スポンサーサイト


♪いぬはこたつでまるくなる~♪

寒さが増してきましたねぇ
散歩もあまり行きたくない今日この頃です

歌でありますよねぇ
♪ネコはよろこび にわかけまわり
イヌはコタツでまるくなる♪
あれ?違いました?

だって

DSC05008.jpgDSC05009.jpg
朝は動くから電機ストーブをつけてる我が家
カチャッの音とともに前を陣取る2ワン

そして落ち着いたらコタツにチェンジ
それもまたカチッの音とともに中に潜っていく2ワン
DSC05010.jpg

DSC05017.jpg
あっ 出てきた!とおもったらコテッと倒れるそらちゃん
「暑かったのね
全部出てきたときはお水を飲んでる。
そりゃ喉渇きますよね

で、暖房器具を消すと
DSC05019.jpg
私の膝上がこうなる

私の膝がしびれてくるとコタツをカチッとつけます!
するとゾロゾロ下りてコタツに潜っていくのです

みてると面白いですよ


☆おまけ☆
先日風邪も治ったので姪の子供に会ってきました

DSC05006.jpg
「はじめまして~おばおばちゃまですよ~

もぉねぇ可愛いですよねぇ
うちのパパさんが抱いたらよく喋るの
「うー」「あー」とか
でもね、私とか姪が抱くとピタッと喋らなくなるの

でね、この家にはこんなこも居ました!
DSC05004.jpg
ポロだったかな?
めっちゃ人懐っこいの
私たちが赤ちゃん赤ちゃんいってるとすごくヤキモチ焼いちゃって
ずーっとアピールしてました
懐かれると嬉しいですよね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わが家でも、非常~によく似た光景が見られます・笑
こんなに寒がりだったなんて、知りませんでした。
ちゃんとスイッチを入れる=暖かい を認識して
いるのですものネ・・・☆

可愛い赤ちゃん&やきもちをやいている?
にゃんこちゃん♪
それぞれの心が読み取れてにんまりデス・・・♪

No title

みんなゲンキンだね~笑
暖を求めて渡り鳥だね^^;
ウチもヒーターの前、大集合状態だよ。
ほ~んと寒いよねー

No title

んまーーーかわいい^^
あかちゃんって幸せパワーがすごいよねー^^
見てるだけで幸せになる^^
そらちゃんとはなちゃんも(とくにはなちゃん^^)見てるだけで幸せな気持ちになるけどねー。
この猫ちゃんも綺麗なお顔だねー。りりしい!

犬が喜び庭駆け回るのは昔の話らしいよー(笑)
今は犬はこたつで丸くなるが正解らしい(^m^)

口輪ねー
口が開かない分声も少しだけ張らないけど
もちろん、したままでも吠えます(^m^)

No title

こんちゃ~

さっぶいですね~^m^
そらはなちゃん~寒がりさんですか~?^^;
ストーブ前ポジション!
コタツにインはめいちゃんも一緒だけどね(*^_^*)
そらちゃん~フローリングは冷たくないかい~?

おもしろいくらいの暖を求めての移動ですね~^m^
とどめはママの体温を奪いに来たか~(^◇^)

赤ちゃん可愛いですね~
ぎゅっと握ってる手に指を握らせたくなります~
指を握ってもらうとなんだか嬉しくなるんです・・・私だけ?(^^ゞ

No title

v-22sizuさんへ
こんなことはすぐ学んでくれるんですよねぇi-227
でも確かにコタツに潜りたくなりますけどねi-229

v-22くーちゃんへ
くーちゃんちみせてもらってるけど
いっぱい居るから迫力あるよねv-411

v-22そらうみままさんへ
動物と赤ちゃんには勝てないですよねぇv-398

まぁ確かに最近のワンちゃんは大小問わず室内で飼ってる人多いからねぇi-228

口輪、うちなんて吠えるし砂食うし
もう諦めましたですよi-227


v-22めいパパさんへ
はい!激寒です!!
うちのこたち暖房器具なにかついてないと文句タラタラうるさいんですi-227
赤ちゃんの“ギュッ”たまらないですよねぇv-398
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
