

今日のそらちゃん

今日は朝からPCのボードちゃんのご機嫌が悪く全然コメントが打てなかった(ーー;)
今やっとご機嫌が直ったみたいで早々にコメントのお返事をかいちゃいました
そしてご機嫌なうちに予約でブログを書いちゃいました



昨日の夜から調子が悪いそらちゃん
もともと目が細くて悲しそうな顔だからついつい甘やかせてしまうんですよねぇ
いつもだったら「抱っこ~」って何度もくると「ダメ!」っていうけど
今日は「抱っこ」って言われるとつい抱っこしてしまって・・・
CIMG0212_20100403201318.jpg
もちろんこの方は気にいらないみたいで・・・
              CIMG0213_20100403201826.jpg
少し離れた場所から凄い目で私をみるんです

今日は暖かくて気持ちの良いお天気だったそら・はな地方です
皆さんのところはどうでしたか?お花見日和だったのでは?
CIMG0218_20100403202038.jpgCIMG0214_20100403202102.jpg
CIMG0216.jpgCIMG0217_20100403202136.jpg
幸せそうな寝顔
CIMG0215_20100403202309.jpg
はなの体にちょこんと乗ってるそらちゃんのお手手
何?可愛すぎるじゃない

この後そらに朝ごはんを少しだけふやかしてあげてみたけど
やっぱり即下痢をしちゃいました
なのでそれからは一切食べ物を与えてません
もちろんはなもオヤツを食べてません

こんなそらちゃんですが散歩は行く気マンマンみたいで
CIMG0220_20100403202926.jpg
いつもの朝散歩の時間になると玄関でスタンバイ

[高画質で再生]

元気に歩いてます [ネットショップ開業]
元気に歩いてるし

今日は少しだけ離れた公園へ桜を観に行って(そのお話はまた今度
あまり歩かせるのもっておもいそらを抱っこしてあげたのに
「下ろして~ 下ろして~」って暴れて大騒ぎするんですよ
そしていつもの公園へ戻って少しだけボール遊び

CIMG0253_20100403203234.jpgCIMG0254.jpg
CIMG0256_20100403203948.jpgCIMG0257_20100403204004.jpg
本当に体調悪いの?って聞きたくなるぐらい元気にみえるでしょ?
今日は久しぶりのお友達にも会いよけい嬉しかったのかな?^_^;

CIMG0258_20100403204250.jpg
超すねすねモードのはなちゃん
                   CIMG0259.jpg
昨日から甘やかされてるそらちゃん
だからなのか今日はいつもより甘えたさんでずーっと抱っこ 抱っこって言うんです(ーー;)

朝ご飯の後から何も食べてないそらちゃん
散歩中にも少しだけ下痢Pがでて、夕方には少しだけ吐いて(嘔吐って感じじゃないんですけど・・・)
お腹がギュルギュル鳴ってて可哀相なんだけど・・・
以前お友達が人間用のポカリを二倍に薄めて飲ましたらいいって言っていたのを思い出し飲ませてみました
(病院の先生から聞いたそうです)
これで明日の朝また少しふやかしたフードを食べさせて
それでダメだったら病院へ行こうとおもいます

私がお昼ご飯を食べる時いつもだったら2ワンにオヤツをあげるんですが・・・
CIMG0260_20100403205945.jpgCIMG0261.jpg
そんな目でお母さんを見ないで

晩ごはんも抜きのそらちゃん
けど元気なはなちゃんにも抜きってわけにもいかないので
そらちゃんを別室に置いて、コソッとはなには晩ごはんをあげました
こういうとき多頭飼いって困りますよねぇ
超卑しいそらだけに私も辛いです
すっごい悲しそうな顔で私をみるんですよねぇ

治ったらいっぱいオヤツあげるね
(また下痢になっちゃうか




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはっ

前記事も見させてもらいましたが、ウチの楓と同じような症状ですね。。
基本的に元気なのに、下痢と少々の嘔吐・・同じです。。
でも、はなちゃんは大丈夫なんですね。
はなちゃんは元気だから、そらちゃんだけずるい~
って
思ってしまっておもしろくないんでしょねv-356
はなちゃんも、頑張ってね!

もみかえ地方でも、ダックス2頭飼いで2わん共同じ症状でダウンしたりしてv-393
動物病院の先生も「最近同じ症状のわんちゃんがよく来てます」
と、
言ってました。。


楓も2、3日同じ症状が続きましたが
最初は元気だったのですが
最後の方では脱水が酷くて、1日で体重が0.5キロも激減しました。
楓は腸炎でした。(原因は結局のところはよく分かってないです)

はっきりした事は分からないのですが、、
横浜では、初夏の気温になったと思ったら、次の日には真冬の温度になったりと
人間でもこの温度差に適応できるのが難しいのに
もともとお腹とかが弱い子は、この温度差について来れない子が多いみたいです。

そらちゃん、お大事にしてください。。
早く治って、はなちゃんと春満喫下出来るといいですね!

そらちゃんまだ下痢Pなんですね~
確かに水分補給だけでもしてあげないとね(^_^)v
早く良くなるといいね~
そらちゃんはママさんに甘えられて嬉しいでしょうね!
はなちゃんが嫉妬するのもわかるけどね(笑)

そらちゃん、大丈夫ですか?
下痢と嘔吐は心配ですよね~!
今日はもう良くなってると良いんだけど・・・
お大事にして下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちわー☆

そらちゃん。。。どうしたんでしょう。。
とっても心配です☆
この季節はヒトも風邪を引いてしまったり、
体調を崩しやすいから、わんちゃんもやっぱり大変な季節なのかしら。。
早く良くなりますように。。

そうそう。
こうゆうときどうしても具合の悪い方を甘やかしてしまいますよね。
はなちゃん。。そらちゃんが良くなるまでのことだから
もうちょっと待っててあげてね。。

そらちゃんゲリPと嘔吐が続いているんですね。
その後の調子はどうですか?
心配ですね・・。
ワンちゃんて具合の悪いときって甘えてきますもんね。
そらちゃん、いっぱいお母さんに甘えて早く元気になってね。

v-22もみじ・かえでさんへ
ありがとうございますぅi-238
そらが下痢したときもみじ・楓ちゃんののことおもいだしました。
その後もみじ・かえでちゃんは大丈夫ですか?
愛犬が体調悪いのが一番辛いですよね?i-181
二・三日続いたんですか?楓くんも辛かったでしょうねi-201
おかげさまでハナは絶好調ですi-229
そらも昔は脱水症状がひどくて病院へ行っては点滴してましたよ。
だから今回はソラの口までお水を持っていっては無理やり飲ませてましたi-227
今は元気になりました・。
ご心配していただきありがとうございました。
嬉しかったですi-189

v-22チャピモモのママさんへ
ありがとうございます☆
いっぱい甘やかせてあげましたv-410

v-22やまみさんへ
ありがとうございます☆
おかげさまで今朝良いウンPがでましたv-398
ほんとよかったですi-238


v-22ワタシさんへ
ありがとうございます☆
おかげさまでもう大丈夫みたいですv-410
だから今はいっぱいハナを抱っこしてあげてますi-229
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
