スポンサーサイト


花自動車

今日のそらはな地方は晴れ?くもり?(ーー;)
しかしほんと変な気候ですよねぇ
ここ最近なんだか肌寒いし

昨日のそら・はなの体重をみてびっくりされた方多いですよね
先生にも細すぎですよって言われちゃったし
でもね、いくら食べさせても太らないんですよ
前に3㌔超えたときのそらちゃんかなりしんどそうだったし
はなも抱っこした感じでは重くなってるようにおもうんですけど
実際は前回より痩せてるんです
じゃあ重くなってる感じは何?
もしかしてまだ伸びてる?
太らそうとカロリーの高いパピー用のフードとかオヤツとかもあげてみたりもしたんですけどねぇ・・・
食べたら食べただけするし・・・
どうしたら太るんでしょうね???
なにかいい方法があったら教えてください




さてここからが本題です^_^;

もうすぐ神戸まつりです・・・知ってます?
その時に登場する花自動車ってのがあるんですが
今日その花自動車が駅前にくるというので散歩がてら2ワンを連れて観に行ってきました
CIMG0909_20100513215356.jpg
             CIMG0911_20100513215448.jpg
CIMG0910_20100513215509.jpg
なんだか想像してたよりショボかったのがショックかも
阪神大震災から中断していた神戸まつりが何年か前に(中途半端な情報ででごめんなさい)再開
去年はインフルエンザの影響で中止になってたし
この花自動車が走るのも10年ぶりだそうです

神戸まつり
中学生の頃まではよくパレードを観に行ってたけど・・・

そぉそぉこの写真を撮ってるときなんですけど
観にきていた年配のおばさまたちに「可愛いわんちゃんだねぇ」ってかこまれて激吠えのはな
そらはおばさんのバックの中を覗き込んでるし
そのおばさまが愛犬のオヤツを買ってたのをもってたんですけど
そのオヤツ(ボーロ)をくれようとした瞬間うちの恥ずかしい2ワンおばさまに襲い掛かってるんですよ
はななんてさっきまで激吠えしてたくせに
おばさまもくれるのは有りがたいんですけど、あげ方が・・・
小袋のボーロを2つ分豆まきの様にバラまいてくれるんですぅ
そのボーロを必死になって食べてる我が娘たちの姿が涙がでそうなくらい情けなかった
細くて卑しいなんてほんと私が食べさせてないみたいじゃん(>_<)
ほんでもって食べ終えるとまた激吠えするし

この後スタバで休憩して
CIMG0914_20100513221700.jpg
             CIMG0915_20100513221731.jpg
そらはテンション高かったけど、
はなは怒られてテンション低
大人しく座ってると賢そうに見えるのにね

そして薬局で鼻薬を買いに行くのに2ワンを友達にみててもらったんですが
戻って行くとはなが友達の後ろの方にポツンと泣きそうな顔で座ってたのが
愛おしくて抱きしめたくなるほど可愛かったんです(#^.^#)
知らない女の子(高校生ぐらいかな?)がワンコをみて「触っていいですか?」ってきたみたいで
そらは尻尾フリフリで撫でてもらってたんだけど
はなは嫌だったみたいです

CIMG0919.jpg
              CIMG0923.jpg

CIMG0925.jpg
おうちに帰ると即安心しきったお顔で眠りにつくはなちゃんでした






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほーんとそらちゃんもはなちゃんも細くて
小さいよね~。
カニンヘンじゃなかったよね?
適正体重はどれくらい??
よく食べて元気なら、体質だと思うけどねー。
そのオバサンのオヤツのあげ方・・・・
参りましたね~。
ウチでも必死でがっつくよ!
へこまなくてもいいってばーー!

食べても太らないなんて~
こっちこそ太らない方法を教えてほしいですよ(笑)
花自動車きれいですね!
なんだか楽しそう(^^♪
そらはなちゃんおやついただけて良かったね(笑)

いくら食べても太らないなんて、まぁーなんて羨ましいお話。
まぁーねーあれだけボール遊びすればカロリーも十分消費するわよねー。
私もボール遊びが必要だわ(笑)

神戸まつりかぁ。。さぞかし賑わうんでしょうね。
神戸の大震災、今ではもう嘘のように復興を遂げて、
生きる力って凄いなぁ―――って神戸を想う時はいつも思います。

はなちゃん、やっぱりおうちが一番だよねーー。

v-22くーちゃんへ
カニヘンじゃないのよねぇi-181
適正体重・・・そらは三キロ未満かな
はなは4キロ未満???


v-22チャピモモのママさんへ
太るのも痩せるのも難しいですよねぇi-229


v-22そらうみままさんへ
やっぱり走り過ぎ?i-229

神戸まつり、昔はすごく盛り上がってたけど
今はそれほどでもないですよぉi-227
あれだけの震災を経験してるけど
時間とともに忘れていくのよねぇi-181
今もし地震きても何の準備もできてないですよi-230

こんちわー☆

そんなお祭りがあるんですね~。
知らなかった~。お祭りって好きです~。

そのおばさん、我が子にも同じようにあげてるのかしら。。
はるなつも間違いなくがつがつしちゃうと思うけど
でももうちょっと気遣ってくれても良いのに~。
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
