スポンサーサイト


ご心配をおかけしました。


お久しぶりです。
たくさんのコメントありがとうございました。
ブログのお友達とはほとんど会ったことのない人たちばかりなのに
そらのことやはな、私のご心配など本当にありがとうございます。
感謝してもし切れないですね。

コメントをくださった方にお礼にくかがったとおもいますが
もし、もしうちはきてないけどって方がいましたらお許しください

そらが亡くなってもう3週間ぐらい経ちますね。
早いですね。
亡くなってから数日はほんとうに辛くて哀しくて胸が張り裂けそうで
散歩に行けない状態でした。

ここから少し長くなるのでスルーっと流してくださいね!
さいごの方で今のはなちゃん状況もお知らせします。

いま私が一番想うことは・・・そらをもう一度抱きたい・・・

12月には紅葉を観に行ったり、イルミネーションを観に行ったり
お友達には誕生日パーティーしてもらって
元気だったのに・・・いっぱい食べてたのに
正直「何で?何で?」って気持ちでいっぱいです。
お顔も白い所まったくないし、毛も艶々で、お鼻もウェットで・・・
1月に入って急に・・・
それからはパパさんと2人でずーっとそらを見守ってて
でも結局パパさんが仕事始めの日・・・大好きなパパさんが居ない時に
亡くなる前日はベッドの方が楽やろってことで抱っこを一回もしてあげてなかったの
それがすごく後悔してて
抱っこ大好きだったのにね・・・ごめんそら

もっと早くどうにかしてたらもっと長くいきれてたのかな?
でももうそんなこと考えてもどうしようもできないね。

はなにたいにバタバタわんわんアピールするこじゃなかったから
我慢してたのかな?

そらはほんと私たちにとって想い入れの強い子だった。
2人で飼った初めてのワンコってのはもちろん
小さくて大人しくて壊れそうな子
小さい時からお腹が弱くて、よく病院にも行った
私が居ないと何も出来なくて
抱っこが大好きで、人懐っこくて
私が居なかったら誰かに抱っこされてて
皆が甘やかしたくなるような子

一見存在感がないようにおもわれるけど
実ははなより卑しくて
いつもそらの視線を感じる
抱っこ抱っこと付きまとうのもほとんどそら
オシッコも家ではちゃんと出来ないから私がシートの所まで連れて行って
朝は寝室からリビングへ連れていったり
とにかく手がかかったそら
そんなそらが居なくなって私はなんだか気が抜けちゃってます。

そんなそらの真似っこはなは私がキッチンで何かやってても全然来なくなって
インターホンが鳴っても先に吠えるそらが居ないから吠えなくなった
いつも抱っこ抱っこと私たちのところにくるそらが居ないから
はながあまり私たちのところにこない
もともと私たちにべったりなこじゃないから。

何もかもが切なくて淋しい。
泣いても泣いても治まらない涙

ブログも何て書いていいのかわからず今日になった
ウジウジ女々しいブログになっちゃったけど
これを書かないともう更新できなくなるような気がして
みんながはなちゃんのこと心配してくれてるから早く更新しなきゃとおもってたんだけど
PCの前に座ってはなが来ると切なくなって・・・いつも2人居たのに・・・
なんかごめんなさい。
今回だけ許してくださいね。

いまはねぇなんだかまだそらがコタツで寝てるようなきがして
だっていつも「いつの間に膝乗ってたん?」とか急に視線を感じたりとか
「いつの間に・・・」ってことが多かったから
でも“そらの死”を確信した時が涙がでてくる
外でも散歩中「そらちゃんは?」「もう一頭は?」って聞かれて「亡くなった」と告げるとき

・・・辛くて哀しい話が長くなちゃってすいません。
気持ちが少しでも言えてちょっとスッキリしました。
このことに関してのコメントはいいですよ。
なんていっていいか分からないですよね




さてさて、うちの可愛いはなちゃんのお話ですが

元気ですよ
なんかねぇそらの死がわかってるみたいです。
そらが亡くなる前日は何度駄目だといっても「そらと寝る~」とひつこく
それでも駄目だとそらの寝てるベッドの隅にアゴを乗せ寝てたのですが
そらが亡くなってるベッドには一切近寄らず、入りもしなかったんです。

そらが入院してた時は電池が切れた子の様に元気なかったけど
亡くなった後は今まで通り元気で、そらのこと別に探すようなこともなく
至って普通なんです。
IMG_0417.jpg IMG_0418.jpg
これ何してるかわかります?
そらのお供えのオヤツを狙ってるんです。
そらちゃんは未だにオヤツを横取りされてます
おかげて体重増量中

IMG_0420.jpg IMG_0421.jpg
相変わらず一人遊びが大好きなはなちゃん
遊んであげようと「もっておいで」と言っても逃げるし
外では持ってくるんですけどねぇ・・・

ってなわけで
はなちゃんは元気です。
私もちゃんと寝て ちゃんと食べて元気です。
ご心配ありがとうございました

いつかくる愛犬との別れ
ほんと辛いです。
分かっていても辛いものは辛いです。
心の準備なんてしようがありませんよね。
ただ、この子達のこれからの幸せを祈って
最後をちゃんと看取ってあげる。
それしか出来ることないですよね。

これからもはなが居る限りブログを続けたいとおもいます。
でも今までよりゆっくり更新になるとおもいますが
これからもよろしくお願いします

今回のことではほんといっぱいのお言葉ありがとうございました。
なんど読み返しても涙が出てきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
