スポンサーサイト


覚悟してたけど・・・


2013年9月8日雨のち曇り
そらはな揃って病院へ
IMG_5424.jpg
そらは病院であろうが何処であろうがあまり変わらない
「そらは良い子 良い子」と言われるとオヤツが出てくるとおもってる
はなは病院が嫌い 怖い
緊張のあまりずっとあくびをしてたり 暑くもないのにハァハァしてたり

なぜ病院へ来たかと言うと・・・

まずははなちゃん
耳をみてもらいに。
赤くなっていたので
綺麗に掃除してもらいお薬を入れてもらって終了。
そりゃそりゃこの世の終わりのようなお顔で終始ブルブル振るえキュンキュンないていた

で、そらちゃん
以前お話した乳腺がやはり大きくなっちゃいまして
診てもらったところやっぱり手術することになりました。
とって検査に出してみないことにははっきりしたことはわからないのですが
そのとき避妊もする事にしました。

ってなわけで昨日は血液検査とレントゲンをしました。

はながもう自分の時よりそらが診てもらってたり検査で別室に連れて行かれたりしてるのを見て落ち着かないのなんのって

レントゲンは異常なし
血液検査は腎臓の数値がちょっと ほんとちょっとなんですが高かったみたいです。

手術日は今月の22日
少し間が開きますが、その間にちょっと太らせて体力をつけたいとおもいます。
昨日の体重測定では
そら→3キロ
はな→3.64キロ
二人とも以前より増えてます。

頑張ってお耳を診てもらったはな
検査を頑張ったそらにはオヤツを買ってあげました
IMG_5798.jpg

避妊をしてないのでいつかこういう日がくるかもってこと覚悟してたけど
二匹を飼ってから今まで(はなは今もだけど)ずーっと悩んでた問題
難しい問題ですよね。
できることなら一生麻酔はしたくない。
でも今回のような問題もある。

DSC06019.jpg
術後3~5日の入院になるらしい
そらの居ない家は今まで一度もない。

DSC06020.jpgDSC06022.jpg
いつも一緒に居るはなそらが入院中どうゆう行動をするんだろ?

いろんな心配はあるけど
やっぱり一番は麻酔
目が覚めなかったらどうしよ?
そんなことばかり考えてしまう
ほんとダメな飼い主だな

そらは大丈夫!
強い子だから!
可愛がってくれた天国のパパ母も見守ってくれてるはず


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん。。わかる。。
わたしもねー麻酔はじめ、いろんなことが怖くって心配で(><)先延ばし先延ばしにして、空は5歳にしておかまちゃんになりました。でもでも、そらちゃんのしこりが大きくなってるんだったらやっぱりとってあげないとね(><)。大丈夫だよ!大丈夫!そらちゃんだもの!ははちゃまのかわいいかわいい賢い賢いそらちゃんだもの!22日って日曜日なんだね。空海家も揃って祈ってるから!

No title

おはようございます。
確か・・・のんが乳腺の手術した時に
そらはな母さんが初めてコメントくれたんですよね^^
そのことを思い出してこの記事読んでました。
すごくその思いわかります。
っていうか、そのまま同じような体験をしたので・・・^^;
麻酔も心配ですが、もし悪いところがあるなら
完全にとりさって、心配なことをなくしたい・・・ですよね。
そらちゃんへの心配。
はなちゃんへの心配。
痛いほどわかってしまう・・・

こんなことしか言えないけど
乗り越えて、みんなで元気にこれからも過ごしてほしいです!
そらちゃん、はなちゃん、ママさん、がんばれ!

No title

i-282そらちゃん 手術するんですね
動物の手術はどんどん人間並みに進化しているそうなんで
大丈夫よ!
手術できるか検査して先生がGOの判断してくださったなら
悪い所はとってもらって長生きしてもらわなくちゃね
でも麻酔が恐い気持ちは すご~く分りますよ

そらちゃんの手術が無事に終わって
元気に退院できるように 私も遠くから祈っています

頑張れ~v-496

No title

そっか・・・
乳腺にしこりができるコって意外と
多いんだよね・・
実家のワンコもそうだった。
麻酔、そんなに心配しなくていいよ!
あんまり心配するとそらちゃんに伝わるよ!
絶対にうまくいくから、いっぱい食べさせて
体力つけてあげて!
がんばれ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
