スポンサーサイト


今度ははなちゃんが・・・

皆さんの暖かい励ましのおかげでそらの目のことではずいぶん気持ちも落ち着いてきた私
そら自身も慣れてきたのか少し明るくなったし、
家でも外でもけっこう普通に歩くようになりました

そんな矢先・・・

今朝は普通だったはな
そして出先から帰ったお昼ぐらいも普通だったはな

お昼ぐらいに近所のお友達のところへ新しく来たワンちゃんをみに遊びに出かけた私
で、夕方うちに戻り
いつもの様にリビングのほうからはなの雄たけびが聞こえ・・・

いつもは私の姿をみるとすぐ泣き止むのですが
この時はずっとキュンキュン鳴いていて
おかしいなぁっとおもい抱きかかえようとした瞬間

キャイ~~~~~~~ン

私は何がなんだかわからず呆然としたままはなをしばらくみつめてました

その後もはなはキュンキュン鳴きながらブルブルブルブル震え

ただ事じゃないはなの様子にそらにはお留守番をしてもらい急いで病院へ

診断結果は・・・
軽度の椎間板ヘルニアの可能性が高いとのこと

下半身(特に右足?)を触ろうとしたところ痛がり、力が凄くはいってるんです

とりあえず炎症止めの注射を打ってもらい
お薬をもらい3週間の安静をするように言われました

でも明日も一様診てもらいに病院へ

これで治ってくれるといいのですが・・・

もしよくならないようなら今度はレントゲンを撮るそうですが・・・

CIMG0401_20100913213518.jpg
病院へ行く用意をしてる時のはな
玄関でブルブル震えながらキュンキュン鳴いてるんです

CIMG0402_20100913213710.jpg
しばらくすると物置部屋化してるパパさんのお部屋に置いてあったベッドへ
こんなとこに行く事ないんですが、なぜかここから動かないんです

CIMG0403_20100913214003.jpg
病院から帰りそらだけを散歩へ連れて行こうとしたのですが
はなも慌てて玄関へ
置いていってまた暴れられても困るのでバッグに入れて一緒に散歩へ
この時はもう震えは止まってました。

病院では痛かったのか大きいワンちゃんが居ても吠えなかったのに
散歩ではバッグの中からげ激吠え
注射も効いて痛みが少しマシだったのかな?

夕ご飯はしっかりたべたのですが
その後また・・・
CIMG0404_20100913214815.jpg
触るとまだ痛みもあるようでキャイ~ンっと鳴きます

それにあまり動かないし

ゴミを捨てに出て、戻ると玄関で待って居たはな
CIMG0406.jpg
今度はここから動かなくて

そーっと抱っこをしてベッドへ

今はそのベッドから一度も動いてません
動けないのかな?
先生は軽度と言っていたけど本当に軽度なのかな?
それとも違う病気?

触ると凄い声で泣き叫ぶはな
もともと大げさなこで、なんかするとすぐ大きい声でキャインと鳴くはなだけど
今回はその声を聞くと私が泣きそうになります
怖くてはなを触れない
抱っこするときもビクビクしている情けない母です

安静に・・・

そらだけ散歩に連れて行くと泣き叫び暴れるはな
バッグに入れて行くと中で激吠えするはな

お留守番はケージに一緒に入ってる2ワン
別々にしてる方がいいのかな?
でも別々にするとはなが脱走しようとするし

もぉどうしたらいいのか・・・胃が痛い

やっと少しそらの事が落ち着いたと思ったのに・・・

最近そらのことでいっぱいだったからはなの事に気付いてあげれなかったのかな?

CIMG0405_20100913221058.jpg
お利口にお留守番をしてたそらちゃん

病院へ行く前は私がアタフタしてたから一緒になってアタフタしてたそら
あっちでゴン こっちでゴンと壁にぶつかってました

いつもごはんの用意をしてるとソワソワしだす2ワン
今日も夕食の準備をしているとソワソワ
そんな2ワンに
「動かない!」「マテ!!」「ジッとしてよ~~~」と大きい声で叫んでた私
ちょっと神経質になりすぎてるのかな?

2ワン見てると涙がでてきます

明日の朝治ってくれてるといいのですが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
