

はなちゃんも不安なのかな?

そらの事でいっぱいの励まし優しいお言葉
本当にありがとうございました
病院で思いがけない言葉を言われショックでその日はずーっと泣いてた私ですけど
皆さんの励ましで少し元気もでてきました
まだ一人でボーっとしているとそらが楽しそうに嬉しそうにボールを追いかけてる姿が浮かび涙がでてくるけど、
でも大丈夫です
だって私たち(私と2ワン)には優しい仲間やパパさんがいるから
もしそらの目が見えなくなっても・・・そんなことは考えたくないけど
生きててさえいてくれたらそれだけで十分嬉しいから

いつも朝ブログのコメントを見たり、お友達ブログを見にいったりしてる私
きのうもそうだけど今朝皆のコメで泣きやんでた涙がまたでてきて、
目を腫らしてお出かけしちゃいました
ブログを続けてきてほんとよかった
それと近所のお友達も皆ほんと優しくて
ブログのコメもいっぱいだったけど、携帯のメール・着信もいっぱいで
嬉しい限りです

夕食の催促中の2ワン
CIMG0334_20100903221953.jpg
こうして食欲もあるしね

CIMG0326.jpgCIMG0327_20100903222136.jpg
私の前後で寝ている2ワン

先日病院へ行ったときのことなんですが
そらもすごく不安だっただろうけど
はなもかなり不安だったみたいです
CIMG0309_20100903223657.jpg
最初は普通に大人しかったんだけどなぁ・・・
パパさんが一緒だったから待合室に大きなワンちゃんがいっぱいいても吠えなかったし

CIMG0310_20100903224014.jpg
そらが診察してもらってるあいだ横でパパさんに抱かれてブルブル震えてたはなちゃ
その時からからかな?
なんだか神経質になっちゃって
他の人やワンちゃんに吠えまくるし
先生には威嚇するし
怖いパパさんが怒ってもきかないし

そしてそらが瞳孔を開いて検査をするため先生に連れていかれたときには凄く怒ってました

なので外でそらを待つことに
CIMG0312_20100903224912.jpgCIMG0314_20100903224928.jpg
CIMG0315_20100903224946.jpgCIMG0316_20100903224957.jpg
パパさんが缶コーヒーを買いに離れたら凄く不安な顔をしてました
戻ってきたら凄く喜んでたけど

でもそれから散歩の時もよほどの知ってる人・好きな人以外は威嚇しまくりです

そらはなもいろいろ不安がいっぱいなんでしょうね
おかあさんも泣いてばかりだし
それも不安を感じさせてるのかな?
おかあさんがしっかりしないとね
だからこれからは2ワンに不安を感じさせないように頑張ります

CIMG0323_20100903225930.jpg
先日行った病院では進行性網膜萎縮症
視界が狭くなっていずれ見えなくなるかもと言われたそらちゃん

その先生が言うには
今ダックスには多いらしいと
ダックスが流行った時に無理な交配とかがあったからともいわれてるそうで

でもネットとかで調べたら
ダックスが多くなってるから目の病気の子も多くなってるそうで
この病気は遺伝のものが多く
だいたい何ヶ月とかで出てくるそうです
まれに5・6年ででてくるこもいるそうですが・・・

明日また違う病院へ行って来ます。
少し遠いけど(でもそんなに遠くないかな)目を専門に診てくれる病院があるみたいで

どういう結果になるかわかんないけど
ちゃんと受け止めて頑張りたいとおもいます
一番辛いのはそらですからね。
わたしたちがしっかりしないと守ってあげられないですからね

そらには仲間もいるし、私たちもいる
そしてはな
CIMG0324_20100903231659.jpg
そらちゃん心強いね

でも・・・
CIMG0325.jpg
本当に守ってくれるのかなぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
