スポンサーサイト


久しぶりの動画

今日は久しぶりにいっぱいのお友達と会って大満足のはなちゃま
暖かくなってきたから皆の朝散歩の時間も早くなってきたんだろうね
今年初めて会うお友達もいて思わず「あけましておめでとうございます」なんていいあってた

久しぶりに動画をアップしようとおもって準備してたら
懐かしいそらちゃんの動画があった。
やっぱり動画をみるのはまだ早かった。
動いてるそらちゃん・・・会いたい 抱っこしたい
泣いちゃうよねぇ
動画って良し悪しだね

あっ ごめんなさい。

気を持ち直して久しぶりに動くはなちゃんをご覧ください

動画:まだ「よし」言ってないのに!

動画:“鼻パク”練習中


なんかねぇ動画の貼り付け方がよくわかんない
前とやり方が違ってるし


↑ここまでが昨日書いた内容

ここからは暗い内容になるのでお仕事前の人はスルーしてくださいね。

これを書いてる時にとてもショックで哀しい知らせがきた。

はなと同じ歳ぐらいのずっと仲良くしてもらってたお友達が突然亡くなった。
はなたちが5歳ぐらいまで・・・もっとかな?
とにかくはなたちが若かったころはいっぱいのお友達と毎朝毎夕ワイワイガヤガヤ一緒に散歩してた。
ワンコたちが年々歳をとって皆と散歩の時間が会わなくなり
最近では時々しか散歩で会わなくなった
それでもやっぱり昔からよく会ってた友達だから会うと自然に一緒に散歩して
ほんと身近な超身近なお友達

なくなる前の日
飼い主のお母さんとはボチボチ会うけど、散歩で会うのはほんと久しぶりだった
お友達のぐーちゃん(ミニチュアダックス)は面白いぐらいのヘタレくんで
いつもお散歩中周りをキョロキョロ警戒しながら歩いてて
広いグランドでリードを外してもお母さんのそばから離れず
チンピラの様に誰にでも怒るはなぐーちゃんには何があっても怒らない
久しぶりに会った一昨日の朝も一緒にグランドへ行って
他のワンちゃんがくるといつものヘタレっぷりをみせてくれて笑わせてくれた
元気だったじゃん!普通だったじゃん!!
それなのになぜ?

昨日の朝も普通に元気だったらしく
亡くなる直前までほんと変わりなかったらしい
突然の出来事
飼い主さんの気持ちを考えると胸が痛い

夕方、メールで亡くなったと連絡が入ったときは私の頭の中は「何で?どういうこと?」
頭の中がついていかず、ただただ涙が止らなかった。
こんな哀しいことある?
他のお友達とその後最後のお別れに行ってきました。
ほんと寝てるみたいで
亡くなるとき丁度トリミングに行く途中だったらしく
トリマーの人が心臓マッサージしてくれたり病院に連れて行ってくれたらしい
最後は綺麗にカットしてくれてリボンまでつけてくれたらしく
だからほんと綺麗な姿だった

でもぐーちゃん早すぎるよ・・・
いまも信じられない
自分の子はもちろん辛いけど
知ってる子もやっぱり辛いし哀しい

まだ8歳 もう8歳
けっして若い歳じゃないけど

心の準備?
そらみたいに数日心の準備する日があっても
ぐーちゃんみたいに突然になくなっても
どちらにしても哀しいことには変わりない

いままでどんなことをしてあげてても悔いはぜったい残る
だから心の準備なんてできないんだよ

お別れをして、うちに帰りはなを抱きしめて泣いた
今をはなと精一杯過ごさなくちゃとおもう今日この頃

ぐーちゃんのご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

心臓発作か何か??
心の準備もできてなくて、呆然と
されてるだろうね・・
気の毒に・・・
辛すぎるね・・・

はなちゃん、ノセノセの待て上手だね。
そらちゃんも見たよ・・・
うん・・
辛いね・・・
私、動画って全く撮ってないから
動画も撮ろうかな・・

No title

こんにちわ~

チューリップアートはめいちゃんの住んでる市のイベントですよ~
行ったのは初めてだけどね^m^

はなちゃんの動画をクリックして・・・
見れない(T_T)
でも元気そうだからいいかな(●^o^●)

悲しいお知らせ・・・辛いですね
しかも急なことで・・・
そらはな母さんにはショックなことでしたね。
みんな一生懸命生きてる
楽しいことも悲しいこともあるけど
毎日を大事に精いっぱい過ごしたいです。
母さんが悲しむとはなちゃんにも伝わるから・・・
はなちゃん~母さんを癒してあげてね!
ぐーちゃんのご冥福をお祈り致します。

No title

v-22くーちゃんへ
心臓発作かなぁ?
ほんと突然だったみたいi-181
調べようとおもったら解剖しなくちゃいけないしねi-181

ノセノセ、乗せるのは上手なんだけどその後がねぇi-227

v-22めいパパさんへ
動画みれなかったですか!?
何でだろ?i-181

ぐーちゃん、ほんと悲しいですね。
ショックというかなんていうか
あまりの突然の出来事に未だに信じられませんi-181
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
