スポンサーサイト


震災から今日で6日目

昨日・一昨日と暖かかったそらはな地方
おかげさまでそらのお腹の調子もよくなりました。
ご心配してくださった皆様ありがとうございます。

しかしまた寒さが戻り
昨日は私が一日寝込んでおりました
普通に生活できてる私が体調を崩すんですから
被災者の皆さんはもっと大変ですよね

阪神・淡路大震災ではうちに兄家族・知人・いっぱいの人が避難していました。
でも今回はあまりにも被害が大きすぎて避難するところがないですよね。
今日で6日目
精神的にも体力的にも被災者の皆さん限界ですよね
ほんと頑張ってください!
そして今後の余震等にも十分お気をつけてくださいね!
こんなことしか言えなくてごめんなさい。

私が寝室で寝込んでる間そらはなもずっと私が寝てるベッドの横に居ました。
DSC01574.jpg

DSC01575.jpg

DSC01576.jpg
寝込んでる私を心配してくれるはなちゃん

DSC01577.jpg

先日テレビでカメラマンさんが被災地を映してたときドロドロになってたワンちゃんが居ました。
そのワンちゃんがカメラマンさんのところに寄ってきて一声「ワン」と鳴いて去っていったんですけど
そのワンちゃんが去って行ったところにもう一頭ワンちゃんが居たんです
最初は亡くなってるのかなとおもってたんですけど暫くしたら動いたんです。
でもかなり衰弱してるみたいで・・・
カメラマンさんに寄ってきたワンちゃんが弱ってるワンちゃんにピッタリくっついて守ってるみたいでした。
ペロペロなめてあげて・・・なんだか涙が止りませんでした。
人が助けあってるようにワンちゃんたちも助け合ってるんですね。
姉妹犬だったのかな?
飼い主さんは大丈夫だったのかな?

一日でも早く皆さんが落ち着いた暮らしに戻れるよう心から祈っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎晩励ましのコメントありがとうございます><

東北関東大震災にあわれた方、
わんちゃんねこちゃんペットの皆、
毎日が長いと思います;;

ぴったり寄り添っていたというお話涙がでました;;

そらはな母様も被災経験者ということで
わかっているからこその辛さがあろうかと思います;;

福島原発もそうです。
天災には誰も勝てないんです;;
誰も責められないし、責めちゃいけないと思うんです。

静岡もいつきてもおかしくない状況が何年も続いています。
最近は毎晩地震があります。
昨夜はびっくりしましたけど。。無事です^^

こうしてそらはなちゃんのブログに遊びにこれる事が
とても幸せに感じています。

そらはなちゃん、ご家族の方もどうかご無事で。。
いくら遠いからと行っても毎日こんな状況じゃ
精神的にまいちゃいますよね^^;

お互い頑張りましょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはっ

大変な災害になりましたね・・
ウチの地方は被災地からかなり遠いのですが
それでも今まで感じたことがない大きい地震でした。
被災者が撮られた津波の映像は
リアルで、テレビで見ていても恐怖を感じました。
原発の問題が大きく取り上げられていて
ウチの近くでも微量ながら放射能反応が出ているのを聞くと
人体に影響が無い数値だと言われても、正直とても怖いです。
現地でのわんこの映像はみました。
たくさんのわんこが飼い主と離れ離れになっているんでしょうね。
こんな時、いつもどうり元気に過しているもみじと楓の様子をみれるのが
幸せだとつくづく思います。
余震が少し落ち着いてくれるといいんですけどね。。

こんばんは!
そらはな母さん体調は大丈夫ですか?そらはなちゃん達が見守ってくれているようですね(*^-^*) おりこうさん☆
今回の大地震…そらはな母さんは大地震を経験されてるから被災者の方達の気持ちがよくわかるんですよね。。。

わんちゃんの報道私も見ました!!1匹のわんちゃん動いた瞬間ホントに良かったと涙が出ました。守っていたんでしょうね…^^
人間も動物も一緒なんですよね!!
みんなみんな、一日でも早く普通の生活に戻れるように願います。

凄い災害ですよね~
見てるだけで何もできないのが悲しいです

ママさん具合悪いんですか?
そらはなちゃん達も心配してるみたいだね~
早く体調が良くなるといいですね
お大事にして下さいね(*^^)v

そらちゃん、お腹治ってよかったね!

ワンコの話泣けた…
誰か助けてくれたかな…
頑張って生きて欲しいよ。

そらはな母さんこんにちわ~

大丈夫ですか?
ニュースばかり見て精神的に疲れたんじゃないですか?
しっかり休んで体調戻して、心配してるそらはなちゃんと遊んであげてくださいね~(^^)v
阪神大震災とは比べ物にならないくらい範囲が広いですね~
でも調べてみたらかなり多くの避難所があるんですよ~
たぶん、載っていない避難所もあると思います・・・物資が届いてないかも?(>_<)
どんどん物資も運ばれていってるし、ボランティアも募集始めてるみたいですし、みんな頑張っていってますよ~
母さんも早く体調戻しましょうね!
お大事に(^^)
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
