スポンサーサイト


予測不可能なお天気に振り回される

毎日お空とにらめっこ
降るのか降らないのか
涼しいのか暑いのか
わけわかんない
昨日も朝雨降ってて、天気予報も雨だったから
溜まりに溜まった洗濯物をコインランドリーにもっていったのに
ピーカーで洗濯物干せてたし

今日は久しぶりのお天気でシーツやらなんやら干して一日で乾いたとおもったら夕方からまたポツポツ雨
で、あさってからまた天気悪いみたいだし
8月入ってからのお天気悪すぎですよね!
こんな8月あった?

まぁグチで始まっちゃった内容でした

本題はこの間の土曜のお話
この日も朝から雨
しかもバケツをひっくり返した様な大雨
雷も凄くて、電気が一瞬チカッて消えて
マンションのエレベーターも一瞬止まったらしい

この日は大阪へお墓参りに行く予定だった
元々はなは連れていく予定でだったので
晴れだったら6時前後ぐらいに出発予定で考えてた
しかし予報は雨だったし
パパさんが前日べろんべろんに帰ってきたし
けっきょくゆっくり予定に変更
で、朝起きてみると、出発できない状態の
先週も行く予定が台風で中止にしたし
ってなわけで昼強引に出発
何もできないけど手を合わせにだけでもとおもって
そしたら大阪に近付くほど雨降ってなくて
近くのお店でお墓参り用の買い物するため立ち寄ったら
IMG_0837.jpg IMG_0838.jpg
IMG_0839.jpg IMG_0841.jpg
暑そうでしょ?
だって大阪は
IMG_0842.jpg
こんなお天気だったもん
予定ではジャジャ振りの雨で、お墓は手だけ合わせて
後は往復エアコンがんがんの涼しいく車の中とおもってたから
はなちゃんになんの暑さ対策もしてこなかったもん

まぁ風もあってまだ少しましだったからよかったけど

で、せっかく雨も降ってないし、お昼だったしってな事でアウトレットへよってきた

IMG_0843.jpg
ブレブレで残念だった写真
お店からみたらとっても可愛くお利口さんにパパさんと待ってたはなちゃんを撮ってみたんだけど・・・
だって出入り口付近だったから邪魔にならないよう慌てて撮ったから

IMG_0844.jpg IMG_0845.jpg
IMG_0846.jpg IMG_0847.jpg
あまりの蒸し暑さと人の多さにけっきょく撤収することに

ほんとお天気に振り回される8月ですわ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
