スポンサーサイト


オソロでこんな物も編んでみました♪

なんだか久しぶりの更新
皆さんお元気ですか?体調崩してませんか?
冷え込みがきつくなってきた今日この頃
寒いですねぇ
2ワンも燃えそうなぐらいヒーターに近づいてます
DSC00976.jpg
何度引き離しても寄っていきます




先日、夜遊びした帰りにこんな物を撮ってきました
DSC00965.jpg
(一軒目の前)
DSC00968.jpg
(一軒目の横)

DSC00974.jpg
(二軒目)

ご近所の家ナリエ




前置きが長くなりましたが、ここからが本題です

先日そら・はなのニットを編み終え
毛糸が余ったのでオソロでこんな物を編んでみました
DSC00961.jpg
リストウォーマー

DSC00957.jpg
そら.はなとオソロで~す

撮影の邪魔ばかりするので一緒に写ってもらいました

こんな物チョチョイのチョイと編めるわっておもってたら
知らない編み方がいっぱい出てきて苦労しました

ガーター編みってなによ!?
巻き目の増し目って何よ!?
ってな感じ
こんな私が編み物なんて笑っちゃいますよね
散歩中友達に教えていただきました

編み物なんて
縫い物なんて
絶対そらはなが居なきゃここまで一生懸命やりませんよ
途中で誰かにやってもらってるか
途中でやめてるかですね

なんか2ワンのタートルが納得いかないので
最後にもう二着(2ワンの分)いい毛糸を買って今年は終わりにしようかな
どーせお正月はパパさん仕事で居ないし
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そらはな母さんこんばんわ~

寒いですね~(>_<)
仲良く特等席ですね(^.^)やっぱ寒いのかな~?

凄いお飾りの家ですね~
ご近所で張り合ってるのかな?^^;

はなちゃん、おとなしく一緒に写ってるね~
可愛い服着て~カルメンかな?

ママさん、そらちゃんが居てはなちゃんが居て、編み物ができて
楽しそうですね~(^.^)
編み物できるのはそらちゃんはなちゃんのおかげですね?
嬉しいですね~(*^^)v

パパさん、お正月にお仕事ですか?
ご苦労様です~^^;

いやぁーん!おそろじゃない――!
ガーター編みがわからなくても、増し目なんとかがわからなくても^^
これだけ編めりゃもぉー上級よー。
すごいねー。

お正月はパパさんお仕事なのねー
近くだったら毛糸持って行くのになぁ―――
教えてー じゃなくて、編んで―― って(^m^)

こんばんは。
すご~い(^◇^)手編みなんですね(*^_^*)
おそろいのセーターすてき(^◇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22めいパパさんへ
確かにそら・はなを飼ってからいろんなことするようになりましたv-410
楽しいですねv-398

v-22そらうみままさんへ
なんでも形になってたらいいですよねi-229
人様に教えるなんてとんでもないi-282
いまにでもコントのように解けてきそうなのにi-230


v-22コルクママさんへ
ありがとうございますv-398
多頭飼いの楽しみの一つはオソロの物を着せることですよねi-278
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
