スポンサーサイト


ありがとう。


もう3月も終ろうとしてるのに寒い日が続きましたね
今日やっと少し暖かくなったかな

お久しぶりの更新になっちゃいました
その訳は・・・

3月23日
パパ母さんがお空にいっちゃいました。
(ちょっと暗い話になっちゃうので遠慮なくスルーしてくださいね

6年前パパ父さんが亡くなってから
パパ母さんが淋しくならないように一ヶ月に一・二度会いにいって
パパ母さんの体調が悪くなったこの年に入ってからは一週間に一回
パパさんがお仕事で忙しい時は二週間空いちゃったりしてたけど

そらはなを孫の様に可愛がってくれて
「このこらにおやつ買ったり」とお小遣いをくれたり
体も不自由だったのに
ニコニコ楽しそうに2ワンのしつこいボール遊びに付き合ってくれたり
それと・・・
私の手作りを一番褒めてくれて
パパさんに見せても「ほんま」とか「あっそ」とかしか言われないのに
お義母さんは
「これあんたが作ったん?上手に作ったな。可愛いで」
ほんと嬉しかった☆
褒められるのが嬉しくて大阪に行くまでに新しい服を作って着せて行ったりしてた
2ワンが最後に会ったのはいつだろ?
会わせてあげたかったな・・・

ずーっと体が不自由だったパパ母
でもあまり弱音を聞いたことが無い
それどころかいつも明るくて
私が元気を貰ってました
そんなパパ母が今年に入ってからはもう辛そうで
かなり体がしんどかったんだろうなぁ・・・

ほんと淋しいです
パパさんも今までみたことのない落ち込みようで・・・

いまごろパパ父とこれまでに飼っていたニャンコたちと会ってるかな

パパ母さん
ありがとう。
ゆっくり休んでね。




さて、その間の2ワンはといいますと。
「何かあったらいってね」って優しいお言葉をかけていただいたご近所のママさんたちに
お願いしてました。
ホテルとかどこかに預けるより
お家でお留守番の方がいいかなとおもいまして
朝晩のごはんは母にお願いをして
朝夕の散歩はお友達にお願いしてました。

初めて二泊も離れ離れに
かなり心配だった私

しかし!!
2ワンは大好きなママさんたちに散歩に連れて行ってもらい
ごはんもおやつもしっかり貰い
大満足だったみたいです
DSC03827.jpg
         DSC03828.jpg

友達からメールで
「はなおさんは散歩中淋しそうで何度も後ろ振り返ってたで」
「でも他のワンちゃんが通ると吠えてた」
もう一人のお友達にも
「はなちゃんは淋しそうやったで」

二人ともはなは・・・と書いてあったけど
そらのことは何も言わない
聞いてみるとそらはいつもと変わりなく歩いてたみたいです

嬉しいのか悲しいのか
私は複雑です

まぁおかげで安心して
ゆっくりパパ母を見送ることができましたけどね。

落ち着いたら2ワンを連れてパパ母に会いにいこうとおもいます


長々と読んでいただきありがとうございます



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
