スポンサーサイト


ちゃんと食べさせてます!

寒くなりましたねぇ
DSC00732.jpg

DSC00734.jpgDSC00735.jpg

皆さん手作り服を褒めていただきありがとうございました
本に付いてある型紙を基準にそら・はなの服を作ってるのですが
なかなかピッタリな服を作るのは難しいもので
いつもどこかが大きくなっちゃうんですよねぇ
もともと不器用な私
この服も本当はソラ用なんですが・・・
しかも基本の型紙を前にあーやこーやしてて偶然ピッタリに出来た服なんです
もう一着出来るかどうか自信がありません
ちゃんとした型紙があれば何枚でも頑張って作るんですがねぇ




さて本題へ

先週のお話なんですが・・・

いつものように大阪のパパ実家へ行ったお話しです

パパ実家へ行く前にペットショップ横にあるドッグランで遊んでた2ワン
(写真はありません
大はしゃぎのそら・はなをランの外で見ていた知らないオジサンがいたんです。
その知らないオジサンにいろいろ喋りかけられた私
オジサン「ちっちゃいこらやなぁ こんなちっちゃいダックスみたことないわ!まだ子供?何キロあるん?元気やなぁ・・・・」とまぁこんな感じで喋ること数分
そして「このこら食べさせとん?」だって
そんなことを言われた私は声を大にして言いましたよ!
「食べさせてますよぉ オヤツもしっかり!!
知らない人に「食べさせてないの?」っていわれたのこれで2度目なんですよ
なんかとってもショックでした

気を取り直してパパ実家へ向かった私たち
ランでいっぱい遊んだはなは着いた早々パパさんとお休みモード
DSC00738.jpgDSC00742.jpg
DSC00743.jpgDSC00744.jpg

その頃そらは・・・
DSC00741.jpg
元気にまだボールで遊んでます

この日はあっちへ行ったりこっちへ行ったり忙しい大阪でした
でも2ワンはパパさんが一緒で嬉しそうでしたけど
DSC00745.jpg
雑なパパさんにはガサツなはなちゃんのリードをもってもらい

DSC00746.jpg
上品なそらちゃんのリードは上品なおかぁさんが
でもそらはパパさんがいいらしい

DSC00747.jpg
この日は暖かくて良いお天気でした

DSC00754.jpg
こうして大人しく座ってれば賢そうに見えるのに

DSC00751.jpg

確かに細すぎる2ワン
どうしたら太れるんでしょうかね?

ちなみに、フードをいっぱいあげるとウンPの量が増えるだけなんです
で、違う物をあげすぎると下痢Pになります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはっ

ウチも楓が食べても食べても太らない子なので
今回の話、少し分かる気がします

にーちゃん的には楓は通常サイズだと思っているけど
よく「痩せているね」と、言われます。
知らない人の言う事は全然気にしなくて良いと思いますよ^^

管理しているそらはな母さんが一番知っていることですし
あかの他人の知らない人が
そこまで言うのは本当にどうかと思います・・
そういう人の話はさらっと流した方がいいですよ!

そらはな母さんこんばんわ~

そらちゃん、はなちゃん、ストーブ前が特等席ですね~
めいも細い時によく言われましたよ~(昔です^^;)
気にしない気にしない~、しっかり食べさせてるんだから(*^^)v
元気なんだから大丈夫、おっさんの言うことは聞き流しましょう~
めいは・・どうしたら痩せるんでしょうかね~?(^^ゞ
大きいねって言われますけど、“ほっとけ”って思ってます~
ダイエット中ですしね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

羨ましいですよ~
痩せてるって言われるの(笑)
家のチャピモモなんて一度も痩せてるなんて言われたこと無いですから~(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

既製品の型紙をいじって偶然ピッタリサイズって凄いです~
型紙を作るよりも難易度が高そう。(*^m^*)

萌も沢山食べても太らないんです・・
私も、食べさせてる?って言われた経験あり!です~
ショックでした。(苦笑)

でも、太らないって羨ましいわぁ。

v-22もみじ・かえでさんへ
ありがとうございますv-398
そうですよね!
そら・はなのことを一番わかってるのは私なんですからねi-228
パパさんもそらはなのことわかってないですからねi-179


v-22めいパパさんへ
ありがとうございますv-398
知らない人に言われるのって少しムカッとしますよねi-227


v-22チャピモモのママさんへ
食べても食べても太らない
「痩せてるねぇ」って言葉
私だったら嬉しいんですけどねi-229


v-22ゆうこmamaさんへ
凄いけど二度と作れないんですよぉi-229
体調も元に戻ってきたし、そろそろ二着目頑張ってみようかなi-278

太らないって私も言ってみたいですi-238

おはよ~。
確かに小さいもんね~。
だけど、これってそらはなちゃんの体質というか、
体格だもんね。
人間でも食べても食べてもガリガリの人いるしね。
主治医に相談してみたら?
太らせるのにいいフードや、食べさせ方(時間の間隔とか)
など、あるかもしれないね~。

パピー用のフードはどうでしょう?
パピー用はカロリーが高いよ。
でも全然知らないおじさんに食べさせてるって
言われるのは心外だよね~!

v-22くーちゃんへ
ありがと~
よく朝昼晩とあげたら太れるとか聞くよね!
でもね、ダイエットも回数を増やしたらいいって聞くんですよねぇi-201


v-22やまみさんへ
ありがとうですぅ
わたしもパピー用のフード食べさせること考えてましたi-179
やっぱり試してみますi-278
パピー用のオヤツはあげてるんですけどねi-228
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
