スポンサーサイト


やっと買ってもらった○○ だけど・・・

寒い!寒すぎる!!
どっか窓開いてる?ってぐらい家の中が冷え冷えなんですけど
寒いから2ワンもこの中↓に入ったっきりで呼んでもなかなか出てきません
DSC01213.jpg
ちょっとめくってみると・・・
DSC01216.jpgDSC01218.jpg
「めくらないでよ!」って空気が漂ってます

早く暖かくなってほしいですよねぇ





今頃?って感じですが・・・
去年パパさんから貰ったクリスマスプレゼント
それは
DSC01209.jpg
ミシン

ずーっとパパさんに
「ミシンがあったらそら・はなの服いっぱい作れるねんけどなぁ・・・」
って呟いていた私

安いミシンだけど(私が飽き性な事を知ってるパパさん)やっと買ってくれましたぁ

皆さんあの携帯事件憶えてますか?
もしあの事件がミシンを買う前だったらと考えたら・・・買ってもらえなかったでしょうね
しっかり嫌味は言われましたけどね
「二個目のクリスマスプレゼントの方が高いな」って

そんな念願のミシンを手に入れた私ですけど!
実はまだ何一つ作品は作ってません

だってミシンを置いてる部屋(パパさんの部屋 兼 物置部屋 兼 あらゴミ置き場)が寒くて
それでも頑張って何度か挑戦してみたのですが、一時間居るのが限界で
しかもその一時間何してたとおもいますぅ?
糸をセットしてたんです
ほとんどミシンを使ったことのない私
中学時代授業で少し使った程度?
なにか作る時は器用な友達に作ってもらってたし
手縫いで服を作ったり 編み物をしたりで私のこと器用だと言ってくれてた皆様
ほんとうは超不器用な私なんですよ

早く暖かくならないかなぁ・・・

準備は整ってるんだけどなぁ・・・

DSC01212.jpg


おまけ
ミシンの後ろに写ってたパズル
DSC01211.jpg
友達に貰った1000ピースのパズル
(作ったのは私ですけど)
私のお気に入りです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イヤ――マジで寒い(><)
でもねー今が底だって言うから、少しづつ暖かくなるよー
早く春が来て欲しいねー

キャーミシン!
私ねー、昔指縫ったことあるよー(^m^)
人差指の爪貫通ーー
つながった糸と折れた針が指のさきでぶらぶらしてたーーー
気をつけてねー(爆)

こんにちは♪
(∩´∀`)∩ワーイ!!ミシンゲットだぁ♪
私もそろそろわんこ服を作りたぁいと思って生地を探しているところでした(笑)
ここ最近は幼稚園の物しか作ってなかったので
いい加減お洋服作ってあげなきゃって考えてるところでした。
着ることができるか…そこらへんはスルーでお願いします(笑)
完成した時は、写真アップしてくださいねぇ~楽しみにしてまぁす☆

ミシン羨ましい…
最近ちょっと欲しいなと思ってんだよね~
とーちゃんから手縫いもまともに出来ないくせにと言われるよ(汗
そらはな母さんのパパさんは優しいね~♪
だから、あらゴミ置き場にするのはやめてあげて下さい(笑

こんちわー☆

ふふ、ほんとだぁ~
んもーーそっとしといて欲しいでしゅっ
って言ってるみたいですね~(笑)かわいいなぁ~

あら、そらはな母さんも形から入るタイプかしら(笑)
ワタシもなんですぅ~
でもとっても上手に編み物されたり、手縫いでお洋服作られたりしてるから
(あれが手縫いだったなんて衝撃的ですーー!)
暖かくなったらきっと素敵なお洋服がばんばんできますよね♪(←プレッシャー)
そらちゃんもはなちゃんも楽しみだね♪

v-22そらうみままさんへ
爪縫う方が難しくないっすか?
って言いながら私も同じことしたりしてi-230
きっ 気をつけますi-181


v-22りおんさんへ
確か前に作ってましたよね?
私の記憶が確かならば・・・お上手でしたよね?
バディちゃんももうサイズ変わらないし
オソロのお洋服いっぱい作ってくださいねi-278i-178

v-22おかんさんへ
部屋といっても服着替えるだけの部屋ですからi-228
それに優しくないですよぉi-231
「ミシンがあったらなぁ・・・」って何年言ってきたかi-227


v-22ワタシさんへ
形から入る・・・まさにその通りですv-237i-278

私ねぇ手縫いの方が向いてるかもですi-241
ミシンはなんだかイライラしますi-227
かなりのプレッシャーですねi-230
とりあえずミシンに慣れることから頑張りますi-229

そらはな母さんこんばんわ~

いや~、ほんと昨日は寒かったです(>_<)
今日がとっても暖かく感じましたしね~
そらちゃんはなちゃんも寒かったよね~

ミシンも買ってもらったんですね~
パパさん太っ腹~
携帯事件・・・しっかり覚えてますよ~^m^

母さん・・・糸をセットするのに一時間・・^^;
習うより慣れろ~ですよ~
いっぱいチャレンジして下さいね~
ファイト~(^O^)/
そらちゃんはなちゃんの服が楽しみです~
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
