

綺麗だったけど・・・ちょっと残念なお出かけだったかな

皆さんGWは楽しんでますか?
どこもいっぱいですね
しかも今日のそらはな地方は残念なお天気だし
パパさんは今日もお仕事で居ないし
今年のGWはほとんど休みがなかったパパさんです

さて、予告してた“芝桜”行ってきましたよ
行ってきましたけど・・・

そもそも出だしからちょっとしたハプニングがあったんですよねぇ

準備して玄関に置いてあった私の荷物がないんですよ!
あれ?ってな感じで
家中探し回っても無く、自分の携帯に電話して探してもどこからも音が聞こえず
とうとう私はボケたのかとおもったぐらい
そしたらどこにあったとおもいます?
パパさんがお弁当と間違えて先に持っていってたんです
ってか、中確認するとか、一声かけて行くとかしろよな!!って感じですよねぇ

では本題へ

4時半起床の6時半出発の相変わらず朝の早い我が家
出発の2時間まえにははなさまにごはんをあげないといけないし
自分の用意とお弁当作りとはなの用意
IMG_0675.jpg

そして出発から1時間半後に現地到着
DSC06498.jpg
早くから出たので渋滞には巻き込まれませんでした

駐車場から歩いてると・・・
DSC06499.jpg
まぁまぁ大きいヘビを発見!さすが田舎だなぁ・・・あっ うちの方でも普通にいるわ

三田にある“永沢寺”の芝桜の花じゅうたん

DSC06500.jpg
お天気には恵まれてたかなぁ☆
でも思ってたより寒かった
うちの方も寒いけど、ここはさらに寒い

DSC06501.jpg
DSC06531.jpg
8時開園とともにきたから人もまだそんなに居なくて
ゆっくり写真を撮りながら周ることができた

DSC06502.jpg
         DSC06504.jpg

DSC06505.jpg DSC06506.jpg
DSC06507.jpg DSC06509.jpg
パパさんや他人やワンコが気になってぜんぜんカメラ見てくれない

DSC06510.jpg

DSC06512.jpg DSC06513.jpg

DSC06515.jpg DSC06516.jpg
DSC06518.jpg DSC06521.jpg
DSC06519.jpg DSC06524.jpg

DSC06522.jpg
矢印の方を通ってパパさんの所に行こうとしいてたはなおです

DSC06534.jpg DSC06535.jpg
朝早かった私たち、小腹が空いてきたところ良い感じに美味しそうな物が売ってあって
おもわず買っちゃった“草団子&桜もち”もちもちでやらかくて凄く美味しかったです
残念ながらはなちんのじゃないんだなぁ

DSC06536.jpg
急に人様に吠えビックリさせちゃったはなおはパパさんに怒られ下に隠された
まぁ油断してた私たちもいけないんだけどね

この時点で何時だとおもいます?
まだ9時前
ゆっくりまわって、いっぱい写真撮って、いっぱい休憩して、お団子まで食べて
1時間しか経ってないんですよ!!
ここでお弁当食べる予定だったんですけど・・・早すぎですよね?
こんなに狭いところだとおもわなかった
下調べが甘かったといわれればそうなんですけどねぇ・・・

それに期待が大きすぎたのか、それほど感動もしなかったし
芝桜だけと思わなかったし・・・

すぐ近くに同じ“永沢寺”の花しょうぶ園ってのもあるんだけど
また別料金なんですよ!
“花じゅうたん”が一人600円で“花しょうぶ園”が一人500円
って、一箇所づつお金とるなんてセコくないですか?
500円600円でグチグチ言ってる私の方がセコい?

せっかく来たし行ってみる?ってパパさんに聞いたら「もうええわ!」って言われてしまった

とりあえずお寺さんに寄ることに
DSC06537.jpg
かる~くお参りして甘茶飲んで終了

お弁当何処で食べるよ~
ってな感じで
このあと彷徨う事に

つづく


コメントの投稿

非公開コメント

No title

一面ピンクで綺麗ぃ~v-345 でもこれだけ?i-229
お花は晴れやかな気持ちにさせてくれますよね
私なんて今年は桜をちょこっと見ただけよ
それにGWは仕事仕事で貧乏暇なしだったしぃ 
・・・って 愚痴かいっ

そらはな母さん、朝からおべんと作って
しかも早い時間なのにえらいですね
外で食べると美味しいのよね

No title

こんばんわ~

パパさん忙しいですね~
他で休みがとれるといいね!

キツネにつままれたように荷物が無くなるとキョトン?となりますね~
パパさんは気を使って先に積んでくれたんでしょう~?
そういうことでいいですよね^m^

朝・・超早いですね^^;
いつも以上に早いなぁ~
はなちゃんのご飯時間を考えての早起きはすごいです(*^_^*)
さすがのはなちゃんも眠かったみたいですね(^◇^)

先日、めいちゃん家が行きそびれた花じゅうたんだ~!
見ごろでとっても綺麗ですね!
大好きなパパが気になるよね~
でもまだおとなしく座って撮らせてくれてるよね~はなちゃん!
めいちゃんそんなに座ってられないからひとり写真少ないよ~

人が少なくて撮りたい放題ですね~
パパさん~単独行動しちゃいますか?^^;
怒られてもパパ大好きなはなちゃんは、パパと一緒にお散歩したかったんだね~!?
母さんの気持ちは・・・私と一緒かも(^_^;)

三田だからいろんな所がありますよね~
川っぺりでお弁当食べてもいいし~
はなちゃんが楽しい所ならどこでもいいね~(^^)/


めいちゃんはお外でオヤツ食べる習慣が無いので
ペット王国でおやつ出されても・・・いらないでし~が多いです^^;
好みがあって・・・
早く言えば、わがままなんです(^^ゞ

No title

そっかぁー
悪いけど笑える^^;
早く着くと渋滞や人混みには
遭わないけど、時間をもてあましちゃうよねー
わかるわかる。経験あるもん!
お昼には早いし、行くとこないし
どうする??だよね~。
初めてのトコに行く時は、メインと周囲を
下調べしたほうがいいね。
私もきゅうきょスマホで調べることよくあるよー!

No title

v-22キリコMOMさんへ
綺麗でしたけどねぇ・・・

どんなショボイお弁当でも外でたべると美味しく感じますよi-179

v-22めいパパさんへ
そうなんですよ~
いつ仕事が入るかわからないから前もっての予定が立てれないんですよぉi-241

めいちゃん家もここ行こうとしてたんですか?
写真も最近シャッター押すと同時に顔背けるんですよi-231

めいちゃんオヤツ出されても食べないんだ?
そんなしつけどうやったらできるんですか?i-229
食べ物に興味ないこだったらペットイベント面白くないかもですねi-229


v-22くーちゃんへ
行く場所が一箇所だけだったら朝一で行く価値あるけど
次の場所ってなったら朝一じゃないから混みますよねぇi-241
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
