スポンサーサイト


新しいお友達“マールくん”


暑い蒸し暑い
湿度が高すぎで体がダルい

雨も降ったり降らなかったり
遊べるときに遊ばせてあげようと
いつもならぜったい路面が乾ききらないといかないグランドへ連れて行ってあげてます。
汚れるからなんて言ってられないですよね

グランド方面へ向かうととても嬉しそうに歩くんだもん

最近一緒に遊ぶよになったお友達がいるんですよ
まだ一歳過ぎたとこだったかな?
☆マールくんで~す☆
IMG_0746.jpg
最初の出会いがめちゃめちゃ可愛かったんですよぉ
いつもグランドで楽しそうに遊んでるはなたちをみて一緒に遊びたかったんでしょうね。
グランド周辺を散歩しながら隙間隙間からこっちを羨ましそうに見てたんですよ
で、その後どこからか叫ぶ声が聞こえ振り向くとそこには満面の笑みで嬉しそうに走ってくるマールくんが
よほど一緒に遊びたかったのか飼い主さんの手からリードが離れたんでしょうね
一目散にこっちへ向かってきました
大丈夫だとはおもうけどいちおうワンコたちのリードをもった私たち
最初だけはなおがガウガウいったけどその後は大丈夫だった。
他の子たちはぜんぜん大丈夫だったので
一緒に遊ばせてみた。
そしたら珍しくはながぜんぜん吠えず一緒に遊んでた。
たいがい大きいワンコはその子が子犬のころから知ってるか、はながパピーの頃から知ってるかじゃないと仲良くならないのに
よほど無害だったのか
こいつには勝てるなとおもったのか

だってね、はなのボールを追いかける勢いに呆然と立ちすくんでたもん
それにトイプーのももの持ってるボールを狙ってたらももにワンッって吠えられて逃げてたし
体は皆より大きいけど完全に皆に下と思われたマールくんでした

その後ちょくちょく遊ぶようになった現在(まだ4回ぐらいだけど
IMG_0747.jpg
横にも並べます
ボールを取られるとおもって逃げようとしてたけど

いきなりですが問題です
マールくんは何個ボールを咥えてるでしょ?
IMG_0748.jpg




答えは・・・・・・・・・・3つでした



おまけ
IMG_0749.jpg
散歩後マンションのエントランスで寛ぐはなちゃん
家か!?って感じ?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁv-10 ゴールデンだぁ
もう7年になるかな・・・ あと一週間で14歳になる前に
虹の橋を渡りました

はなちゃん、大きなお友達ができてよかったね
身体はデカイけど 性格が温厚で優しいので
一緒に遊ばせても心配いりませんね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マール君可愛いですねe-266
まだ1歳か~お散歩の度にずっと一緒に
遊びたかったんでしょうね(笑)
人間は変に色々考えちゃって輪に入るのが
難しかったり躊躇したり・・・
でも愛犬はそんなしょーもない壁を
いとも簡単に乗り越えてあっという間に
お友達になれるんですよね♪
人間も見習わなきゃいけないな^^;

大きな子が苦手なはなちゃんも
大丈夫なくらい優しくて弟気質のマール君に
会えた素敵な偶然に感謝ですね(*^-^)b

でも突進してきた時はちょっと身構えたでしょうね(笑)

No title

こんにちわ~

台風が過ぎてさらに暑くなりましたね
お散歩行けるときに行っとかないと、はなちゃんのエネルギーが溜まりすぎちゃうもんね~^m^
マールくんは、お友達と遊びたい時期なんですよね~
ちょっと大きいけど、遊び方知ってそうですよね(*^_^*)
はなちゃんのスピードにはやっぱり勝てないか(^◇^)
はなちゃんも仲良く遊べてえらいな~(*^^)v
めいちゃんは、大きな子には吠えまくりですよ^^;
先日はドーベルマンに威嚇してました^^;

元気な新しいお友達が増えて嬉しいね(^^)/

No title

v-22キリコMOMさんへ
ゴールデン飼われてたんですか?
大きい子のお世話って大変ですよね
事情があって二日だけゴールデン預かったことあるんですけど
私には無理っておもいましたi-229

v-22ゆぅこさんへ
そぉそぉワンコは嫌だと拒否するし、遊びたいと体全体で遊びたいオーラだしますよねi-179

突進してきたときは逆にマールくんの危険を心配しましたi-229
はなおは何をするかわかりませんからねi-232i-202

v-22めいパパさんへ
家の中まで風が入ってきませんi-238
ジメ~っとした暑さですよねi-181

ドーベルマンに威嚇?
めいちゃん強~いv-411
はなも吠えまくりですよi-232
何年会っても駄目な子は駄目ですi-181
マールくんには勝てるとおもったのかな?i-229
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
