スポンサーサイト


ザク切り


雨  

毎日雨で嫌になってきますね

イライラするのは私だけ?

毎日ジメジメ 洗濯物は乾かないし

どうにか雨の合間に散歩へは行けてるけど
行ってもなんだか慌しい散歩だし
ワンたちもストレスかなりたまってるでしょうね

そんな日曜日
今日は朝から2ワンの足裏カットと
はなの毛をスッキリざく切りに

なぜか嬉しそうに寄ってきたはなちゃんを捕まえて
DSC02289.jpg

ボーボーだったお腹回りお尻回りの鬱陶しい毛をザク切りにしてやりました
DSC02290.jpgDSC02298.jpg

DSC02291.jpgDSC02299.jpg
スッキリしたかな?
かなり切ったんですけど分かりづらいですね

で、最近パパさんがお仕事忙しくて爪きりにもいけないので頑張って切ろうとしたのですが・・・
やっぱり無理怖い
だってそんな私の不安な気持ちが伝わるのか動くんです
何もしてないのに「キャイン」とかって鳴くし
そんなはなの鳴き声にビックリしてソファで寝てたそらちゃんも逃げて行ったし

DSC02293.jpg
目も合わせない

終ったはなも慌ててそらの元へ逃げて行った
DSC02295.jpg
そんな目でかぁさんを見ないで
そんなに怖かった?

でもそらちゃんは単純だから
「おやついる~?」っていうと
DSC02296.jpg
飛んできました

はなは警戒心強いからこんな時なにを言っても来ないんです
(警戒心強いわりには知らない人からのおやつは食べるんですけどね

DSC02300.jpgDSC02302.jpg
そらは貧毛なので足裏カットだけ

DSC02301.jpg
座椅子の後ろに隠れて様子を覗ってるはなちゃん


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そらちゃんはほ~んと素直な顔してるよね。
純粋無垢って感じ。
私もお手入れしなきゃだけど、ヘタっぴ
だからなかなかね~。
おとなしくさせてくれないしねー。

お手入れご苦労様でした。
私も先週の金曜日にしましたよ~。

すっきりしたねー!
そうか。。怖がってる気持が伝わるんか。。。
うちの子たち必死の形相で逃げようとするのは
私の「ちーが出たらどうしよー」とか「はさみで変なとこ切ったらどーしよー」とか思ってるんがわかってるんかしらー(^m^)

そらはな母さんこんばんわ~

ジメジメ蒸し暑いですね~
洗濯物・・・みんな乾かないって言ってます^m^

はなちゃん、お腹の毛が・・・ざく切りですか?^^;
でもスッキリなってますね~
肉球の間の毛も綺麗になってるやん~!
おみごと~です!(*^^)v

爪切りの不安がやっぱり伝わってるんでしょうね~?
はなちゃん怖かったんだ~?^^;
んで、そらちゃんにまで伝染したか~?
でもそらちゃんの肉球の毛も綺麗に切ってもらったね~
・・・はなちゃん・・・わかるわ~その気持ち^m^

雨ばかりだと詰まらないよね(>_<)
自分でカットしてあげてるんですね
すっきりしたね(^_^)v
はなちゃんは意外と臆病なのかな?
それもモモと同じです(笑)

v-22コメントをくださった皆様へ
いつもコメントありがとうございます。
楽しみに読ませていただいてます☆
今日は雨こそ降らなかったけどジメジメですi-183
でも2ワンは二日続けてお外でボール遊びできたので満足してくれてるとおもいますv-410
チャピモモのままさんへ
はなは超ビビリですよi-278
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
