スポンサーサイト


静か過ぎるはなちゃん

今日も朝から暑いそらはな地方です

3日前から静まりかえってる我が家
それはいつもうるさいはなこが元気ないから

あれは4日前の出来事
いつもの様に帰宅してケージを開けると2ワンが出てきて
順番にそらを抱っこして、次にはなを抱っこして・・・
その時「キャイ~ン」
そのままケージに戻ったきり出てこなくなった
怯えた顔で私を見て、それ以来私を避けるようにパパさんの膝に行ったり、どこか私が見えない場所に行ったりする
その日の夜もケージから出てこないはな
それから毎晩はなと私はリビングで寝てます
DSC05612.jpg
          DSC05613.jpg
前ヘルニアになった時と症状が違って歩いてるし便も出てるのでしばらく様子を見ることにしました。

そして次の日
やっぱりいつもの様な元気はないのですが、
朝散歩にも行くって玄関に行ってたし、ごはんも食べた。
散歩から帰った後はなんだかいつものはなのような感じがした。
で、夜約束があったので出かけた私、でも一時間後にはパパさんが帰宅
したのですが・・・また様子が変でケージからも出てこなくて、おやつも食べなかったらしい

そして昨日やっぱり元気がないので病院へ
以前のシヘルニアの再発ではなかったのですが
首のヘルニアかも・・・で、首のヘルニアだったら痛みの範囲が広いらしく特定が難しいらしい
あっでもいまのところ超軽いらしいのでご心配なく
(なんか説明が下手ですいません
あまり動かないのは何処かに違和感があって、動くのをちゅうちょしてるって感じらしい
とりあえず痛み止めの薬をもらって帰ってきました。
DSC05614.jpg
疲れきっているはなちゃん
病院疲れなのか、元気がないのか
インターホンが鳴ってもあまり吠えない
その代わりそらちゃんがすっごい元気です
病院前から落ち着きがなくキュンキュン鳴くし震えるし
先生が病院で震えてるのか、痛くて震えてるのかって悩んでました
もともと病院嫌いなはな

でで、今日は痛み止めが効いてるのかけっこう動いてます
ワンワン吠えてるし

数日間別々で寝てる2ワン
けさ寝室で寝てるそらちゃんを見たら
なんだかとっても淋しそうでした

ほんとこの子達が喋れたらっておもいますよね
いつも「うるさい」とか怒ってるけど
多少ほえてもいいから早く元気になってほしいです

☆おまけ☆
今朝のはなちゃん
DSC05620.jpg
昨日の夜ご飯からこうして「ごはんまだ?」と覗くはなちゃん
それまではごはんを見せてもオヤツを見せても寄ってこなかったですからね
目の前に持っていったら食べてたのでご安心を

わたし今日おもったんですが
以前そらの目騒動のとき、その後はながヘルニアになったんですよね
で、今回そらのしこり騒動のあとなんですよね
なんか関係あるのかな?

とにかく!
頑張れ頑張れはなちゃん!!
早く元気になりますように
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ!

元気のないはなちゃんはとっても心配です(・_・;)
抱っこする時に鳴いたり、あまり動かなかったりすると
やっぱり一番にヘルニアを疑いますよね。
しばらく・・・長すぎる?って思うくらい安静にしてね。
いつも一緒に寝てるそらはなちゃんはどちらが居なくても寂しいんでしょうね?
下敷きになってもくっついていたいそらちゃんなのかな?^m^
早く元気になるように、めいちゃんのパワーと脂肪を送ってあげようう(^◇^)

↓ 洋服ちっちゃかった?
計ってみたらめいちゃんのサイズが無かったんだよ~
だからあきらめたの~(^^ゞ

No title

v-22めいパパさんへ
はなのこと心配してくれてありがとうですv-398
めいちゃんのパワーもらえると嬉しいですv-410
脂肪もうれしいかもi-229
服、サイズはピッタリなんだけど長さが・・・i-230
めいちゃんのサイズないですか?i-230
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
