スポンサーサイト


そらが退院して4日


日に日に寒くなってきましたね
皆さん風邪ひかない様に気をつけましょうね~
風邪ひいてる私が言うのもなんですがね

さてさて
そらちゃんが退院してから4日が経ちました。
そらちゃんが帰ってきて絶好調なはなちゃま

10月30日退院日
IMG_0287.jpg
イキイキしてるでしょ?
某CMの“ある時ない時”(ん?関西だけのCMかな?
で、そらちゃんが居る時いない時

IMG_0288.jpg
そらちゃんの為に用意した布製のケージ
こっちの方が広いし、当たったときの衝撃がましかなとおもって用意しました。
退院してきた当日は疲れてたのと家に帰ってきた安心感からか大人しく入ってたんですけどねぇ・・・

IMG_0289.jpg
あいかわらず、そらの物はあたちの物。あたちのものはあたちの物。のはなおちゃん
「あたしも入る」ってな感じで訴えてます
IMG_0290.jpg

IMG_0291.jpg
写真を撮ってるとズンッとはなが割り込んでくる

そらを出して少し抱っこしてると
その隙に侵入者が!
IMG_0292.jpg
IMG_0293.jpg
寛いでるし

IMG_0294.jpg
挙句の果てにそらががぶってた毛布を奪い取る

10月31日
IMG_0295.jpg
エリバベスにイライラしてきたそらちゃん
取ってほしくてキュンキュン
テープで止めてるから一回取るとめんどうなのでとってあげれない

IMG_0296.jpg
どうやらこのケージが気に入ったらしいはなお
「入れろ入れろ」とうるさい
静かになったとおもったら、いつの間にか入ってた
どうやら上から侵入したらしい

IMG_0297.jpg
ここが本来の出入り口
はなおさんは勘違いしてるのかな?
ちなみに上から出てたときもあります
そらちゃんもコツを掴んだのか普通にでてきます
この日からわがままがひどくなってきたそら
ケージにいれるともの凄い切ない声でずっと鳴くし
夜中も急に起きだして出ようとして鳴くし
抱っこから下ろすとなくし
とにかくずっとキュンキュンなく
昨日は深夜2時に起こされ、今朝は4時
だから昼間寝れるときに寝てる私

ごはんもあれもイヤこれもイヤとわがまま放題
粉薬だから難しい
以前は喜んで食べてたのに
一回目ははなのフードをあげたら食べたけど
次は食べなくなって
で、パパさんにワンコ用のふりかけを買って来てもらい
パクパク食べた。
けど、また食べなくなり
今日はどうしようか・・・・
とりあえず薬とかサプリとか入れなかったらフードは食べる
薬は絶対に飲ませなくちゃ!
粉だから失敗すると大変
今日はヨーグルトに混ぜて食べさせようとおもう。
食べるかな?
誰かもしいい方法があったらアドバイスください。
そらに食べ物で悩まされたことないからなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~

元気そうで安心した(*^_^*)
はなちゃんはそらちゃんにくっついて居たいんやね~
嬉しいんや~(*^。^*)

薬はめいちゃんも大変やった~
粉薬はオブラートで包んであげたりしてたよ~
病院で錠剤の薬に換えてもらえるといいのにね~
早くカラ―がとれますように~!
お大事にね(^^)/

No title

そらちゃんはワガママ放題、はなちゃんは
ワイルドすぎーーー笑
粉薬は少量の水で練って、うわあごに
つけてあげるといいよ。
無理?

No title

そらちゃん、無事に退院おめでとう♪
あとは抜糸だね。

うーん、粉薬かぁ。。。
粉薬をほんの少しの水で練って塊にして、
錠剤の薬と同じ様に、口開けて、奥に突っ込んで
閉じさせて飲ますかな。
ご飯に混ぜると食べないなら、私ならそうしちゃう。
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
