スポンサーサイト


ご心配おかけしました(汗)

暖かい日が続いてたのに、また寒くなりましたね
皆さん体調には気をつけましょうね。

今日はひな祭りですよね
IMG_0492.jpg
ほんとはこの横にそらが居るはずなんですよね・・・
イベントとかの写真にはなだけってのがまだ変な感じです


さてさて
はなちゃんの事なんですが、
ご心配だけかけてその後のご報告しなくてすいません
ずい分前からブログを書いてたんですが、
途中で出かけたり、用事してたりしたら忘れてまして
すいません

ぜんぜん元気なんですよ!
なんともなくてほんと良かったですぅ

そらが居なくなってから留守番が出来なくなったとお話していたはなおさん
ゲージに入れても脱走するとおもい、最近はフリー
母や誰かさえいればお留守番もできるんだけど
誰も居ない家にはなだけにしとくと10分であろうが悪戯をする
今回の前も一時間お留守番をさせたら紙は食い破ってるしいろんな悪さをしていた
だから気をつけていたんだけど・・・
今回は母が病院で貰ってる栄養補助剤の粉を頑丈に閉めてた袋の底を食い破って二袋取り出してグジャグジャにばら撒いてて

袋に残ってる量と外にばらまいてる量を考えるとそれほど口に入ってないとおもうけど
それに栄養補助剤みたいなやつだし大丈夫かな?とおもってたんだけど
なんか不安になりネットで薬を調べてみたら
副作用に低血糖があると書いてあって
でもほとんどないとも書いてあって
一応かかりつけの動物病院に電話で聞いてみたら
錠剤だったら処置のし様があるけど、粉は様子をみるしかないと言われ
どれだけ口に入ったかによると
一日変わったことがなければ大丈夫と言われ
もし何かあったら病院で点滴打たなければならなくて
ドキドキしながら様子をみてました。
本犬はケロッとしてましたけどね
なにもなくて良かったほんとよかったです
今回は私の不注意です
でも私いいこと考えたんです
それはまた出来次第報告という事で
IMG_0490.jpg
         IMG_0491.jpg
↑気持ち良さそうに寝てるでしょ
先日わたしが二日酔いのとき
朝早くから私の顔をペロペロ、顔をお手手でバシバシたたき起こして
ごはんを食べ終えると布団に戻り二度寝
ほんとにもぉ
でも寝顔が可愛いから許しちゃったけど



突然ですが
うちはそらのお骨を私たちが元気な間は側に置いとくつもりでいます。
今日ご近所の人と喋ってて気になる事を耳にしちゃって
動物の骨を家に長い間置いてるのはあまり良いことじゃないと
その人も知り合いの方に聞いたらしいのですが
その人は突然旦那さんを亡くしたらしくて、ご近所の人もご主人が病気になったらしい
なんだか不安になってきた私
でも私的にはそらが私たちを悲しめる?
逆に守ってくれるんでは?とおもうんです。
皆さんはどうおもいます?
皆はどうしてるんだろ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はなちゃん、無事で良かったですネ ^^☆
思いついた『いいこと』が気になるです・・・笑

動物の骨を置いておくとあまり良い事ではない、、、
こういう考え方もあるかと思いますが。
私は、これで何かが起こった事の因果関係は
ないと考えております。

私の近い友人達は、お骨を大切に自宅に
置かれている方も多いです。
もちろん、それによって何かが・・・という事もありません。
それこそ、私達が元気なうちは傍に・・・という考えなのでしょう。
わが家も、現時点では同じように傍にと考えていますよ ^^

大好きな土地の海へ散骨されたお友達もいますし、
それこそ普通に霊園に埋葬して、お墓参りを
されている方もいらっしゃいます。
大切な事は、いつまでも忘れないでいる事 ^^
この気持ちで十分な気がしますよ・・・☆

No title

はなちゃん、なんともなくてよかったねー。
いたずらはやっぱりはなおさんて
感じだよね^^。
遺骨は私は置いてない。
ペット霊園の納骨堂。
ブログを見てると自宅に安置している人
多いけどね。
あんまりよくないということは聞いたことあるけど
迷信なのか事実なのかは知らないー
お寺さんに言わせると
「動物は畜生だから、畜生の骨を家に
おくのはいただけない・・」ということらしいけどね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
