり書きたくて

てなわけで!
本日は今日(日曜)行った最後のお花見話でも
って言っても桜はほとんど散りかけてましたけどね
AM8:00から出かけた場所は・・・

奥須磨公園

もうほとんど駐車場もあいてませんでした

皆すごい停め方してるんですよ
一台の車を横にして、三台分・四台分を停めてるんです
それはまだいいとして、
身体障害者用の駐車場にバーベキューの道具を置いて場所取りしてる人もいたんです
しかも、どう見ても障害がなさそうな人が
これってどう考えても駄目ですよね

こんな嫌な気分からのスタートです

毎年お花見に行ってる場所なんですが、
今年は最後になってしまいました

いつも写真を撮る桜はもうほとんど散っていてあまりキレくなかったので
今回は撮るの止めました
CIMG6996.jpg
ルンルン♪気分の2ワン

CIMG6997.jpgCIMG6999.jpgCIMG7003.jpgCIMG7007.jpg
あっちこっちいっぱい場所取りのシートがひかれてました

これもまた気分悪い話なんですが、
あっちこっちにゴミが放置されてるんです
たぶん前日にバーベーキューした人たちの
こんなマナーが守れない人たちがいるから、
どんどんBQ禁止の場所も増えてくるんですよね
これじゃ益々無料で遊べる場所が減ってくるとおもいません?

・・・話を戻しますね
CIMG7002.jpg

CIMG7004.jpgCIMG7005.jpg

もう既に暑い

CIMG7008.jpg

CIMG7011.jpg

CIMG7009.jpg
テクテク歩いて広場に到着の私達

ボール遊びを期待していたそらちゃんですが・・・

ボールを忘れちゃいました

CIMG7013.jpgCIMG7014.jpgCIMG7015.jpgCIMG7016.jpg
お父さんに“ボール遊びの催促”をしてるそらちゃん
「そらちゃんごめんね

CIMG7017.jpgCIMG7018.jpg
はなはボールが有ろうが無かろうがどっちでもいいらしい

CIMG7012.jpg

CIMG7021.jpg
ボール遊びしてもらえないそら
その後ほかのワンちゃんに吠えまくってました

CIMG7024.jpg
おやつで釣り、静かにさせました

CIMG7023.jpgCIMG7028.jpgCIMG7029.jpgCIMG7032.jpg
ボールのことは忘れてたそらちゃんですが、
向こうの方でフリスビーしてるワンちゃんが居て思い出してしまったみたいです

CIMG7030.jpg

CIMG7033.jpg

CIMG7035.jpg

CIMG7031.jpg

CIMG7025.jpg

CIMG7026.jpg
お水を拒むはな
でも、しばらくすると・・・
CIMG7040.jpgCIMG7041.jpg

CIMG7043.jpg
「どないやっちゅうねんさっきは要らんゆうたくせに

CIMG7037.jpgCIMG7036.jpg

CIMG7045.jpg

寝てるお父さんを起こし、この場から撤収


帰り、少しだけ先週行った須磨寺へ寄り
CIMG7046.jpg

CIMG7055.jpg

CIMG7057.jpgCIMG7054.jpg

CIMG7056.jpg
最後はお父さんの膝をキープしてご機嫌なそらちゃん
なんか勝ち誇った顔してるし

これにて今日のお出かけは終了です

しかし今日も暑かった























コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
そうそう、マナーはちゃんと守って欲しいですね!
お花見もこの土日で終わりになりそうですね。
散り始めてますよね~。
色んな所へお花見に行かれててすごいですね!
そらちゃんもはなちゃんも色んな所へ連れて行って
もらえて、嬉しいだろうなぁ。
これから、夏になるとお出かけ辛くなりますね。

そらはな母ちゃんおはよぉ ^^

奥須磨公園だぁ~~~~~~~!!
こんなに桜がいっぱいあったんだねぇ。。
マナーの悪い連中がいるのは困るね(ーー;)
無料でお花見ができる場所なんだしみんなで綺麗に使ってほしいな。。

桜の季節なのに我が家は花粉症のマツコが3人(土曜日のさみ家メンバー)いるから
なかなかお出かけができなくて。。
いろいろとお出かけしてるそらはな母ちゃんがうらやましいじょ~ヾ(・ω・`o)
Dちゃんこないだもかなりひどい花粉症の症状が出てて
マスクにサングラスでめっちゃ人相悪かったでしょぉ。。ごめんね。。

いつもいっしょにお出かけしてくれるパパさんがうらやましい。。
そらはなちゃんもいっぱい遊んでもらえていいなぁ ^^
うちは出不精?デブショウ?でぶ?マツコ!!だからなかなかお出かけに付き合ってくれなくて。。

公園で寝てるパパさん。。お疲れだったのかしら?

ウチのコたちなら即入水しそうな池だなぁー。
いろんな場面でマナーを守れない人って
いるよね。
去年の夏、そらはなママさんが去年までBBQができた
公園で禁止になっていたことを思い出したよ!!
今日は飲み会から10時半過ぎにまじめに帰宅!
急いで訪問、読み逃げ中です!
ごめんね!いつもありがとう!!

v-22やまみさんへ
ほんと、マナーが守れない人がいるから遊べる所が減ってくるんですよねi-231
ワンコでも飼い主さんがちゃんとマナーを守ってくれれば、
もっと一緒にお出かけできるところが増えるのにねi-241

桜、こっちの方はもう終わりましたi-181
近場でウロウロしてただけですけどねi-229


v-22やまみさんへ
奥須磨ですよv-363懐かしいですか?v-410
BBQの場所取りがすごかったですi-230
私たちもここでよくBBQするんですけど、
朝6時か7時には来ないと
駐車場の場所もBBQの場所も取れないんですよi-183
なのでいつも10時ぐらいに食べ終え、
12時ぐらいには疲れ果てて帰るんですi-230

パパさん、ぜんぜん人相悪くなかったですよi-179
でも辛いでしょうねi-181
特にこっちの方はひどいらしいですからi-201
今が一番お出かけシーズンなのに残念ですねi-238
って、この間はかなり暑かったですけどねi-229

そぉそぉ“マツコ”って言うのやめてくださいよ~i-201
ぜんぜん違うのに笑ってしまいますi-237


v-22くーちゃんへ
こんなところ入水させたら駄目ですよ~i-183
すっごい汚いし、深いしi-230

ほんとマナーが守れない人は困りますよねi-231
他人のやつを片付けろって言ってるわけじゃないし・・・i-227
BBQできるところも、ワンOKのところも減ってくるばかりですi-241

お疲れのところ来てくれてありがとですぅ(#^.^#)



FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
