

皆ありがとう☆

心配かけるようなこと書いちゃってごめんなさい
みんなの優しさにはほんと感謝感激です
これからもまた弱音をはいちゃうことがあるかもしれないですけど
軽くでいいので励ましてくださいね



きのう病院へ行く前の2ワン
CIMG0337_20100905195954.jpgCIMG0338_20100905200019.jpg
目が見え難いからなのか最近のそらはボーっとしてることが多いんですよねぇ
何かを感じとってるはなも置いていかれまいと玄関付近で待機

最初の病院で何が原因か、何の病気か
わからないままただ『目が見えなくなる』かもと病院でいわれ気分が真っ暗になって泣きじゃくってた私

でも今回の病院で考えられる原因は2つといわれました。

1つは脳膜の異常 
分かりやすく言うと・・・表面上にはでないらしくて心電図みたいなので調べ
線が波打ってなかったら異常 波打ってたら正常

2つ目は脳の異常
1つ目の心電図で両目の線がどちらも波打ってたら原因は脳ですねといわれました。

夕方の病院までの道のりは『目が見えなくてもいい そらの命さえあってくれれば・・・線が波打ってませんように」と祈る気持ちでいっぱいでした

その祈りが効いたのか結果は『突発性後天性網膜変性症』っという病気で脳には異常ありませんでした

『脳に異常はない』その言葉が嬉しくて目が見えなくなることなんてどうでもよくなりなんだかスッキリ晴れたような気持ちになりました

これで先のことが考えれるようになりました。
これからの治療法の選択を先生に言われた
「少ない確率ですが海外で目が良くなった治療法があります」
「でも日本ではまだ良くなったというのは聞いたことがありません」
といわれた治療法

1週間と4週間飲む錠剤のお薬を同時進行で行う治療法
ほんと微々たる可能性ですが私たちはこれにかけてみようとおもいます。
CIMG0340_20100905201815.jpg
そのお薬とビタミンのサプリをいただきました

私たちに会えたときのそらちゃんほんと元気で嬉しそうに喜んでくれてました
2ワンともお留守番とかで私たちと長時間離れることはよくあるけど
2ワンが離れることなんてないからほんと心細かったとおもいます
夕方すこしだけドッグカフェへいってたんですけど
いつもならワンワン偉そうにうるさいはな
でもそらがいないからあまり吠えませんでした。
それどころかすごい弱い声で「キュン」「ワァン」と鳴いてました

帰宅後
CIMG0341_20100905202209.jpg
早々にごはんの催促です
こんなに食欲あるのに脳なわけないですよね

CIMG0343_20100905203412.jpg
すご~く頑張ったそらちゃん
ほんと偉かったです。
先生にも褒められちゃいました

CIMG0342_20100905203430.jpgCIMG0344_20100905203442.jpg
はなも頑張って大嫌いな病院へ付き合ってくれ
暗~い私たちの気持ちを和ませてくれました

この子達は大事な私たちの娘たちです。
これからも何があるかわかんないけど
出来る限りのことはしていくつもりです。
当たり前か

2ワンと私には頼りになるパパさんがいるしね
CIMG0336_20100905204056.jpg

安心していいよそらはな

CIMG0335_20100905204239.jpg

今現在そらの左目はほとんどみえてません
家の中でもよくいろんなところにぶつかってます
わたしもできるだけ気をつけてるのですが・・・
散歩中も段差とかでつまずき顔を打ったり
私自体そらの目の不自由さに慣れてなく痛い思いさせちゃって
ほんとどこまでも駄目な飼い主です

おかあさんも頑張るからそらも頑張ろうね




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
