スポンサーサイト


“そら”と“はな”


今日は雨が降る前だからなのか少し暖かかったそらはな地方

今日は朝から手作り市に行ってきました。
寒いからなのか出展してる店が少なかったです

いつも鳴かずに待っててくれる2ワン
今回わたしが離れた後はながキュンキュン鳴いてたらしい


話は変わりますが
皆さんちのワンちゃんは話しかけると首を傾げて聞いてますか?
うちのそらちゃんは喋りかけるとよく首を傾げてくれます。
特に「・・・いる?」「食べる?」「ごはん?」これらの言葉を言うと100%傾げます
DSC03606.jpg
これが可愛くて可愛くて何度も言ってしまいます

そして一方まったく傾げない子もいます
DSC03607.jpg
はなおさんは何を言ってもまったく傾げてくれません

またまた話は変わって
歯磨き
歯磨きの準備を始めるとコソ~っと逃げて行く2ワン
いつもは一頭づつ捕まえてやるのですが
面倒なので・・・
DSC03608.jpg
2ワンまとめて捕まえました

明日から雨予報のそらはな地方
朝散歩行けるかなぁ・・・行けるといいなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そらちゃん、かわいいね。
ウチのワンズはしないけど、アデラは
話しかけると首をかしげるよ。
しっかり聞いてる感じ。
賢いコはしっかり聞くみたい。
↓はなおさんはいつも元気だね~。
はなちゃんネタはいつも笑える^^;
ここんとこ余裕がなくて、読めてなくてごめんね~。

No title

わんこが首傾げる姿って可愛いよね!
空も知ってる言葉が出てくると、
首傾げます。

No title

かしげるかしげる!^^
私もあの仕草だいすき!^^
はなちゃんは「どーせくれないんでしょ。。。」って思ってそうだね(^m^)

空海地方も小雨だよー。
早く春が来るといいねー。

No title

そらはな母さんこんばんわ~

雨ですね~(__)
はなちゃんどしたのかな~?
ママだけお散歩に行くと思ったのかな?^^;

めいちゃんも首を傾けて一生懸命聞いてます^m^
そらちゃんは聞き耳を立てて理解しようとしてるのかな?
かわいいんですよね(*^_^*)あのしぐさが!
100%ってすごいね、そらちゃん!

はなちゃん・・・お話聞いてる?^^;
元気が一番のはなちゃんだから、ええかぁ~?!(^◇^)

一緒にとっ捕まったら、おとなしくしてるのかな?^m^

No title

v-22くーちゃんへ
3ワンともしないんだぁi-229
はなおはひとの話ぜんぜん聞かないからねi-227
忙しいのわかってるから気にしなくていいよぉi-179

v-22mamiさんへ
空ちゃんも賢いからちゃんと話聞いてるんだよねぇv-410

v-22そらうみままさんへ
可愛いよねぇv-398
はなは何十回中一回するかしないかだけどi-232

v-22めいパパさんへ
夜すごい雨でしたi-183
朝まで降ってたけど今は止んでます。
散歩には行ってないけどi-278
そらは小さい時からよく人の話を聞く子で
超可愛いですi-237
はなは絶対人の話聞いてませんよ!i-227

No title

そらはな母さん、こんにちは♪
ワンコの耳かたむけ、可愛いですよね♪
でも、ウチはほとんどやってくれないかな~
ごはん?っていうと興奮して走り回るしなぁ~^^;
でも、はてなってな事をいうと、時々してくれるかな^^
そらちゃん、可愛いなぁ~(〃▽〃)
はなちゃんのアップ
またそらちゃんとは違った可愛さがあるっす~(* ´艸`)

歯磨き頑張れー^^

No title

v-22taeさんへ
興奮して走り回るのも面白可愛いですよねぇv-398
はなの大きい目が私は好きなんですi-229
皆それぞれ可愛いところがいっぱいありますよねi-178
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
