スポンサーサイト


気持ちの切り替え・・・やっぱりまだ少し時間がかかるかも

最近毎朝泣いてる私
その訳は、皆さんからの心温まる励ましのコメです
嬉しくて嬉しくて何度も読み返してます
で、再び泣いてます
病気のことをいろいろ調べてくれてアドバイスまでくれて
そのうえ私の心配まで

「気持ちの切り替えをして頑張ろうとしてるママさんは偉い」って言ってくれたお友達
実は偉くないんです
脳かもと云われ、結果脳じゃなくて
私も『目が見えなくてもいいそらの命があれば』
っておもって切り替えをしようとおもったけど
やっぱり辛くて無意識に考え込んで無意識に涙がでてきます
なるべく落ち込まないように明るく元気にを心がけているのですが・・・
お友達とかと散歩してると大丈夫なんですけどねぇ
一人になるとそらをジーっと見てしまって自然に涙がでるんです
たぶん周りには変なおばちゃんだと思われてるでしょうね

私のことを心配してくれた皆さん
今はちゃんと寝てるし食べてますからご心配なく
でもありがとうございます
ただ昨日から目がピクピクして気持ち悪いんですけどね
それと最近ボケボケで
洗濯機を回して干すのを忘れたり・・・しかも夕方気付いたし
お米を洗ってスイッチ押すの忘れてたり(これは二日連続
ほんともう少ししっかりしなきゃいけないですよね
立ち直るのにもう少し時間がかかりそうです
でも頑張りますから

昨晩のそらちゃん
CIMG0359_20100907175851.jpg
部屋の隅に置いてある小さいテーブルその狭い間に居るんですけど・・・
この場所ははなの隠れ場所?よく居る場所
そらがここに居ることなんて今までなかったし見た事もないんです
私がおもうにフラフラと歩いてたらこの場所に辿り着いて
周りが見えなくて歩けなくなり、でもはなの匂いがするしまぁいいやってな感じで落ち着いたんだとおもうんです

これを見てまた泣いてた泣き虫な飼い主なんですけどね

そんな泣き虫飼い主と違ってそらは偉いんですよ
散歩では最近わたしの声をよく聞くようになり
「ストップ」や「マテ」といえば止まり
「ヨシ」といえば進み
「ジャンプ」といえば飛び
そんなそらが愛おしくまた泣いて

それでなくても歳いって涙もろくなってるのにね
最近ほんと泣いてばかりで近所のお友達にも「なんかここ何日かで老けたで」と言われた私

私を信頼してるそら・はなのためにもほんともっと頑張らなきゃですよね

そぉそぉ今日みなさんのアドバイス通り部屋を片付けてみました
とりあえずリビングと玄関&廊下まわりだけだけど
CIMG0360_20100907202440.jpg
そんな私をソファの後ろから不安そうに見ているはなちゃん
はなはねぇ自分の物は特になんだけど
今まであったものや何かを洗ったり干したりするのに退けようとすると凄く不安そうなお顔で私をみるんです
なんなんでしょうね???

ソファはなぜ片付けなかったというと
そらはソファを基準に動いてるんだとおもうんです。
だからソファにはぶつからないんです
ソファの後ろに水があってケージがあるってな感じで

お水の場所はもうずーっとこの場所なんですけど
目が見え難くなってから水を飲みにいかなくなって
そんなそらが不憫で水をそらの口の近くまでもって行って飲ませてたんですけど・・・
それじゃあ駄目だと最近気付いたんです
外では私が注意してみてあげるつもりだけど
家ではそらに自由にイキイキと動いてほしいから
だから今は最初は手をかしてあげて、それからは少し時間がかかっても見守ってるんです

で、昨日ぐらいからかな?少し近くまで行っては立ち止まって考えて
そしてまた動き出して水を飲みに行ってます
その姿をみてまた感動で涙が・・・

いまはまだあっちこっちぶつかったりしてるけど
(危ない物は退けてます)
でもそれを乗り越えて憶えていくんだとおもうんです

甘やかすだけが優しさじゃないんですよね
物にぶつかったり、違う方向にいったりするのをみてるのは辛いけど・・・

そら頑張ろうね
おかあさんも頑張るから
そしてなるべくそら・はなの前では元気に明るくいるから
でも一人の時に泣くのはもう少し許してね


いつもいつも長く暗い話ですいません
コメントもなんて書いていいかわかんないですよね
だから気にしないでくださいね

いまの私の気持ち・そらの記録として残しときたくて



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
