スポンサーサイト


催促


今朝もポカポカ気持ちのいいそらはな地方

DSC01550.jpgDSC01551.jpg

DSC01552.jpg

場所が変わっても引っ付いて寝てるそらはなです
(また同じような写真ですいません


突然ですが!
皆さんは物を捨てれる派?捨てれない派?
私は捨てれない派なんです

今朝そらはなの服が入ってる引き出しを開けたら凄い事になってて
何枚あるの!?ってな感じで
着せてない服もあるし・・・思い出の服もあるし・・・でも可愛いし・・・頂いた物だし・・・
こんな感じで自分の物もそうですが捨てれません
今日はそんな物を思い切って整理したらゴミ袋一杯ありました
本当はもっともっとあるんだけど・・・今日のところはこれぐらいにしといてやるかってな感じ


前置きが長くなってしまいましたが・・・
ある時から夜寝る場所を私たちの寝室に変えた2ワン
今までは夜「ねよか?」って言うと個々ケージに入って行ってました。
でも最近「寝よか?」って言うと寝室へ行く扉の前で待つようになり
いまは眠たくなると「寝室へいくでしゅ~」ってはなこが催促するようになりました
その催促の仕方が・・・
皆さんご存知のように長い長いはなちゃん
胴も首も手足も
座ってる私のところに来て「ねぇねぇ寝るでしゅよ~」って立って前足をチョイチョイってするんですけど
そのチョイチョイとする場所が私の顔なんです
「顔だけはやめて~
凄く痛いしほんとガサツなこなんですから

DSC01545.jpg

DSC01547.jpgDSC01548.jpg

DSC01549.jpg

そらが寝てようがお構いなしに寝床をつくってるはなおさん
そんなはなおさんにもうすっかり馴れたそらちゃんは別に気にしてないけど

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はい、私も捨てれない派です。
なので、物がすぐいっぱいになる。
でも最近の大掃除で1年使ってない物はいらない
物って割り切って捨てました~(笑)
きっと一生その繰り返しかもしれない(笑)

そらはな母さんこんばんわ~

家の中にいっぱい日が差し込んで気持ち良さそうに寝てますね~
ポカポカ暖かそうだな~ん~、かわいい~(*^_^*)

物を捨てれなくて引き出しの中が・・・めいママと一緒かも^^;
うちのクローゼットの3分の2はめいママの服・・・
タンスのめいパパの引き出しは・・・一つだけ^^;
時々、着れなくなった服を始末してますよ~
じつは、めいの服もいっぱいあります^m^

眠くなって催促するはなちゃん、可愛いじゃないですか(^・^)
一緒に寝室に行かないとだめなんですかね~?
早寝ができますね~?^m^

私も捨てられない人なのよー。。
だからねー
ワンコのお洋服も自分のお洋服も何もかも
大変なことになってますの(^m^)
それぞれ思い出があるものだし、捨てたとたんにまた必要になるような気がして(笑)根っからの貧乏性なのかもしれない(^m^)

そらちゃん達、ケージを卒業したのねー
でもそうやって自分のハウスで寝るんでしょ?
お布団のなかには入って来ないの?
うちの空、私より先にお布団に入ってます(^m^)

こんちわー☆

ワタシはどっちかって言うとどんどん捨てちゃう方なんです☆
あまりに捨て過ぎてオットからは怒られるんですけど。。
モノが溢れてる状態が苦手っていうちょっとした病気です。。

わんこの手でかりかりやられると結構痛いんですよね★
ふふ、うちのはるもなっちゃんが寝ててもお構いなしに好きな体勢で寝ちゃいます~

ワンちゃんのお洋服って増え続けますよねぇ。
うちも収納場所が満員御礼状態です。(苦笑)
整理したいけど捨てられず・・

はなちゃんの前足「チョイチョイ」可愛い~
でも顔ですか?(笑)

v-22やまみさんへ
ほんと割り切らないとですねi-181

v-22めいパパさんへ
ママさんもですかi-179
うちのクローゼットの中も私と2ワンの物であふれてますi-229

確かに最近早起きな私ですi-227


v-22そらはなままさんへ
私も超貧乏性v-411
そうなの!また着るかもとか思いながら何年も着ないのi-202
これは高かったしとかねi-229

私たちのベッドは絶対ダメ!っていってるからi-228
そらは一度ダメっていうと分かってくれるけど
はなはいまだにテンションがあがってたら勢いであがってくるけどi-227
でもこの間、夜中布団の中がモソモソするなっとおもったらソラが入っててビックリしたけどi-230


v-22ワタシさんへ
捨てれる派なんですか!?
すご~いv-424
近所のお友達も捨てる派で、確かに要る物まで捨ててる時ありますi-229


v-22ゆうこママさんへ
姫・萌ちゃんもお洋服いっぱいありますもんねv-391
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
