

鶴見緑地公園でオフ会(最終話)

今日もいい天気だなぁ
ねむっ

さっ
オフ会話もいよいよ最後です。
いっぱい遊んだ後は・・・
DSC06945.jpg
飼い主たちはある物を買いに並んでます
子供たちはソワソワ

DSC06946.jpg

DSC06948.jpg
勢いよくかじり付いてる我が子
そぉ飼い主たちはソフトクリームを買う為ならんでたのです
みんな我がこのためバニラ?を買ってたけど
私は自分が食べたい物を素直に買ったため
わが子は他の人にもらってました
待ってる間はなが急に静かになったので見てみると気持ちよさそうにモモソラ父ちゃんに撫でてもらってたし
一回目会ったときは激吠えしてたくせに

あっ!そぉそぉさーちゃん大正解!
あのスピーカは使ってませんよ
写真撮ったしもう捨てようかな

DSC06949.jpg
↑これはねぇ
私がモモソラちゃんを撮ってたら父ちゃんがこっちを向かせてくれようとソフトクリームをチラつかせてくれてたの
ご協力ありがとうございました。

DSC06950.jpg
はなちゃん、未知の食べ物に大興奮であたし以外のみんなにくれくれうるさいのなんのって
あげたことなから最初くれくれ言わなかったんだけど
一口もらってから超うるさい

ソフトクリームをあげた人、おやつをあげた人
次回からはながもれなく付きまとうので気をつけてくだいね
美味しいものをくれた人はすぐ覚えるんですよねぇ
覚えません?

いよいよお別れのとき
飼い主たちが別れ辛くてウダウダ喋ってると
DSC06959.jpg
ソラちゃんかな?
顔がクシャッって潰れるぐらい眠たかったみたいです
ワンコたちはみんなウトウト
     DSC06957.jpg
            ルークくんも前回も帰りのとき寝てたけど、可愛いなぁ

DSC06958.jpg
モモちゃんも目が閉じかかってるし

みんないっぱい歩いて、いっぱい食べて いっぱい遊んだもんねぇ
うちのはなおさんも帰りは大人しかったし

オフ会話は以上です。
今回も皆さんいろいろありがとうございました
次回また是非お願いしますです

鶴見緑地公園にてみんなでワイワイ(4月12日のお話)続き

今日もいい天気ですねぇ
時間があったら洗濯ばかりしてます
今日ははなちゃんの足裏カットに行ってきました
いつもは私がカットしてるんだけどなんだか面倒になっちゃって

ってなわけで写真多めでサラ~っといきますのでサラ~っとみてください

DSC06894.jpg
           DSC06895.jpg

先頭組
DSC06897.jpgモモ&ソラちゃん
          DSC06898.jpgはなちゃん
他のみんなはかなり後ろに居たかな

DSC06899.jpg
           DSC06900.jpg

そぉそぉ途中で喉が渇き自販機で飲み物を買ったんだけど
一本しか買ってないのにもう一本落ちてきて
最初ちょっと怖くて近くに居ためいパパさんに救いの目を向けてしまった
恐々もう一本を見たら“あたり”って書いてて
DSC_0169.jpg
スピーカだったんだけど、正直もう一本飲み物もらえる方が嬉しかった
こんな所で運つかっちゃったら宝くじが当たらないじゃないかぁ

DSC06904.jpg
         DSC06905.jpg
DSC06906.jpg
モモソラパパさんにオヤツを貰ってる子達

DSC06909.jpg
集合写真で一番まともなやつを選んでみた
はなはルーク&カール父にリードを持ってもらってます。(ありがとうございました。)
あれ?1ワン足りないとおもいよ~くみたらモモちゃんが皆に隠れて写ってなかったごめんね~

DSC06911.jpg
はなと私の2ショット写真♪くうママに撮ってもらいましたありがと~

DSC06918.jpg
毎度ながら疲れたら態度Lでくうちゃんのカートに乗せてもらって超ご機嫌のはなさま

DSC06919.jpg
          DSC06920.jpg

DSC06923.jpg DSC06924.jpg
DSC06925.jpg DSC06926.jpg
DSC06928.jpg DSC06929.jpg
ボール遊びしてるこ、まったりしてるこ、ウロウロしてるこ、草食べてるこ、ママにべったりなこ(めいちゃん

DSC06930.jpg
この日はほんと私も楽しかったけどはなが超楽しそうで嬉しそうで
そんなはなちゃんのことみて私は超超超嬉しい

DSC06931.jpg DSC06933.jpg

DSC06935.jpg DSC06936.jpg
DSC06939.jpg DSC06940.jpg
DSC06942.jpg DSC06943.jpg

みんな元気でおばちゃんは嬉しい

本日はここまで
また続く















カフェ待ち&カフェ(4月12日のお話)

やっといいお天気が続きましたね
一気に暑くなるのかな?

さてお待たせしました!
オフ会の続きです

駐車場でご挨拶を済ませた後は皆でゾロゾロ近くにあるというドッグカフェへと向かいます。
残念ながら写真はないんだけど
なんかねぇ幼稚園の遠足みたいにダックスがゾロゾロ歩いてて
その姿が超可愛くて

で、カフェ前に着いたもののまだ入れなかったみたいで
なので近くで待機
DSC06867.jpg
仁王立ちで皆を待つはなお
なんでそんなに偉そうなんだ?
DSC06868.jpg

DSC06873.jpg DSC06874.jpg
おやつでシフォンちゃん&ショコラちゃんを釣ってる私
後ろに写ってるカールくん?は何をしてたんだろ?

DSC06875.jpg
そしてめいママさんに撫ぜてもらって気持ち良さそうなはなお




そして待ちに待ったカフェへ
DSC06881.jpg
大興奮のワンズたちはテンヤワンヤの大騒ぎ
まぁ特に我が家のはなおはパパさんが居ないもんだから吠え放題
ルークくんが被ってた帽子が可愛くてはなに被らせてもらった
「いや~可愛い~はなちゃんにも買ってあげよかなぁ」なんて一瞬口走ったものの
お値段を聞いて即撤回しました
はなちゃんにはおかぁさんが新聞紙で兜を作ってあげよう

そして食事がくるのを待ってる間
ご自由に撮影してくださいと書いてあったので
撮影しちゃった
DSC06883.jpg
DSC06884.jpg
ちょんまげ?のカツラはお気にめさなかったみたいです

DSC06885.jpg
なんかねぇこういうところにきたらなにかいい物がでてくるとおもってるのか
ソワソワバタバタワンワンと落ち着きがないはなお
ぜったい隣にいるくうちゃんのこと忘れてる
しかも乗せてもらってるのに

はなちゃまにも美味しいもの奮発してあげましたよ!
頑張ってお留守番してくれてるしね
自分のんだとわかってるのかもうくれくれうるさいのなんのって
DSC06886.jpg

DSC06887.jpg DSC06889.jpg
DSC06890.jpg DSC06891.jpg
おてやらふせやらフルコースでやってくれてるけど早すぎて写真がブレブレ

残してた分を皆に好かれようと配り渡った私
しかしめいちゃんだけには断られた
なかなか手強い
いつか慣れてくれるかな?

DSC06892.jpg
それに比べわが子は自分の分を食べ終えると皆の方を向いてくれくれ くれくれ吠えて
誰かが何か貰ってるとそれをがん見し
一回も断らなかったわが子・・・めいちゃんを見習いなさい!って感じ
でもその超嬉しそうな顔をみると・・・許してしまう

そして私の頼んだランチ♪
DSC06893.jpg
ハーブチキン・・・なんちゃらランチ
美味しかったぁ

席がバラバラだったため
みんなの可愛い様子が見れなかったのが残念

まだまだ続くオフ会話ですが今日はここまでで~す






待ち合わせの駐車場で

昨日はめっちゃ良い天気だったのに今日はまた雨だ
ちなみに明日の出勤日も雨だ
気持ちが暗くなっちゃうのでオフ会の続きを書きま~す

待ち合わせの駐車場で飼い主たちもワンコたちもご挨拶
DSC_0157.jpg DSC_0158.jpg
DSC_0155.jpg DSC_0160.jpg
DSC_0161.jpg DSC_0165.jpg
まだ皆と二回目なのにもう何回も会ったことあるみたいにワキアイアイとご挨拶してた
始めましての時みたいな不安もドキドキも緊張もなく自然な感じで喋ってたような

で、皆が揃うまでちょっとだけくうちゃんとチューリップ前で撮影
DSC06865.jpg

シフォンちゃんとショコラちゃんは私がおトイレに行ってる時に到着したみたいで
ここでは写真が撮れてなかった

今日はここまで!
小出しにしすぎ?
みなさん!このお話になが~くお付き合いくださいね


またみんなに会えて嬉し~☆

今日はなんていい天気だ
仕事を始めてからというもの出勤日は98%の確率で雨な私
で、休みではなと一緒に出かける日、おうちに居る日はビックリするぐらいの良いお天気
これはきっとはなの祟りなんだと思ってきた今日この頃です
ちなみに一昨日の火曜(私が休みの日)は大雨
その訳はきっとはなを置いて出かけたから
だって前から約束してた可愛い姪たち(小さい子じゃなく大人だけど)と都会でランチだったも~ん
久しぶりの都会へ出て
(私が食べたランチ)
DSC_0172.jpg
DSC_0171.jpg

(姪たちが食べたランチ)
DSC_0173.jpg
お洒落なお店で、パン食べ放題で、美味しかったぁ
その後、ブラブラ買い物して、ケーキ食べて、またおちゃして

娘が居たらこんな感じなのかな?
女の子っていいね
なんか若返りそぉ
しかし雨の降り方は尋常じゃなかったな



さて、お待たせしました
第二回オフ会
場所は大阪鶴見緑地公園)
大雑把な更新で申し訳ないですが

はじまりはじまり~

お会いしたメンバーのご紹介から

DSC06947.jpg
モモ&ソラと一緒モモ&ソラちゃん
そして今回特にお世話になったパパママさん
ほんとうにありがとうございました

DSC_0166.jpg
田舎の王様カール&ルークくん
そして今回もこんな素敵な計画をたててくれたママ(ゆぅこさん)とパパさん

DSC_0167.jpg
Mダックス空の大冒険くうちゃんとママさん(mamiさん)
今回も優しいくうちゃんのカートに乗せてもらってます

DSC06951.jpg
めいちゃんのあしあと~めいちゃんとパパママさん
めいちゃんを抱っこしてるのは私です
今回の目標(めいちゃんを抱っこする)達成です

DSC06953.jpg
           DSC06956.jpg
シフォンちゃん&ショコラちゃんとママパパさん
シフォンちゃん・ショコラちゃんも抱っこさせてもらっちゃった

で、うちのパパさんは今回欠席
もともと行かないと言ってたけど、けっきょく仕事で
どっちみち来れなかった
まぁお父さんがいない方がはなちゃんノビノビできていいけどね

楽しかったなぁ
可愛かったなぁ

どれだけ楽しかったかというと・・・
DSC06877.jpg
こんな感じ
パパさんが居たらこんな顔見れなかったとおもうよ

まだまだ続くけど今日はここまで
(かなりゆっくりな更新になるとおもいますが、もし良かったらみにきてくださいね

なんだかねぇちょっと前までネタがないネタがないってぼやいてたけど
いまはネタが渋滞してます
今日もご近所のお友達とドッグカフェ行ってきたの~♪
そのお話も盛りだくさんあるし
今回のお話が終った後になるかな

雨続きなんですけど・・・

この天気の悪さいつまで続くの?
楽しみにしてる日曜日もなんだか怪しい
数日前みた天気予報では日曜晴れ♪だったのに、
今日みたら曇りになってた
神様どうか!どうか!!日曜だけは晴れますように

今日も仕事でほんとうだったらブログしてる時間なんてないんだけど
雨で散歩に行けないので更新してます

先日の土曜、いつものグランドへ行くと誰も居なかった
すごい晴天で暖かかったからいっぱいお友達がいるとおもってたのに

DSC_0140.jpg
満開の桜に、晴天、そして飛行機雲
桜が咲き始めてから一番いい日だったのにな~
あっ!だからみんなお花見に行ってたのかな?

しかたがないのではなちゃんひとりボール遊び
DSC_0139.jpg
DSC_0141.jpg
DSC_0142.jpg DSC_0143.jpg
ずーっと借りっぱなしなってる友達のボールで喜んで遊んでるからいいか

そしてこの日を最後に次の日からはず~~~~~~~~っと雨
路面がビチョビチョでも行けるときにいっとかないとと想い
エプロンカッパでお散歩
DSC_0145.jpg

雨上がりの散歩では・・・
DSC_0146.jpg
さくらも散っちゃったなぁ・・・

こんな感じだからお友達たちにも長い間会ってないはなちんでした。

ほんともうそろそろ晴れてくれないと体がカビりそう

さくら

なんか今週は天気の良いお休みに恵まれたなぁ

一昨日のお休みも良いお天気で
いつもの公園へGO
DSC_0100.jpg DSC_0101.jpg
まだ5分咲きぐらい?
DSC_0102.jpg DSC_0105.jpg

DSC_0103.jpg DSC_0104.jpg
DSC_0112.jpg DSC_0113.jpg
知らない人だったら怒るけど、はなを知ってくれてる人にはもう任せてます
いつもの事だし、想定内だし、はなの対処法知ってる
DSC_0109.jpg
DSC_0115.jpg



そして今日
二日前5分咲きだった公園も
DSC_0126.jpg
同じ公園だけどちょっと違う場所の桜
でもここなんて二日前もっと咲いてなかったのに今日行ったら一気に咲いててビックリ

DSC_0119.jpg

DSC_0124.jpg
このあと先にいた友達の所に逃げていきやがった
もう一枚もう一枚ってしつこかったから?

DSC_0128.jpg

DSC_0131.jpg
いっぱい走って、いっぱいおやつもらって、いっぱいカバン漁って、いっぱい吠えて
いいお顔のはなちゃんです
DSC_0138.jpg
またまた人様のカバンを物色しようとしてたこ

DSC_0134.jpg
今日もいつものお友達がいっぱい

DSC_0133.jpg
DSC_0136.jpg DSC_0137.jpg
マールくんのお兄ちゃんにめっちゃ吠えてるし

家を出たときはすごく青空で暖かかったから今日は少し足を伸ばして遠くの公園にいこうかなと考えてたんだけど
途中から雲が広がって陽もなくなって風もでてきて寒くなってきたのでやめた

一週間天気予報をみたらずーっと雨マークだった
梅雨か!?ってぐらいよく雨ふりますよね
週末も雨だし
お花見いけないじゃん
桜終っちゃうじゃん




FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
