

最高のお天気☆

みなさん おはようございます
今日は雨です
起きた時から怪しいお天気だったから早目の散歩を目指して用意してたのですが間に合いませんでした

昨日は凄く良いお天気だったのになぁ
そんな昨日は大阪へお墓参りに行ってきました
もちろんはなたんも一緒
DSC_0087.jpg
まずはお供えとお花を買いに行って(私とはなはお外で待機)
DSC_0088.jpg DSC_0091.jpg
こうして誰も寄って来ず、誰にも喋りかけられなかったら大人しくて賢そうにみえるはなたん
だから寄ってこられる方がけっこういる
20分ぐらい待ってたこの時だけでも2回ぐらい「すいません。実は賢くないんだすぅ」と謝ったかな
誰かが近寄ってきそうな雰囲気を感じたら即はなの気を他にそらしたりするんだけど
私が油断してるときもあるので

そしてお墓参りを済ませて帰る予定だったけど
あまりにも暖かくて良いお天気だったので急遽お墓の近く?敷地内?の公園でお昼を食べることに
DSC_0092.jpg
しかもいい感じに桜も咲いてたし

DSC_0093.jpg
さっきまで良いお顔してたのにカメラを向けるとこんな可愛くない顔になる

DSC_0094.jpg DSC_0095.jpg

DSC_0097.jpg
ほんと暖かくて気持ちよかったぁ
寝そうになっちゃった

DSC_0098.jpg
食べるのが早いパパさんにはなをバトンタッチ
今まで近くを通る子供とか人にワンワン吠えてたり、何か落ちてないか探してたりしてたはなたん
ガラッと変わって大人しい子に変身
私の事ナメてんのか?

DSC_0099.jpg
ぜんぜんこっちを向いてくれない
最近オヤツの現物を見せないと目線をくれない
昔はカシャカシャ何かを鳴らせば目線くれたのに
なんだか年々可愛げがなくなってくる

これからこんないいお天気の日は何処かに行きたくなりますよねぇ
来週は何処にいこうかなぁ・・・・でも天気が怪しい


良いお天気

今日は仕事お休み~
もう終わりかけてるけど

今日は良い天気だったそらはな地方

洗濯をして

散歩に行く前のはなたん
DSC_0084.jpg
すっごい格好で寛いでます
日が当たるところで気持ち良さそうに寝てるなぁ

散歩に行って
DSC_0085.jpg
いつものグランドで帰ろうとしてた友達に会った
少しだけ遊んで帰っちゃった
で、誰も居なくなったので写真を撮ってみた
次は私たちが帰ろうとしてたら
いつも一緒にボール遊びしてる友達がきて
久しぶりだったので少しだけ遊んだ

で、いいお天気だったし、長いことシャンプーしてなかったので
DSC_0086.jpg
はなおちゃんを洗った

さっ!!明日も一日頑張るぞ~

お友達と一緒はやっぱり楽しいね

DSC_0072_20150324191832e73.jpg DSC_0071.jpg
楽しそうなはなたん 

DSC_0073_201503241919200b9.jpg
ご満悦のはなたん

そのわけは

DSC_0074_2015032419201351e.jpg DSC_0077_20150324192032119.jpg
DSC_0076_201503241921007a7.jpg DSC_0079.jpg
お友達が居たから~

みんなそれぞれ自分のじゃない他のこのボールを咥えて離さないので飼い主さん達に怒られてます

DSC_0075_20150324192621e7c.jpg
やっぱりお友達がいるとはなたんのお顔も楽しそうですよね

そしてもちろんはなおさんもお友達のボールを離さず
そのままお借りして帰りました
まぁいつものことなんですけどね

そしてその日の夜は幸せそうにパパさんのお膝でネンネ
DSC_0080.jpg

そして次の日はお仕事のため早い時間の散歩
もちろんグランドには誰もいません

が!!

DSC_0081.jpg
先日お借りしたボールを咥えてドヤ顔のはなおたんです

DSC_0083.jpg



せっかくのお休みは雨

なんだか一日中雨だし
テンション下がる~~~

はなちゃんも朝から退屈アピール全開です

DSC_0070.jpg

DSC_0072.jpg DSC_0073.jpg
DSC_0074.jpg DSC_0075.jpg

DSC_0076.jpg

DSC_0077.jpg
カゴの中に入ってるボールを出すだけ出して放置
片付けてくれたら嬉しいのに・・・そんなことするわけないか

夕方、少しでもでれたらいいのになぁ・・・

ちょっと慣れてくれたかな?

寒い日が続きましたねぇ
それと比べると今日は暖かいかな
風がないのが嬉しい

みなさん!
はなと私への応援のお言葉ありがとうございます
はなも頑張ってるので私も頑張ります

その後のはなちゃんですが
あれから今のところ食糞してないとおもいます
ちょっとお留守番に慣れてきたんでしょうかね???

最近なかなかお友達に会えず、
一人ボール遊びの多いはなちゃん
DSC_0058.jpg DSC_0059.jpg

DSC_0060.jpg DSC_0063.jpg
DSC_0064.jpg

DSC_0065.jpg DSC_0067.jpg
相変わらず俊足のはなちゃまです

DSC_0069.jpg

はなの元気が私の元気の源です


見張られてる(汗)

なんだか最近寒いですねぇ
風が凄いし

さて、
私事ですが、最近仕事を始めまして
毎日じゃないのですがはなちゃんにお留守番を11時間頑張ってもらわないといけないのです
食糞、もしかしてそのストレスかもしれないです
ブログのお友達でもちょくちょくいるみたいですね
なるべくお外でさすようにしたり、気づいたらすぐ片付けたりすると教えていただきました。
しかし!うちのはなちゃん外でトイレしないのよねぇ
おうちではすぐ片付けるようにしてるけど
私が居て起きてるときはしないんですよねぇ
この間なんて私が居なくてパパさんがお昼寝してるときにしてたみたいで
帰ってきてビックリですよ
そしてつい最近は私が夜寝てる間に食べてたみたいで

お留守番を慣らすために仕事の日以外も数時間お留守番をさせてるのですが・・・

最近お留守番が多いからなのかはなの見張りがキツイ
ちょっとおトイレに行って出ると・・・
DSC_0056.jpg
リビングの扉の隙間から見られてる

そしてちょっと長くキッチンに居ると
DSC_0057.jpg
覗きにきてピーピー ピーピー鳴く

とにかく私がちょっとバタバタ動くと敏感になる

仕事に行く日の朝ははなちゃんにとっても気を使います
これがそらちゃんが居るときなら全然気を使わないんだけど
そらの存在はほんと大きかった

朝は7時に散歩(その30分以上前にごはん)
DSC_0048.jpg DSC_0049.jpg
いつもと同じコースだとグランドに行きたくなっちゃうから違う道に行く私
ここまではルンルンで歩くはなちゃん

しかしちょっとコースがおかしいと気づき始めた頃
DSC_0050.jpg DSC_0052.jpg
いつものグランド方向へ行くと抗議する 

しかし時間がない私

仕方がないのでオヤツで誘導作戦
DSC_0053.jpg
オヤツを見せると寄って来るが、また歩き出すと動かない
そんな事を数回繰り返し
やっと諦め家路に向かってくれる

そしてはなは外でトイレしてくれないから
家に帰って“おかあさんは何処にも行きませんよ~”って雰囲気をかもし出してコタツにすわる
バタバタしてると何かを感じて私を監視し始めてトイレをしないから
長時間のお留守番だからトイレしてもらわないと気になるし
トイレが終ると置いて行かれないように私にくっついてくる
DSC_0054.jpg
いつもはどこかにとっとと消えるのに
こうして出かける一時間近くはゆっくりしてないといけない私
だから仕事の日はいろいろ用意は前の日にしておく
時間がきたらスッと出れるように
しかし!出かけるときなかなかハウスしてくれず、
最後は強制的に抱っこしてつれていく
それからはしばらく泣き叫ぶ
とっても出て行きにくいです

早く馴れてもらわないと私も辛い

そんな感じで仕事の日は朝早くから行動しないといけない私
仕事行く前に疲れる

頑張れはなちゃん!
頑張れ私


FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
