スポンサーサイト


はなちゃん頑張りました☆


朝晩と日中の温度差が10℃ぐらい違うそらはな地方です

服装に困りますよね

皆さん体調にはお気をつけくださいまし

先日こんな写真を撮りました


DSC02841.jpg

近所のお姉ちゃまたち(中学生)

はなちゃん「おかぁしゃん助けて」ってな感じで固まってます

すっごい助けを求めてるお顔でしょ

このこたちが小6の頃から知ってるんですが

あれから1年、やっと大人しく抱かれる様になりました

少し前までこのこたちの姿をみただけで

「来るな~近寄るな~さわるな~」ってな感じで

吠えるは暴れるはで大変だったんですよ

「ヤバイぐらい可愛い」とか言ってくれてるのに

でもこのこたちもはなの扱いがなれてきたいみたいで

はながいくら吠えようが暴れようが「はいはい」ってな感じで扱うようになり

はなももう抵抗しても無理と学習したのか急に抱かれるようになったんです

はなはねぇほんと人に馴れるまで時間がかかるから

初めてでも大丈夫な人もいるし

何年かかっても駄目な人もいるし

なにが違うんでしょうね

そぉそぉマンションの掃除のおばちゃんにも最近やっと馴れました

やっぱり一年ぐらいかかったかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そらはな母さんこんばんわ~

やった~、はなちゃん成長したか~!?(*^^)v
人見知りが激しいの~?
めいちゃんと一緒やでー!

はなちゃんを抱っこしてるお姉ちゃんー!
はなちゃんのおちりを支えてあげて欲しい!
お腰に良くないから~お願いね(>_<)
そらちゃんはしっかり支えてもらってるね(*^^)v

そうなんだよーー
うちの怪獣君もまったくいっしょ!
ってか、うちの子頑固でねー
ダメな人は絶対にだめ。。。
通りすがるだけで激吠えだす。。。
それでも負けずに慣れさせることってほんとに大切だなーってつくづく思う今日この頃です^^

これ、すっごい分かる。
空の場合は相手が犬だけど・・・
毎日合ってても駄目な犬は駄目みたいで
会うと毎日の様に吠えてる(汗

あはっ!はなちゃん、緊張してる(笑
ずっと会ってると慣れるのかな~ウチも慣れて欲しいな!
ルタはワンコには吼えっぱなしだけど
中学生以上の大人には吼えないんだよ。
どこで区別するんだろうか…(汗

はなちゃん、うちのきらと同じですe-330
きらもねぇ ちっこいくせに吠えるんですよねぇ
ホントうるさいったら・・・e-441
抱かれてダマルところまで同じです
でも そこが可愛いっちゃあ可愛いですよね
ウフフ 親バカだぁ~

v-22めいパパさんへ
はなねぇ
よほど馴れてないと抱くのん難しいんですよねぇi-227
抱っこすると伸びるんですi-230
そらみたいにコンパクトにならないんですi-201

v-22そらうみままさんへ
このお姉ちゃんたちもねぇ最近じゃあまりあわないけど
小学生の時は毎日のように夕散歩で会ってたのよ!
それで最近やっとって感じi-229

v-22mamiさんへ
空ちゃんが吠えるってのが想像つかないi-230


v-22ゆきさんへ
うちのはなこさんはワンコも人も両方i-227
中学生ぐらいになると落ち着いてくるからかな?i-229


v-22キリコMOMさんへ
確かに可愛いですよねi-179
うちのはなさん絶対嫌なときは噛みそうな勢いで暴れますi-227i-202
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
