スポンサーサイト


見張られてる(汗)

なんだか最近寒いですねぇ
風が凄いし

さて、
私事ですが、最近仕事を始めまして
毎日じゃないのですがはなちゃんにお留守番を11時間頑張ってもらわないといけないのです
食糞、もしかしてそのストレスかもしれないです
ブログのお友達でもちょくちょくいるみたいですね
なるべくお外でさすようにしたり、気づいたらすぐ片付けたりすると教えていただきました。
しかし!うちのはなちゃん外でトイレしないのよねぇ
おうちではすぐ片付けるようにしてるけど
私が居て起きてるときはしないんですよねぇ
この間なんて私が居なくてパパさんがお昼寝してるときにしてたみたいで
帰ってきてビックリですよ
そしてつい最近は私が夜寝てる間に食べてたみたいで

お留守番を慣らすために仕事の日以外も数時間お留守番をさせてるのですが・・・

最近お留守番が多いからなのかはなの見張りがキツイ
ちょっとおトイレに行って出ると・・・
DSC_0056.jpg
リビングの扉の隙間から見られてる

そしてちょっと長くキッチンに居ると
DSC_0057.jpg
覗きにきてピーピー ピーピー鳴く

とにかく私がちょっとバタバタ動くと敏感になる

仕事に行く日の朝ははなちゃんにとっても気を使います
これがそらちゃんが居るときなら全然気を使わないんだけど
そらの存在はほんと大きかった

朝は7時に散歩(その30分以上前にごはん)
DSC_0048.jpg DSC_0049.jpg
いつもと同じコースだとグランドに行きたくなっちゃうから違う道に行く私
ここまではルンルンで歩くはなちゃん

しかしちょっとコースがおかしいと気づき始めた頃
DSC_0050.jpg DSC_0052.jpg
いつものグランド方向へ行くと抗議する 

しかし時間がない私

仕方がないのでオヤツで誘導作戦
DSC_0053.jpg
オヤツを見せると寄って来るが、また歩き出すと動かない
そんな事を数回繰り返し
やっと諦め家路に向かってくれる

そしてはなは外でトイレしてくれないから
家に帰って“おかあさんは何処にも行きませんよ~”って雰囲気をかもし出してコタツにすわる
バタバタしてると何かを感じて私を監視し始めてトイレをしないから
長時間のお留守番だからトイレしてもらわないと気になるし
トイレが終ると置いて行かれないように私にくっついてくる
DSC_0054.jpg
いつもはどこかにとっとと消えるのに
こうして出かける一時間近くはゆっくりしてないといけない私
だから仕事の日はいろいろ用意は前の日にしておく
時間がきたらスッと出れるように
しかし!出かけるときなかなかハウスしてくれず、
最後は強制的に抱っこしてつれていく
それからはしばらく泣き叫ぶ
とっても出て行きにくいです

早く馴れてもらわないと私も辛い

そんな感じで仕事の日は朝早くから行動しないといけない私
仕事行く前に疲れる

頑張れはなちゃん!
頑張れ私


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
