

いいお天気だし・・・シャンプ~

お久しぶりです。
皆さんお元気ですか?
GWが終りすっかりネタが無くなってしまったそらはな家でございます
それとちょっと忙しかったしね

突然ですが・・・
ちょっと聞いてくださいよ~
腹立つことが一つ
金曜のことなんですがね
わたし仕事、パパさんお休み(昨日今日仕事なんですがね)
だったんですけどね
前の日わたし仕事場の人たちと初飲み会で遅かって
帰ってパパさんが次の日休みと聞いて
朝ゆっくりでラッキーって喜んでたんですけどね
散歩にも行かなくていいし~仕事にも出やすいし~
なんて思ってたら
「あした雨やからちょっとでいいから散歩に連れていったってな」ってお願いしてるのに散歩も行ってくれず
それどころか打ちっぱなしに行くのに私より先に家を出る(しかも少し前に)から
自分を置いて二人だけで出かけると勘違いされ
いつも以上に泣き叫んで出て行きにくかったのなんのって
ムカつく~~~
休みの日ぐらいはなの世話してよねぇ!!って感じ
ちょっと愚痴ってみました失礼

っというわけで、
土曜日は雨で今日3日ぶりのお散歩だったはなちゃまです
朝からテンション高く
外に出た瞬間大はしゃぎでリードを引っ張る引っ張る
家を出て早々に次から次にお友達と会い
皆一緒にいつものグランドへ
DSC_0259.jpg
グランドに行くと既に何組かの友達が居て
その後も続々と友達が集まってきて
グランドはワンワン祭り
今日は神戸まつり
神戸まつりといえば毎年ほとんど雨が降るんだけど
今年は珍しく晴れだった
DSC_0260.jpg

DSC_0262.jpg DSC_0263.jpg
はなちゃ~んって呼んで戻ってくる姿を撮ったつもりだったんだけど、早すぎてもう通り過ぎた後(リードだけ写ってる)

DSC_0264.jpg DSC_0266.jpg
DSC_0267.jpg DSC_0268.jpg
DSC_0270.jpg DSC_0271.jpg
DSC_0272.jpg DSC_0274.jpg
アルくんの新しいボール咥えて逃げ回るはなちゃん
それをアルくんあんちゃんが追いかけてます
アルくんにはうちのボールを貸してあげたんだけど・・・

DSC_0278.jpg DSC_0279.jpg
DSC_0281.jpg

DSC_0275.jpg
ボール遊びに飽きてきたはなおさん

DSC_0276.jpg
上に置いてあるみんなのバッグに釘付け
DSC_0283.jpg

大満足の朝散歩を終え家へ

そして・・・
DSC_0285.jpg
洗われたはなちゃまでした











BBQ~♪

今日はちょっと雨降ってたけど
なかなかいいお天気続きのGWですね
みなさん楽しんでますか?

今日はお友達とランチ&ショッピングへいってきました
DSC_0251.jpg
DSC_0249.jpg
おいしかったぁ
はなちゃんはパパさんとお留守番
でも私と入れ替わりにパパさんはお仕事に行ったけど

で、昨日ははなちゃんも一緒にBBQへ行ってきました。
DSC_0240.jpg
姪たちと姪の子供と
いろいろ事情があって今年23年ぶりに会うことになって
それからちょくちょく会ってるんだけど
子供たちとは初めまして
この日はすごい人で、出遅れた私たちは場所取りに大変だった
どうにか狭くて安定しない場所だけど確保できた
もう少し遅かったら駐車場もヤバかった
DSC06969.jpg
↑焼く人謙私たちを撮る係り
そして運転手さんだからアルコールも飲めない
女達は食べて飲んで喋って
DSC06962.jpg
姪Aに取ってとお願いしてるはなちゃん
DSC06968.jpg
初めての子供たちに吠えまくるからアヒルさんをつけられてます
はなと私が先に車から降りて場所取りしてたんだけど
何も置くもの持ってなかったからはなとその場所で待ってたんだけど
パパさん居ないから通る人通る人に吠えてうるさいのなんのって
DSC06970.jpg
          DSC06972.jpg
一番くれそうな子供たちの方をガン見したりトングを舐めてみたり
DSC06977.jpg
なんかねぇ初めましてなのにAにはすぐ懐いちゃって
もう何回も会ってるもう一人の姪にはなかなか懐かなかったのに
今回の姪2人は吠えることなくすぐ懐いたのは何故だろ?
DSC06978.jpg
          DSC06979.jpg
DSC06980.jpg
          DSC06982.jpg
珍しく男の子Hにはすぐ懐いた
でもやっぱり3歳の女の子Sには敵意むき出し
Sちゃんは触りたいけど触れず
だれかがはなの気を引いてる隙にコソッと触って可愛いの
でもちょくちょくブログに登場してるもう一人の姪の子供よりは敵意はそんなにない
DSC06983.jpg
         DSC06985.jpg
DSC06986.jpg
           DSC06987.jpg
Hに懐いてはいるけど少し下にみてるからHがリードを持つと行きたいほうに行き、やりたいようにやる
やりたい放題のはなおさん

DSC06988.jpg
Hにゼリーを食べさせてもらってご満悦のはなちゃまでした

この後みんなで家に・・・
いっぱい食べて いっぱい飲んできたのに
家でもアイス食べたり おやつ食べたり

前の日飲みに行ってた私は疲れ果ててたのか
1430737940032.jpg
一瞬意識を失ってたのを姪に盗撮されてた
はなの鳴き声にビックリして飛び起きた
どうやら子供Sが動いたから怒ったらしい
ほんと心臓が止りそうになったわ

そんな感じでGW前半が最早終ってしまった
残りの休みは暖房器具を片付けたり・・・掃除したり・・・
とにかくこの3日間いっぱい食べちゃったし、いっぱいお金つかっちゃったから
大人しく質素に過ごす予定です

ご近所の仲良しさんとドッグカフェへ

晴天ですね~
ちょっと晴天すぎるような

さて皆さんGW楽しい予定はたててますか?
我が家はとりあえず明日だけはなも一緒の予定をたててますが・・・
今日は朝散歩でいつもより長~く公園に居て、お友達に会って
夕方からはなちゃんはお留守番で私だけ夜の都会へ
そしてパパさんは朝から仕事
GW後半は暖房器具を片付けたり・・・かな
パパさんは後半も一日仕事入ってるし

ってなわけで!
ブログのお友達とオフ会してから4日後
今度はご近所のはなが大好きな人達とドッグカフェへいってきました
DSC_0175.jpg DSC_0176.jpg
お友達待ち~

嬉しすぎて車の中でははなちゃん大興奮

DSC_0177.jpg DSC_0178.jpg

着いた場所はドッグカフェAkara
そらちゃんが亡くなる数ヶ月前に行って以来かな・・・
これ以上話すと泣きそうなので進みます

DSC_0187.jpg DSC_0185.jpg
とっても目がキラキラしてる子達の前にはこんな物が運ばれてきた
DSC_0189.jpg
ウマウマ続きのはなおはですねぇ
次の日の朝ごはんを一度拒否った
皿をみてから私をみて「これだけ?なにも入ってないですけど・・・」みたいな感じで
腹が立ったので皿を下げて散歩にでてやった
そしたら帰ってきて慌てて食べました

DSC_0190.jpg DSC_0192.jpg
がっつきすぎて写真がブレブレ

DSC_0196.jpg

DSC_0200.jpg

DSC_0203.jpg
そして私のランチ~♪

DSC_0204.jpg
みんなにくれくれと鬱陶しい子は端に追いやって

DSC_0205.jpg
大好きなお友達ママさんにアピリまくるはな
はなが外でこんな格好をするなんて久しぶり

DSC_0206.jpg
DSC_0212.jpg
DSC_0216.jpg
撮影場所で撮影が終るとまた
DSC_0232.jpg

DSC_0233.jpg DSC_0235.jpg

DSC_0237.jpg

DSC_0238.jpg
またパッカ~ンっとこんな格好
今回はもう疲れて
心許しすぎ

DSC_0239.jpg
そして家に着いたらもう電池切れ

以上で~す



FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
