スポンサーサイト


二作品目完成・・・園児服?


みなさん楽しい休日をお過ごしでしょうか
我が家はいつもと一緒ですけど

朝は日も照って良いお天気だったのですが・・・
DSC01538.jpg
            DSC01539.jpg

ポカポカ気持ちいい時間もあっという間に終わり
なんだか家の中が冷え込んできて今はヒーター前を皆で囲んでます





みなさんに褒められてなんだか服作りが楽しくなってきた今日この頃
早々に生地を買いに行き、二作品目が完成

今回はフードとかは付けずにシンプルに仕上げてみました

DSC01543.jpg

ミシンは早くていいですねぇ
最初は時間がかかった糸セットも今はチョチョイノチョイっと出来るようになったし

雑な仕上がりですけど着るのはうちのこたちだし

調子に乗って短時間で仕上げたこの服
出来上がって2ワンに着せようとしてたら・・・小さくてムギュムっとなってて
このとき初めて伸びない生地だったことを思い出した私

そらにははなのが丁度合ったからいいけど、
はなのは・・・大きめに作り直しました
生地が余っててよかった

DSC01541.jpg
          DSC01542.jpg

わかりづらいですが、
ちょっと園児服みたいな感じで可愛い柄なんですよ

もうちょっと上手で、いろんなサイズが作れるんだったら
お世話になってる皆さんにプレゼント出来るんだけどなぁ・・・
そんなことがいつか出来るのだろうか?

次は何が出来るかなぁ
実はもう生地は買ってあるのです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そらはな母さんこんにちわ~

日向ぼっこ、気持ちよかったのにね~
雲さんがいじわるしたんですね~

母さん、早くも2作目ですね~(^。^)
可愛くできてますね!
ミシンも、やっぱり習うより慣れろ~ですね(*^^)v
色々失敗して知識を得るんですもん、失敗は成功のもとです~
張り切り過ぎて、根を詰めないで下さいね~(*^_^*)

プレゼント?キャーーーうれしぃ――――!(爆)へ?違った?(^m^)
優しい感じの柄がいいねー!
それにしても
パターンは自分で?
フードは付いてないとはいえパイピングって結構難しいでしょうよ――。
すごいね―
もう私、針に糸が通せないお年頃になってしまいましたの(爆)

寒いね―――。
空海地方は冷たい雨だよ―(><)

園児服に見えますよ~
可愛い柄にシンプルなデザインがcuteです。( ´艸`)
次は何に挑戦するのかな?
楽しみにしてま~す!

着々とお洋服が出来上がってますね~♪
とっても上手に出来てるじゃないですか~!

↓のお洋服も可愛いね。

こんちわー☆

わー!もうすでに2作目なんですね!!
慣れちゃえばやっぱりミシンの方が良いみたいですね~
これから春らしくなって来るとやっぱり明るい感じのお洋服が欲しくなりますもんね^^

1作目のピンクのパーカーもこちらのお洋服もとってもかわいい!!
そらはなちゃんにぴったり~って当たり前か。。
でもほんと良く似合ってますよ~♫

ふふ、次の作品ももう準備中なんですね。
楽しみにしてますね~

v-22めいぱぱさんへ
なんで私の性格わかるんですか!?i-183
やるまでは永いんですけど
やりはじめるとずーっとやって
で、けっきょく気分が悪くなってやめるんですよねi-229
気をつけますi-278

v-22そらうみままさんへ
ちゃう ちゃうv-422v-411
でも空ちゃん・海ちゃんの服つくれたら素敵だろうなv-398
今までも2ワンの服何着か作ったけど
サイズがなかなかしっくりこなくて
今回はじめて2ワンにピッタリな型紙がつくれたから
これからはそれを元にいろんなパターンができたらいいなっとおもってますv-410


v-22ゆうこママさんへ
がらみえます?
友達がハナちゃんに似合うやんと言われ選んでみましたi-278


v-22やまみさんへ
上手にできてます?
ありがとうです☆


v-22ワタシさんへ
まだカーブに戸惑ってますが
でもやっぱりミシンは早いですi-228
そのうち皆に「何枚作るねん!」ってつっこまれそうですねi-229

そらはな母さん、こんばんは。
かわいく出来てますね。
園児服って言われたらそうかも・・・・
でも、上手に出来てますね。
私も作ってあげたいと思うのですが、
なかなか、型紙なんかが難しそうで、
作れるかどうか・・・・・
次は、どんなものが出来るか楽しみにしています。

じゃ、いつの日か私にもね~笑
制作するって楽しいよね。
色柄、生地の種類を変えるだけで
仕上がりが違うしね。
頑張って作ってね!

う~ん可愛い♪
ベビー服みたいな優しい雰囲気がそらはなちゃんにピッタリですね。
↓フード付きはかなり難易度高そうなのにスゴイ上手~v-425
私は縫うのも苦手だけど、寸法測って生地を裁断するのが億劫で億劫で何もできないのv-390
この勢いで、どんどん可愛い服作って見せてくださいね~

v-22華口マンさんへ
ありがとうございますi-179
型紙、難しいですよねぇi-227

v-22くーちゃんへ
もちろん真っ先にi-179・・・いつかその日がきたらi-229

v-22しぇりままさんへ
わかりますぅ
私も生地を裁断するの億劫でなかなか出来なかったんですぅi-238
でもやり始めると何枚つくるねん!ってぐらい作ってるけどi-229
でもでもこの勢いが止るとまたしばらく作らないとおもいますi-278
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
