スポンサーサイト


ご近所の子供たち

ん~良いお天気

夕散歩

お外はご近所の子供たちがいっぱい遊んでます。

あっちこっちで「あっ!そらはなちゃんや!」って声をかけてくれるのですが・・・

うちの愛想の悪い2ワンはあまり親しくない子供には(大人にもだけど)ワンワン ワンワンって煩い

でも知ってる子供には吠えないどころかされるがまま

最近夕散歩になると歩かなくなるはなちゃん

昨日も「いやでしゅ~」 「歩きたくないでしゅ~」って踏ん張ってました

そこにいつも2ワンを可愛がってくれてる小学生の女の子が現れ

Aちゃん「はな何しとん?」

私「歩きたくないねんて」

Aちゃん「じゃあ抱っこしたるわ」

CIMG1111_20100602155328.jpg
右 Aちゃん  左 Bちゃん

Aちゃんに抱っこされてるはな「いやじゃないかもでしゅ☆」

そら「そらは歩きたいの

そらは歩くんだけど抱っこされちゃった

CIMG1113_20100602155847.jpg

はなを抱っこできる子供は限られてるんですよねぇ
Aちゃんには抱かれてるけど
Bちゃんは駄目なんですよ


そんなに歩いてないのに何故かお疲れのはな
CIMG1114.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そらはな母ちゃんこんにちわぁ ^^

はなちゃんを抱っこ出来る子がいるなんてうらやましい~!!
アタシ吠えられてばっかりで抱っこさせてもらえんかったもんね ^^;

ってか、おかんちゃんのブログでアタシ見て気がつかんかったのぉ??
1年前も太ってたけどあれからさらに7キロ増えたからよけにマツコDX化してわからんかったんかもしれんなぁ。。
あっ!髪の毛はばっさりカットしたよんヾ(*´∀`*)ノ
短い方が楽だ♪

今度神戸に行く時ははなちゃん抱っこ出来るかなぁ。。
そらはな母ちゃんはコタ抱っこしてみる?

はなちゃん♪ 大丈夫な子とダメな子が
いるんだね ^^
雫と一緒だわ・・・笑

はなちゃん、人見知り?
空は団体でいてる子供が苦手~(^^;)
慌てて逃げようと必死になります(笑)

こんばんはっ

抱っこされてる花ちゃん
何処となく満足そうですよねv-410
ウチも楓に抱っこ出来る人は限られています。
もみじは誰でも抱っこokなんですけどね!

それにしても夕方になると歩くの嫌になるのは
調子が悪い訳ではないですよね??
そろそろ季節の変わり目ですし、ちょっと心配です。。


少し遅れましたが前記事の砂を食べてしまう事のコメレスです。
砂を食べてしまうわんちゃんは結構多いみたいですね
ウチの楓のパピー時代やったことは、
石・砂を食べるそぶりや食べた時は、本気で怒りました。
あんまり怒るのはよくないといろいろな本とかトレーナーさんは言っていますが
にーちゃんは命にかかわる事は本気で怒っていいと思っています。
それ以外は、ゆるゆるあまあまですが。。v-413

一回怒ってもなかなか伝わらないですが
何回か繰り返していって
楓は食べるのを止めましたよ!

後、
わん友の方で砂を食べちゃう子がいましたが
常におやつを持っていて、砂を食べそうな時におやつを上に見せて
砂を食べさせない方法で治った子もいます。

参考になったらいいですm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワンコって、吠える相手と吠えない相手、とか
触られても平気な人と、絶対に触らせない人って
どこで見分けるんだろぉ――
激吠えの海でもすれ違いざまに吠えない人もいるんだよぉーー
空はねー
すれ違いに吠えたりはしないけど
外で会う人にあんまり人に触られるのは好きじゃないみたい。
可愛くねぇ――――(><)

そらはなちゃんは近所の子供たちの人気物なんだね(*^^)v
ちゃんと抱っこだれて可愛いですね~
家のチャッピーは子供が嫌いなので絶対にこういう写真は撮れないですよ(苦笑)

こんちわー☆

そらはなちゃん、ご近所のお子さんたちに人気なんですね~。
はなちゃんを抱っこできる条件はなんなんだろう~?
気になる~っ!

でもこうやって抱っこされてるのかわいいですね^^

はなちゃん抱っこしてもらって良かったね。(*^^*)
Aちゃんがお気に入りなのかな?(笑)
ワンたちを可愛がってもらえると嬉しいですよね~
うちの姫さん、
子供が大好きなクセに『私を見て!』みたいに吠えるんです。(-.-;)

すげ〜
知ってる子供なら大丈夫なんだ!
されるがままかぁ〜
はなちゃん、抱っこで楽チンだったかな♪
ルタなんて子供は全部NGだよ〜
遠くに居ても吼えるばい(涙

くーちゃんと待ってるから
いつでも遊びに来てねん♪
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
