スポンサーサイト


砂食い防止!

あの嵐の後また暖かい日が続いてるそら・はな地方
どうなってるんでしょうかね

編み物、皆さんに褒めていただきとっても嬉しいです
ありがとうございます
チワワちゃんのところにもとっても喜んでいただけました
ただ素人なのでサイズぴったりに作るのが難しいんですよね
なので適当に編んでます
実はそらのセーターも今日出来上がりました
でも適当だからやっぱりなんか小さいような
その作品ははなのセーターが出来上がり次第お披露目させていただきます



ここからが本題です

先日ある物を購入しました。
それは・・・
DSC00816.jpg
口輪です。

以前から言ってたはなの砂食い
皆さんにも色々アドバイスをしていただきました。
でもどれを試してもダメだったんです
ご近所のお友達ママにも協力をしてもらい
はなが砂を食べてるのをみたら怒ってもらったり
でもでも皆もお手上げ状態

そこで!これを買ってみたわけです
購入にあたってかなり悩んだんですけどね
だって凶暴犬と思われるのも嫌だし
ボール遊びが出来なくなるのも可哀想だし
でもパパさんと相談した結果
とにかく砂を食べるのを止めさせないと身体に悪いし
ってなわけで購入決定

購入した次の日早々に・・・
DSC00817.jpg
            DSC00818.jpg
付けてるのわかってるのかわかってないのか
必死にボールを咥えようとしてるはな
そこに群がるそら&モモちゃん

DSC00819.jpg
近寄ってくる皆に威嚇しまくり

DSC00821.jpg
ボールをキープしたまま少し休憩

DSC00822.jpgDSC00823.jpg
そしてまたボールとの戦いが始まり

DSC00824.jpg
ボールとの戦いにかなりお疲れのご様子

DSC00825.jpg
それでも一人遠くでまだ戦う

DSC00826.jpg
ボール遊びを邪魔されない皆は楽しそう
ウ~なんて威嚇されても口輪されてるはなは怖くないしね

DSC00827.jpgDSC00828.jpg

DSC00829.jpg
            DSC00830.jpg
可哀想なのでちょっと外してあげることにしたら・・・

DSC00831.jpgDSC00832.jpg

DSC00833.jpg
嬉しそうに遊んでるかとおもったら・・・

DSC00834.jpg
周りのことを確認しながら砂なめてるし

このあと即口輪をされたのはいうまでもありません

DSC00835.jpg
はな「このウサギ邪魔なんでしゅけど

今日もグランドでつけてた口輪
効き目があるのかないのか・・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そらはな母さんこんばんわ~

はなちゃん砂を食べるんですか~?
なんで食べるんでしょうね?
口輪をしてるのを見ると少し悲しくなりますが仕方ないんですね(__)
大好きなボール遊びできないね・・・お家でできるかな~?
口輪をつけられるからと、散歩に行きたがらなくなりませんように・・・
ストレス溜まりませんように・・・
そらはな母さんお願いします~m(__)m
元気なはなちゃん頑張って~!
・・・またそらちゃんを下敷きにしてない?^^;

とうとう口輪をつけられちゃったんだね~
なんだか可愛そうなきもするけど・・・
砂を食べるなら仕方がないね

でもボール遊び出来なくて残念だね~

この口輪作戦で砂を食べたらいけないこと
が分かってくれると良いんだけどね~!
美味しくないと思うんだけどね、砂食べても・・・(>_<)

はなちゃん砂を舐めちゃうんですね・・
美味しいのかな?(笑)
口輪で舐めなくなると良いですね。
効果に期待!

↓セーター凄く可愛い~!(*^^*)b
そらはなちゃんのも編み編みしてるんですね♪
完成がとても楽しみです。

こんちわー☆

そっか。。確かに砂を食べちゃうのは心配ですもんね★
全部が排出されれば良いんだろうけれど、
なにが混ざってるかもわかんないし。。
はなちゃんにとってはボールがくわえられなくって
ストレスかもしれないけれど、これで食べない事を覚えてくれれば良いですね。。

砂食べるのも心配だけど、でも大好きなボール遊びの時に口輪も可哀そうだねー(><)
何かいい方法がないかしら。。
はなちゃん賢いから、ダメ!って言い続けてたらわかるんじゃない?

うちもねー
怪獣君、口輪してるのよー
うちは激吠え対策。
というのもねー マンションのエレベーターの中や廊下やエントランスや駐車場で毎朝毎晩、人の気配がしただけで激吠えなんよー(><)響くっちゅうの(><)
だからお部屋から車に乗せるまでの間だけしてるの。
口輪したまま激吠えしてるけど。。。(><)
ダメッの一言で聞いてくれたらいいんだけどねー。

v-22めいパパさんへ
私も可哀想かなぁっとおもったんですけどね・・・
でも本犬それほど嫌じゃないみたいでi-201
固まるかとおもったら楽しそうに遊んでるんですi-232
しかも最初は少し困惑してたけど今は
「こんなのつけられても食べれるです~」みたいな感じでi-231
こぉなったら私とハナとの根比べですi-227


v-22チャピモモのママさんへ
遊び方は違うけど
はななりに考えてボールで遊んでますよi-229


v-22やまみさんへ
願いも虚しく口輪作戦も失敗かもですi-181
網目の隙間から上手い事食べてるような・・・
なんか口がモゴモゴしてるんですi-230


v-22ゆうこママさんへ
効果なかったみたいですi-181
いま新たな作戦考えてますi-227


v-22ワタシさんへ
うんPからかなり砂砂利は出てきてるんですけど
これが全部かどうか・・・
お腹に溜まってたらこわいですよねv-388
彼女にストレスなんて言葉ないかもですi-181
だって口輪されても全然嫌がってないですもんi-238


v-22そらうみままさんへ
可哀想・・・わたしもそうおもってたんですけどねぇ・・・
彼女そんなに嫌がってないでんですよi-181
賢いといわれれば賢いんですよねぇ
でも違う方に賢いんです!
怒られてる最中も私の顔みながらペロペロ砂舐めてるしi-227

マンション響くもんねぇi-202
うちのこたちは近寄ってこなければほえないけど
口輪してても吠えれるもんねぇ
うちも口輪したまま激吠えてるもんi-229
ほんとハナの砂食いみてると私の方がストレスたまるわi-238
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
