スポンサーサイト


仮病?

皆さん こんばんは。
いや~毎日寒いっすねぇ

そらのご心配ありがとうございます
おかげさまで今回は病院へ行くこともなく落ち着きました
まだ良い子はみてないですが
下痢も治まって、食事も普通に食べてます。
もしかしたら今回は食べさせすぎによる下痢だったのかも
実はあまりにも前回の下痢で痩せたようにおもったそら
太らそうと朝昼晩とフードをあげ
その他にもいつものオヤツをあげてたんです
でもそんなに言うほど量は多くなかったとおもうんですけどねぇ
難しいです
DSC01161.jpg
昨日はお休みのパパさんにずーっとベッタリくっついてたそらちゃん
幸せそうです

今フードをふやかしてあげてるんですけど
ふやかすのに少し時間がかかりますよね?
で、ふやかしたフードって凄く匂いが漂うんですよね?
待ちきれない2ワンがもぉ煩いのなんのって

DSC01157.jpg
2ワンに挟まれてる私
近いし
           DSC01158.jpg

そらはサークルに入ったり出たり
はなは離れてなんとも悲しそうな声で鳴いてるし
DSC01159.jpg
           DSC01160.jpg

それでお題の仮病なんですけど・・・

昨日そらの下痢も治まってたんで買い物に出た私(二時間ぐらいかな)
帰ってきたら下痢の痕があったんです。
でもそれを多分はなが食べちゃったとおもうんです
(汚い話ですいません
で、その後はながゲロゲロ吐いちゃって
なんだか悲しいやら情けないやらで「そんなん食べるから吐くねん!」ってはなをもの凄く怒ったんです。
それからなんだかケージに入っていっちゃって
私の顔をみながらブルブルふるえちゃって(暴力はふるってませんよ!!)
怒りすぎたかなっておもって
「おやついる?」「はなちゃんが欲しがってたポカリ(うすめたやつ)いる?」
とかってちょっとご機嫌をとってたんですけど
「いらないでしゅ」ってな感じで顔を背けるんです

で、何も食べてなかったそらにふやかしたフードをあげようと用意してたんですけど
それにもまったく反応しなくて
呼んでも来ないし
もしかしてまたヘルニア?とおもい抱っこしてみたけど大丈夫そうで
もしかしたらはなを病院に連れていかなきゃって凄く不安で心配してたら
お休みでお米を買いにいってたパパさんが帰ってきたんです。
すると今までシュンとケージに入ってたはなが跳んでパパさんのもとへ走って行って大はしゃぎしてるんです
私は目を疑いましたよ
「元気じゃんえっ さっきのはなんだったの?」ってな感じで
それからは普通で、あんなに要らないって拒否してたオヤツ&フードもくれくれって煩いし

先日テレビに出ていた獣医さんが最近のワンちゃんは仮病をつかいますって言ってたんですけど
もしかしてはなちゃん仮病?

そらの下痢でずーっと「そらそら」いってたから?
それと怒られてばっかりだったから?
恐るべしはなお

食べ物に反応しないなんて初めてのことで凄く心配したのに
まぁでも何もなくてよかったけどね

多頭飼いのみなさん気をつけましょうね




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はなおちゃぁーーん!(笑)
頭がいいんだよね、はなちゃんって。
怒られたのがよぉーーくわかってるんだわ。感心する。
うちの子たちの反省は2秒ともちませんわ(笑)
そらちゃんも落ち着いてよかったね。
寒さもちょっと緩むみたいだから、もう大丈夫かな^^

こんちわー☆

そっか。今回のはまた別の原因があったんですね。
確かに量が多いと下痢しちゃうわんちゃんがいるって聞いた事あります~
一時的なものなのかもしれませんね^^

はなちゃん、そっかぁ~
そんなワザを使えちゃうのねーー(笑)
わんこは喋れないから、一生懸命色んな事を考えて
飼い主さんの気を引こうとしてるのかなぁ?
でも喋れないからこそ、そぉゆう態度に敏感になって
もの凄く心配しちゃうこっちの身にもなって欲しいもんですよね。。

そらちゃん、落ち着いてきてよかったね~。
はなお君(笑)、ママに反抗してるね~笑
はなちゃんって知恵が多そうだもん!笑笑笑

そらちゃんお腹の調子が悪かったんですね・・
落ち着いたみたいだけど、
早く元気なウンP生んで欲しいですよね。
見るまでは安心できないもの。

うちもイジケたりしますよ~
どちらかを抱っこしたり、怒ったりしたときに。
でもその姿が少し可愛かったり。(*^m^*) ←親バカです
だけど、おやつに興味を示してくれないと心配になりますよね。

そらはな母さんこんにちわ~
ご心配、お見舞いの言葉有難うございました~
だいぶ楽になりましたよ~

そらちゃん、大事無くてよかったです~
はやくいいうんpを産んでほしいです~
食べすぎですか?少しずつ増やしましょうね^^;
パパさんに甘えん坊さんのそらちゃん~
パパさんもうれしいですね~私も同じです~

はなちゃんが仮病?女優さんみたいにできるのかな?
ともあれ、なんともなくて?よかったです(^^)v
元気が一番ですもんね~

v-22そらうみままさんへ
二秒もったらいいじゃないですかぁi-238
うちなんて怒られてる最中に次の悪いことしてるんですよぉi-231


v-22ワタシさんへ
ありがとうございます。

ほんと次から次にいろんなことしてくれますよi-227
ごはんに反応しないことなんて絶対ありえない子たちですからかなり焦りましたi-241


v-22くーちゃんへ
ありがとうございます。

はなねぇ・・・
ほんと良い知恵はないのかしら?i-227


v-22ゆうこmamaさんへ
今日いい子みれましたぁi-237
ありがとうございます☆

そうなんですよねぇ
どっちらを構えばどちらかが気をひこうとして
そう!でもそこがまた可愛いんですよねぇi-278

v-22めいパパさんへ
何事も安静が一番の薬ですからねv-410

今朝いいv-294みれましたv-352
いつもご心配かけてすみませんi-201

はな、ほんとすごい役者でしたよi-230
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
