スポンサーサイト


元気なのか元気じゃないのか?

お返事書いてます。
もし良かったら見てくださいね

しかし昨日今日と寒すぎですよね
皆さん風邪などひいてませんか?
春までもう少し
頑張りましょうね

さて昨日のお話ですが
朝、大騒ぎだった我が家
4日前から一日一回吐いてたはなちゃん
でもすこぶる元気で、食欲もいつもどおりあったので様子をみてた
そして昨日の朝
なんか行動がおかしくてみてたんだけど
トイレの前に行っては考え込んでるような
で、結果
大量の血便が出た
もぉびっくりしてパニックな私
とりあえずパパさんにそれの写メを送って
病院へ行く準備をはなの様子をみながらしてたんだけど
本犬はなんだか普通で
グッタリもしてなけりゃ食欲もあり「おやつ~」なんてのん気に催促してたりなんか
DSC_0019.jpg
そうかとおもったらこんな感じに寝てたり
この時はしんどいのかな?なんて気にしてたんだけど
よくよく考えたらいつも通りなんだけど
DSC_0020.jpg DSC_0021.jpg
これもただ気持ちよくストーブ前で寝てるだけだったんだろうね

DSC_0022.jpg
心配で心配で泣きそうだった私だけど
本犬は「おでかけでしゅかぁ?」なんて嬉しそうにバッグに入ろうとしちゃって
半分入ってないけど
DSC_0023.jpg
あまりの気持ちよさに寝ちゃってるし

で病院へ行ってきた。
ブツを持っていってみてもらったところ
粘膜と血が一緒にドバッとでたらしく
血の色からしてたいしたことないでしょうとのこと
とりあえず抗生剤・嘔吐止め・下痢止め・整腸剤・止血剤のお薬をもらって様子をみましょうとのこと
「血液検査は?」ときいたところ、これぐらいだったらしなくていいでしょうとのこと

で、安心して帰ってパパさんにメールしたら
早退して帰宅途中とのこと
そらのこともあったし、よほど心配してたのかな?
先週だったら忙しくて無理だったかもだけど
たまたま仕事が落ち着いてたのかな?
で、パパさんが帰ってくると激吠えでお出迎え
パパさん「めっちゃ元気やん」ってな感じ

帰ってきたパパさんと仲良くお昼寝してるし
DSC_0025.jpg

この後はなちゃんがパワーアップしちゃって
ずーっとボールをピコピコならしてわたしたちを誘ってるし
ボール咥えて家中走り回るし
朝の大騒ぎはなんだったんだろ?
でもまぁ大事に至らなくてよかったほんとよかった
きのう散歩にいってないから今日は朝から「散歩 散歩」ってうるさくて
すこしだけ散歩に出たら
もぉ嬉しそうで 
跳ねて散歩してるようだった
そんな姿を見てたお友達母に「元気そうやん」って笑われた

今日のうんPは良好
元気も食欲もありです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
