スポンサーサイト


早朝散歩・・・お嬢様たちをご機嫌にするには

しかし暑いですね~

雨も少しは降るものの涼しくならない

そんな昨日はパパさんと一緒に早朝散歩をしてきました

今回は出発前に5粒ほどのフードをあげて
うちのこたちは朝食を食べないとテンションが低く
トイレはしないし 歩かないし すぐ帰りたがる
なので以前ある人がコメントに行く前と帰ってきたときと
二回あげたら?っていうアドバイスをいただき実行してみた
うちのこたちって単純だから朝夕のお皿でフードをあげると食べた気になる。
それが何粒でも
おやつだと納得しないのです
めんどくさいけど・・・それでお嬢様たちが機嫌よく歩いてくれるのなら

はなちゃんは元気よくパパさんと歩き出したものの
DSC05864.jpg

そらちゃまは・・・
DSC05866.jpg
あいかわらず
最近ひどくなってるような?

通りすがりのウォーキング中のご夫婦に「あら?あるかないの?いくよ~」と声をかけていただいたのですが
知らない人の声だからまったく反応しない
知ってる人の声だと5歩は歩くんですけどね

そんなまったく歩かない動かないそらちゃまを抱きかかえいつものグランドへ

DSC05867.jpg
動けるじゃんってくらい動き回るそらでした
          DSC05869.jpg

そのころはなちゃんは・・・
DSC05868.jpg
          DSC05870.jpg
あいかわらずパパさんが一緒だと大人しくなるはなおさん

次から次へとワンちゃんが現れるのでなかなかはなのリードが離せなかったのです

DSC05871.jpgDSC05872.jpg
パパさんのお顔をジーっと見つめていう事を聞いている大人しいはなちゃん
何故母にはそれができない?

DSC05873.jpg
           DSC05874.jpg


帰り道
数人の出会った人たちに
「あらっ 今日は大人しいのねぇ」「あれ吠えないね」などと言われ
パパさんに「いつもどんだけうるさいねん」と嫌味を言われてしまった

そして帰宅後のはなちゃんは二度目の朝ごはんを食べ眠りにつきましたとさ
DSC05876.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はなちゃんはパパさんの前だと
いつも人が変わるねー笑
そらちゃんはボール遊びはしたいけど
ただ歩くのはいやなのかな?
フランのこと、ありがとー。

No title

こんばんわ~

めいちゃんも毎朝ちょっとだけカリカリ食べてお勤めに出ます~
食べてからお散歩の方が消費していいかもね~?
お勤めもね~^m^

そらちゃん~それは伏せだね~^^;
でも可愛くて、めいパパ的にはすぐ抱っこだけどね(^^ゞ
はなちゃんは我慢して我慢して・・・元気にダッシュだね!
いつもうるさいんじゃなくて、元気なんだもんね!(*^^)v
元気が一番なんだよ~!
遊んでご飯食べて寝るよね~!
めいちゃんも一緒~(^^)/

No title

v-22くーちゃんへ
「あたちはいい子」って顔してるでしょ?i-232

v-22めいパパさんへ
たしかに元気なのは嬉しいんですけどねi-179
パパさんが居るとき居ない時があまりにも違いすぎててi-227
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
