

お姉ちゃんが居ないと駄目な子


はなと違っていつも大人しく静かなそらちゃん
存在感なさそうだけど
いつも引っ付きまわる子が居ないとやっぱり淋しい

でもはなちゃん居るから賑やかでしょ?
っておもってるそこの皆さん!!
そう思うでしょ?
それがねぇ・・・
IMG_0277.jpg
IMG_0278_20131029150716a92.jpg
↑毎日こんな感じなんです
一昨日病院でそらちゃんと離れてから
ずーっとフヌケのはなちゃん
呼んでも反応薄々
オヤツ&ごはんの時でも競う相手が居ないからあまりガツガツしてないんです
いつもは指まで食べる勢いなのに
目の前でおやつチラつかせて「いる?」って聞いても「どっちでも~」ってな感じなんですよ
ボールのもあまり反応しないし
多頭飼いのみなさんへお聞きしますが、みなさんのところもこんな感じですか?

でね、
大体連れて行くんだけど
そらの手術後の面会で夜も遅かったし、
あまり騒がしいはなを連れていくのもどうかなとおもって置いて行ったんですが
でも30分ぐらいですよ!30分!!
玄関前についたら中からはなの泣き叫ぶ声が聞こえるんです

で、昨日そらちゃんの面会に行ったとき
昼間だし、夏じゃないから窓閉めてるし
泣き叫んでててもいいやとおもい友達とランチをして買い物して4時間ぐらいでてたかな?
マンションに着いた瞬間はならしき鳴き声が・・・
まさかなぁっとおもい家に向かってたらやっぱりうちのほうからはなの鳴き声が
そして玄関開けた瞬間はながフニャフニャ言いながらパニック状態で飛び出てきた

皆さんどういうことかわかります?
はい。そうです。サークルから脱走してました
恐々サークルを覗くと・・・
IMG_0283.jpg

あんた何歳?って感じでしょ?
まさか脱走するとわ
確かに昔から常習犯ですよ!
でもでもね!もう8歳ですよ!8歳!!
成長してるとおもうじゃないですか
8歳でこれなんだからもう一生無理ですね
IMG_0282.jpg
反省しながら喜んでるから写真ブレブレ
怒る気にもなりませんよ

パパさんに「オマエは成長せんの」って言われてました
それと「お姉ちゃんのありがたみがわかったか?」って
わかるわけないじゃないですかね

ちなみに今うちでは「そら」と言う言葉は禁句です。
はなが可哀相だからだって
パパさんがいってました
きぃつかいすぎ?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
そらちゃん、手術無事に終わってよかったです!
早く元気いっぱいでおうちに帰ってこれますように
祈ってますね!

はなちゃんの行動・・・いやいや、わかりますーっ
ウチも同じようなモノです・・・^^;
娘のルナは、のんと離れると遠吠えするらしいっす^^;
はなちゃんもそらお姉ちゃん~っって呼んでるのかな??
お姉ちゃんがいないとはなちゃんも本調子になれないよね・・・
早くふたりに日常が戻ってきますように!
パパさん、ママさんもお疲れ様です
心配しすぎで体調くずさないように
気をつけてくださいね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よじ登って出たの??
なんとまぁ、はなちゃんかわいらしいじゃ
ないですか!
そんなにそらちゃんのことが好きだなんて
涙が出るよ。
姉妹愛だね。
いじらしい。
そらは禁句って、わかるよ~。
はなちゃんの気持ちを考えると言わない方が
いいかもね。

No title

v-22taeさんへ
ありがとうございますv-398
やっぱりそんなもんなんでしゅうかねぇi-227
ルナちゃんもはなも最初から誰か居たもんねi-181


v-22くーちゃんへ
そうみたいi-181
はながパピーの頃くーちゃんにアドバイスもらってそらと一緒に入れてから脱走なかったからサークルネットもトタン屋根も取ったからi-230
ほんとこのこの執念にはまいりましたi-181
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
