スポンサーサイト


“はなちゃん”最強のライバル現る!!

いまねぇ洗濯物を干しにバルコニーにでたんだけど・・・寒すぎ~

新しい年に入ってからもう八日も経ちましたねぇ
お正月、みなさんいかがでしたか?
うちはねぇ
元旦はほとんど家でテレビ観て・食べて・寝てだったかな
おかけ様で体重は↑
パパ母が亡くなって大阪も行かなくなったしね

そして二日目ははなちゃん大パニックの日だったかな
朝はまだ何も知らず上機嫌で散歩してたけど
DSC05116.jpgDSC05117.jpg

動画:チュッ

この後お留守番をさせられ
帰ってきたとおもったら人もいっぱいきた
ここからはなちゃん大パニックが始まったのです

私が少し間を空けて家に入るとはなちゃんが表現の仕様がない雄叫びが家中響き渡っていた
っていうか、もう外まで響き渡っていたんだけどね

どうやらはなが赤ちゃん(Hちゃん)に攻撃しようとしてたからパパさんにケージに入れたれたみたい

もうそりゃそりゃ凄い声で鳴いていましたよ
で、あまりの悲痛な鳴き声に皆に0「可哀相やからだしたれや」っていわれ
はなを開放したんだけど・・・

DSC05122.jpg
パパさんがHちゃんを抱いてるんだけど
その横の私の膝上では・・・
DSC05123.jpg
すっごいお顔で睨んでるはなおさんの姿が

まだパパさんがHちゃんを抱っこしてる分には睨んでるだけなんだけど
私がHちゃんを触ったり抱っこしたら大変で
怒るわ キュンキュン泣くわ 襲おうとするわ の大騒ぎ

DSC05126.jpg
Hちゃんが危険なのでパパさんが捕獲してます

ほんと困ったこですわ

一方、要領のいいそらちゃま
私たちからまったく離れないはなの逆で私たちのところにはまったく来ず
DSC05124.jpg
この甘えっぷり
私の兄の所へいって甘えたり
(兄の横で年賀状を書いてる甥ってどうなの?

DSC05125.jpg
姪夫婦の間でおねだりしたり

DSC05121.jpg
姪ダンナ(Kくん)にずーっとおやつを貰ってるそら
ボーロの数がかなり減っていた(超ちっちゃいボーロだからいいけどね)
Kくんはどうやらそらマジックにかかったみたいで
うちに来たらわかるとおもうけど
もうほんと甘え上手で皆そらを甘やかすんですよねぇ
Kくんもずっと「このこめっちゃかわいい」って言ってました

そして皆が帰った後
そらは淋しくなったのか暫くキュンキュン切ない声で鳴いていました。
はなは緊張が解けたのか
DSC05127.jpg
ぐったり

賑やかな一日でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はなちゃん、、、 可愛いBABYちゃんの前では
太刀打ちできなかったのね・笑
それに比べてそらちゃん、、、
何だか我が家を見ているようで、笑みがこぼれて
しまいます ^^☆
私もそらちゃんマジックにかかってしまうタイプかも~><
甘え上手な子って、本当に得ですよネ☆

No title

はなちゃん、めちゃやきもちやきなんだ!!
みんながHちゃんに夢中だったり、パパさんが
かわいがるのが気にくわないんだね~^^;
ちゃんとわかっている証拠だよ!
かわいい!

No title

あははっ^^にぎやかなお正月だったのねー。
そうか、はなちゃん、ライバルが現れたか(^m^)
赤ちゃんじゃ仕方ないよねー。
あーーん、そらちゃんに甘えられたぁーーーい!^^

No title

v-22sizuさんへ
赤ちゃん&パピーに勝てるものはないですよねv-411
はなちゃんももう少し要領よくできないんでしょうかねi-227

v-22くーちゃんへ
はなのヤキモチ焼きは近所でも有名なんですよ!
散歩中でも私に限らず大好きな人が他の子をヨシヨシしてたら怒りますからねi-227

v-22そらうみままさんへ
そらはねぇ
いつの間にか膝の上に座り、ぴたっと寄り添って顔を見上げるんです。
みんなメロメロになっちゃうみたいですよi-278
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
