スポンサーサイト


家の中にムカデが!!


天気の悪い日が続いてるそらはな地方です

昨日の深夜
あと少しで深い眠りにはいろうとしてたところで
前のマンションからベルの音が

ジリジリジリジリ・・・・・

と大きく鳴り響き

何が起きたのかはなと私はオロオロ(そらは爆睡)

そうこうしてると次はサイレンが!
さすがのそらも起きだして

外はベルとサイレンが重なってうるさいのなんのって

当マンションの住民も起きだして外にでてきて大騒ぎしてたみたいだけど
煙も火も出てる様子ないし
消防車・救急車・パトカーも来る様子はない

音は30分近く鳴り続けて止った

けっきょくなんだったのか分からないまま今に至ってます

爆睡してるはなちゃん
DSC02635.jpg
            DSC02637.jpg
寝不足?
ってか!女の子なんだからもう少し寝方を・・・





そして今日

なんだか変な動きをしてるはなちゃん
周りをみても何も無い
暫くするとまた変な動きを
はなが変な動きをしてる周りをみるとなんだか動く物体を発見!!

「ムカデや~~~~~~

とにかく2ワンを抱きかかえ安全な場所へ移動させ
ムカデと戦う私
ワーキャー言いながらコロコロで奴を捕まえ(前に知り合いに聞いた捕まえ方)
袋に入れて生ゴミの日までベランダに放置
怖かったのなんのって
2ワンを守るために必死でした。
以前もはなが発見したんです
いつもパパさんが居ない時だし
昔の私だったら誰か帰って来るまで虫を見張ってただけだとおもうけど
いま守る子がいる私は少しだけ強くなりました

けど・・・
ムカデってツイでいるっていいますよね?
なんか家に居ても落ち着かないんですけど
今のところはなが変な動きしてないので近くには居ないのかな?

でもでも
「はなちゃん、みつけてくれてありがとう☆」
DSC02640.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そらはな母さんこんばんわ~

深夜の非常ベルってびっくりしますね~
しかも誤作動?
勘弁してほしいですね(>_<)

それより、ムカデ(@_@;)
はなちゃん気をつけてよ!
刺されないでね!
ママさんも強くなって(*^^)v
そらちゃん・・・寝てた?^^;

そらはな母さん、こんばんは。
うちのあんずはその昔、ゴキちゃんと対峙し、前足で攻撃をしかけようとしたところを間一髪止めに入りましたi-229ビビリーなくせに虫には強気なんですよね。

また出たん!
頑張って、たたかったんや。たくましくなったのねv-91
前に「私はムカデより毛虫とかの方がきらいや」って言うたけど、そのあと、ガレージに置いてた段ボールを束ねようとしてたら超でかいのんが出てきて、叫びましたv-12前言撤回!!ムカデは怖いわ。その時は、手元にあったちりとりとはさみでたたかったけど、ツイの相方がおるはずやし、今度はコロコロで挑むわ。お互い、がんばろう!

なにゅう?ムカデ?!
そうだよームカデは夫婦で居るっていうよー!
大丈夫かなぁー。。
ムカデはゴムが好きで、靴の中とか注意をするように!って聞いたことあるで!
煙草の吸殻を集めて置いておくとムカデ避けになるとか。。
そらちゃん達が居るから薬を撒いておくわけにもいかないしねーー。。
あぁーでも、刺されたりしないでよかった!
それにしても、マンションにムカデ?!
そらはなちゃんとこは2階だっけ?壁登ってきたんかな。。。。(><)
きをつけてよー!!

マンションにムカデ???
古い家ならわかるけどー。
怖かったね!
そらはなちゃんとこは確か小高いとこに
あるんだよね?
だからムカデもいるのかなー?
刺されなくてよかったね。
刺されたことあるけど、痛いどころの騒ぎじゃないよー!
これからも気を付けてね。
イロイロ心配かけてごめんね!
ほ~んといつもありがとう!!!

v-22めいパパさんへ
非常ベル、ほんと何だったんだろ?
やっぱりただの誤作動だったのかな?i-230

そらはいつでも何でも無反応なんですi-232i-202

v-22あんず姫さんへ
うちのはなちゃんも多分ムカデを捕まえようとしてましたよi-282
ゴキはまだ出たことないけどあんずちゃんと一緒の行動とるとおもいますi-201

v-22クッキー母へ
そうなの~ツイでいるよね?
昨日から気になって気になって
ビクビクしながら掃除したけど居なかったi-230
頑張ろうねぇi-238

v-22そらうみままさんへ
前のときは次の朝相方を発見してパパさんを叩き起こして退治してもらったけど、今回はまだ発見できてないのi-241
マンションでも山のところだから・・・i-230


v-22くーちゃんへ
ムカデだけじゃなく得体の知れない虫けっこういるのi-241
まだゴキブリがでないだけが救いかなi-181

こんにちは(^O^)/
誤作動なんて・・・しかも夜・・・いたずらかな~迷惑・・・
でも、なんでもなくて良かったよ(^O^)/
ムカデ・・・私 刺されたことあるんです。多分なんですけど・・・
でも、寝てるときらしいんですが 気がつかないくらい爆睡だった・・・
朝おきてみると、足の甲が痛い。みると、丸くなってました。
健康スリッパが履けないくらい腫れました。
みんなが、無事でよかったです(*^^)v
私も昔は苦手だったけど、今は退治できるようになりました(*^^)v

火災報知機、子供のいたずらだったのかな?

部屋の中にムカデ~!
今の家に引っ越す前の社宅は山にあって
部屋の中にムカデがいるなんてしょっちゅうだったの(笑
私、噛まれた事も。。。
同じ社宅に住んでたお家のわんちゃん、ムカデに噛まれた
亡くなったの。
なので、そらはなちゃん十分に気をつけてあげてね!!

こんにちは(*^_^*)
ムカデ~気持ち悪い~
ワンちゃんって敏感かもだね(^^)v
はなちゃんに感謝だね!
私も虫大嫌いだけど誰もいないときは自分で対処です(>_<)

v-22コルクママさんへ
多分ですかi-179
よほどお疲れだったんですねi-229
でも噛まれたらそんな凄い事になるんですねi-282

v-22mamiさんへ
亡くなったんですか?v-405
怖いですね!!
そらはなが噛まれなくてよかったですi-238

v-22チャピモモのママさんへ
誰も居ないときは私たちがどうにかしないとワンコたちが危ないですもんねi-228
虫大嫌いな私も超敏感ですよ!
家族の中で一番虫が苦手な私は昔ゴキブリ見つけるの早かったですi-228
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
