スポンサーサイト


そら・はなの三が日

皆様いかがお過ごしでしょうか
食べ過ぎてませんか?飲みすぎてませんか?
初夢はみましたか?
今年はみなさんにとってどんな年になるんでしょうね
とにかくワンコも人も健康でいれることが一番ですよね

しかし年末は寒かったですねぇ
去年の冬は珍しく積もらなかったそら・はな地方
今年の初雪はクリスマス
それからけっこう雪降ってるし、積もってるし
大晦日は激さむでした
でも年が明けてからけっこう暖かいんですよねぇ(二日の朝は銀世界だったけど




そら・はな家の三が日

1日目
お友達のももちゃんと朝散歩がてら近所の小神社で初詣
DSC01031.jpg
            DSC01035.jpg
みんな何をお願いしたのかな?
まぁ聞かなくてもわかるけど
「おやつをいっぱい食べれますように!」でしょうね
ってかワンワン吠えるのに忙しくてお参りなんてしてないとおもうけど

DSC01039.jpg
帰ってからはおネンネタイム

DSC01040.jpgDSC01041.jpg
そらちゃん、ちゃんと自分で水飲み場まで行けるんですよ

年の初めから悩まされる母です

でも、ワンワン吠える・卑しい・悪戯こんな悩み事ならかぁさんが頑張って戦えばいいだけだからいいけど
病気で悩まされるのだけは・・・
健康でさえいてくれたらそれだけどいいからね

この後2ワンはお留守番で私は母と兄と姪・甥とで墓参り&神社2へ行ってきました
大晦日に比べたら全然暖かい日でした

夜は2ワンが毛布の中で引っ付いて寝るぐらい寒かったですけどね
DSC01045.jpg


実は元旦の朝から私の気分はブルーだったんです
なぜかと言うと・・・
DSC01043.jpg
なんか顔が痛いなぁとおもい鏡をみるとこんなことになってたんです
どうやら寝てる時におもいっきりかきむしってたみたいです
外に行くと寒さと風で痛いのなんのって
そのうえはなこが毎朝舐めて起こすし
今はかゆくて痒くて
ほんといい歳して何してんだか・・・情けないったらありゃしない

長くなったので本日はここまで

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございますv-457
今年もどうぞよろしくお願いします。
三が日、早くも終わっちゃいましたね。
なんだか寂しいですね。
お散歩で初詣に行けるなんて羨ましいなぁ~♪
そらちゃん、はなちゃん、元旦にお参りもして、今年はきっといい年になるわょ!!
そらはな母さん、顔の傷治ってきましたか!?
冬は痒みの出ることが多いものね…気をつけてくださいね。
そらちゃんはなちゃんがくっついて寝てる姿大好き♪
↓うさぎさんのそらはなちゃんも可愛い~v-398

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

あら~
お顔が~早く治ると良いですね!

そらはな母さんこんばんわ~

食べ過ぎてます~飲み過ぎてます~
初夢?酔っ払いだから覚えていません~キッパリ!^^;

みんなで初詣に行ったんですね~
雪無いですね?
元旦から、みんな可愛い、いい顔してるね~(^.^)
ももちゃん・・寝むそうだけど^^;
そらちゃんすごいな~ほんとは見えてる?(*^。^*)
お水有るとこわかるんだね~すごいなぁ~
ほんと、健康で元気が一番ですよね~
いたずらする位の元気が無くっちゃね~(*^^)v

あら~、母さんよほど痒かったんですね~?
はなちゃん、そらちゃんに舐めてもらうと早く治りますよ~(^◇^)
みんな舐めて治してますから・・・^^;ウソっすm(__)m

あら、なんでかきむしったの?
傷が残らないようにしなくちゃーー!
そらちゃん、ちゃんとお水のとこまで行けて
エライね。
そらちゃん賢いから大丈夫だよね。
ほ~んと健康でさえいてくれたら、それでいいよね。
初詣の3ワンかわいいね~。
今年もみんな元気で!!

v-22しぇりままさんへ
こちらこそよろしくですv-410
なんだかあっという間の3日間でしたねi-181

顔の傷は・・・痕のこるかな?残るでしょうねぇi-241
なんだか体のあちこちが痒くてi-238

v-22チャピモモのママさんへ
おめでとうございます☆
こちらこそ宜しくですv-398

v-22めいパパさんへ
めいパパさんパーフェクトですねv-411

雪は1日の夜から凄かったですよi-183
二日の朝は銀世界でしたi-230


v-22くーちゃんへ
痒かったんでしょうねぇi-181
傷残るでしょうねぇi-241
もう女優業できないi-238

そら凄いでしょ~i-179
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
