

空気をよむ子と空気をよまない子

今週末は良いお天気ですね
皆さん楽しんでますか?

さて今日のお話は・・・

みなさんちのワンちゃんは空気をよむ方ですか?よまない方ですか?
我が家にはどっちも居ます。

もちろん空気をよむ子はそらちゃん
空気のよまない子(KYちゃん)ははなちゃん

前にも話しましたが、
うちのそらちゃんはごはん前になるとケージのトイレシートの前で待ちます。
(最近するようになったんですけどね

今朝もそんな感じで待ってたそらちゃんですが・・・
CIMG1080_20100529213723.jpg
なんか変な光景
お利口にごはんを待ってるそらの横でなぜか偉そうにはなが座ってる
CIMG1081_20100529214022.jpg
はなちんはなにをちてるのかな

CIMG1082_20100529214242.jpg
けっきょく場所を占領されたそらちゃん

とにかくなんでもそらの邪魔をしたがるはなちん
CIMG1083.jpg

恐るべしはなちん

そらは私の動きをよく見てる
食事の時間やオヤツの時間に私がキッチンへ行くと付いて来る
でもそれ以外でキッチンへ行っても付いて来ない

お散歩や2ワンが一緒のお出かけだとソワソワしだすけど
お留守番のときは私が何も言わなくてもケージに入って行く
CIMG1084_20100529215635.jpg
そらちゃんはほんと偉いねぇ

で、我が家のKYちゃんは・・・
CIMG1085.jpg
まったく動こうとしない


空気をよむそらちゃんも大好きだけど
空気をよまないボケボケのはなちゃんもおかぁさんは大好きです







コメントの投稿

非公開コメント

うちにもおるおる(^m^)
空気を読む子と読まない子(笑)
ってかねー
そらちゃんって、ほんっとにえらいわねーー。
はなちゃんが天真爛漫でいられるのも、そらちゃんのお陰だわよね。
それぞれ一長一短あるっていうか、
性格がそれぞれ違っておもしろいよね。

2ワンいると、それぞれ個性があって楽しいですよね。
うちは姫さんがそらちゃんタイプで、
萌がはなちゃんタイプです。(*^。^*)

v-22そらうみままさんへ
それはやっぱり海ちゃん?i-179
間違ってたら海ちゃんに謝らなきゃねi-229


v-22ゆうこmamaさんへ
どこも下の子ってそんな感じなのかな?
じゃあ3頭目飼うとどうなるんでしょうね?i-230
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
