

また始まっちゃった!はなの問題行動

今日は朝から雨
散歩は無理だなぁ・・・

DSC_0044.jpg
ってなわけで!
暇そうなはなにカゴに入ってるおもちゃをピコッと鳴らしてあげたら
入ってるボールを全部持ち逃げして
散らかすだけ散らかして終り

はなちゃんねぇ
外では「ボールもってきて!」って言うともってくるのに(最初は持ってこなかったけど)
なぜか家ではいくら言っても持ってこない
何度いっても持ってこないから
ちょっと強い口調で「持って来て!!」って言うと
ビビリながらボールを持たないで自分だけくる
そらは教えなくても手の平までボール持ってきてくれたのに
それは真似しないくせに
卑しいところと人様のバッグに顔を突っ込むことだけ真似してくれてる

DSC_0045.jpg
はなを呼んだら
なぜか怒られるとおもってる
写真撮るために呼んだだけなのに

さて
前置きの方が長いですが本題です
最近はなお(←悪いことしたときの名前)が食糞してるんです
してる所をまだみてないのですが
でも残ってるウン○を見ればわかるんです
今のところ二回ほど
昨日今日は食べてないけど
昔はよくしてて
見たときには怒って、すぐ流したりして止めたけど
その次は自分のウン○は食べなくなったけどそらのを食べるようになって
でもここ数年食糞しなかったのに・・・なんでだろ?
困ったこです

週末のはなちゃん

今日は暖かいそらはな地方
春はもうすぐですね

昨日はシトシトずーっと雨が降っててお外には出れなかったはなちゃん
その上お留守番だったし
土曜はパパさんが体がだるいとかいって寝室で寝てたのですが
私が3時間ほど出かけてる間ずーっと鳴いてたらしく
帰ってくると「うるさくて寝てられへんわ」なんてご機嫌ナナメになってた

そして昨日は散歩も連れて行ってもらってないのにお留守番をさせられ
一緒にでって行った私とパパさんだけど
一足先にパパさんが帰って
その数時間後に私が帰ったのですが
その間ずーっと玄関先ではなは私の帰りを待ってたらしい。
可愛すぎる
夜は元気が余ってたのか、ボールを咥えてピコピコ鳴らしアピールしてた

DSC_0043.jpg
そして今日は無事お散歩へいけました。
いっぱいお友達にも会えました。

カット&シャンプ~

気がつけば2月ももう半ば
一ヶ月以上も洗ってなかった
って事は!そうです!今年初シャンプーです

その前に昨日は足裏カットやらをしました。
DSC_0034.jpg DSC_0035.jpg
すご~いイヤなお顔してるし
DSC_0036.jpg
耳の中の毛もちょっときれいに
DSC_0037.jpg
しかし・・・ねげ~な~
大事なところはちゃんと自分の尻尾で隠してる?
DSC_0038.jpg
はい。綺麗になりました

そして今日は雨上がりのお散歩で体を汚し
シャンプ~です
DSC_0041.jpg

DSC_0042.jpg

ん~~~はなちゃん美しい~~~

はなちゃんは元気です。

ご心配おかけしました
あの日から良い子()をよく生んでくれます。
粘膜が完全に快復するまでには3日かかるそうです。
それまでお外での貰いオヤツは禁止です
“おやつを与えないでください”って札でも作って首にぶら下げてるほうがいいかな
病院へ行った次の日から散歩にでてるんだけど
いつものようにおやつくれる人に会うと「おやつ~おやつ~♪」とダッシュでいくけど
みんな事情を知ってくれてるから心を鬼にして無視してくれてるんです
そしたらうちのはなおさん急に愛想悪くなるの
そんな元気なはなちゃまですので皆さんご心配なく

さて昨日は久しぶりにパパさんと一緒に散歩がてら駅の方まで30分ぐらいかけて歩いて行ってきました。
まぁそりゃ嬉しそうに尻尾ブンブンに振って歩いてました
DSC_0026.jpg DSC_0027.jpg
寒いかなぁとおもって私たちもはなもおもいっきり着込んじゃってるから少し暑かった

DSC_0028.jpg DSC_0029.jpg

で、おもってたほど寒くなかったので外で昼食(ホットドック)を食べることに☆
はなのリードを椅子にくくりつけて
何か落ちてないかウロウロしてるうちにリードがグルグルになって身動きできなくなっったはなお
仕方なく大人しくおすわりしちゃって
そんな姿を通りすがりの人たちが「賢いねぇ」「えらいねぇ」「大人しいねえ」なんて
勘違いしちゃって
その中の一人のオバサマが近寄ってきた瞬間
ワンワンワン・・・・・・・・・・・・激吠え
私は「すいませ~んほんとは賢くないんですぅ」なんていいながら謝りました

DSC_0030.jpg
反省中

DSC_0031.jpg
 DSC_0032.jpg

あんなに吠えれて
それだけ食欲あったら大丈夫だね

元気なのか元気じゃないのか?

お返事書いてます。
もし良かったら見てくださいね

しかし昨日今日と寒すぎですよね
皆さん風邪などひいてませんか?
春までもう少し
頑張りましょうね

さて昨日のお話ですが
朝、大騒ぎだった我が家
4日前から一日一回吐いてたはなちゃん
でもすこぶる元気で、食欲もいつもどおりあったので様子をみてた
そして昨日の朝
なんか行動がおかしくてみてたんだけど
トイレの前に行っては考え込んでるような
で、結果
大量の血便が出た
もぉびっくりしてパニックな私
とりあえずパパさんにそれの写メを送って
病院へ行く準備をはなの様子をみながらしてたんだけど
本犬はなんだか普通で
グッタリもしてなけりゃ食欲もあり「おやつ~」なんてのん気に催促してたりなんか
DSC_0019.jpg
そうかとおもったらこんな感じに寝てたり
この時はしんどいのかな?なんて気にしてたんだけど
よくよく考えたらいつも通りなんだけど
DSC_0020.jpg DSC_0021.jpg
これもただ気持ちよくストーブ前で寝てるだけだったんだろうね

DSC_0022.jpg
心配で心配で泣きそうだった私だけど
本犬は「おでかけでしゅかぁ?」なんて嬉しそうにバッグに入ろうとしちゃって
半分入ってないけど
DSC_0023.jpg
あまりの気持ちよさに寝ちゃってるし

で病院へ行ってきた。
ブツを持っていってみてもらったところ
粘膜と血が一緒にドバッとでたらしく
血の色からしてたいしたことないでしょうとのこと
とりあえず抗生剤・嘔吐止め・下痢止め・整腸剤・止血剤のお薬をもらって様子をみましょうとのこと
「血液検査は?」ときいたところ、これぐらいだったらしなくていいでしょうとのこと

で、安心して帰ってパパさんにメールしたら
早退して帰宅途中とのこと
そらのこともあったし、よほど心配してたのかな?
先週だったら忙しくて無理だったかもだけど
たまたま仕事が落ち着いてたのかな?
で、パパさんが帰ってくると激吠えでお出迎え
パパさん「めっちゃ元気やん」ってな感じ

帰ってきたパパさんと仲良くお昼寝してるし
DSC_0025.jpg

この後はなちゃんがパワーアップしちゃって
ずーっとボールをピコピコならしてわたしたちを誘ってるし
ボール咥えて家中走り回るし
朝の大騒ぎはなんだったんだろ?
でもまぁ大事に至らなくてよかったほんとよかった
きのう散歩にいってないから今日は朝から「散歩 散歩」ってうるさくて
すこしだけ散歩に出たら
もぉ嬉しそうで 
跳ねて散歩してるようだった
そんな姿を見てたお友達母に「元気そうやん」って笑われた

今日のうんPは良好
元気も食欲もありです

今日も元気

寒いねぇ
毛布から出てこない子おおいねぇ
はなはねぇお散歩が大好きっていうか
ほぼオヤツを貰いに出てるって感じ?
おやつをくれる人を見つけては「はなでしゅよ~~~」「はながきたでしゅよ~~~~」
って大騒ぎ
もう恥ずかしいったらありゃしない
ほんと食べさせてもらってないこみたい

そんなはなちゃんは今日も元気で
なんだか今日は一段とテンションがたかかった
うひょっひょ~いとグランドを暴走して
しばらくするとボールの催促
DSC06856.jpg
          DSC06857.jpg

DSC06858.jpg
お友達のりんちゃんがちょっかいかけても無視

DSC06859.jpg
          DSC06860.jpg
最近お気に入りのこのボール
実ははなのボールではなく
お友達マールくん(ゴールデン)のボール
前にお借りした所はなが気にいっちゃって離さなくなって
「いいよ」っていう飼い主さんのお言葉に甘えてそのまま
それから会ってないのです
みんな人のオモチャがいいでしょ?
だからグランドで会うお友達のおもちゃは誰かが誰かのボールを持ってることが多い
DSC06861.jpg
お顔が砂だらけ

前にも言ったけど、
最近「はな~かえるで~ばいば~い」っていうと血相変えて追いかけてくるけど
今日は昔のはなにもどっちゃって
「ばいば~い」っていっても全然戻ってこず、
それどころか暴走してた
なかなか帰ろうとしなかったし
最終的に姿を消したら走って追いかけてきた
(ちゃんとお友達母たちがみてくれてたのでご安心ください

最近のはなちゃん

みなさん ご無沙汰してます
気がつけばもう2月
早いなぁ・・・

寒い日が続いてますが皆さん体調の方は大丈夫ですか?
毎日寒すぎですよね
ここ数日雪がちらついてるし
でも積もるまではいかない
ただただ冷え込むだけ
早く春にならないかなぁ

朝の光景
お散歩を待つはなちゃん
DSC06854.jpg
日の当たる場所でボーっとしてます

で、寒くなると電源が入ってないオコタへ入って
DSC06855.jpg
そしてニョキッっとでてきて私の様子を見る
散歩に行くまでこれを繰り返してます

夜の光景
DSC06849.jpg
お昼寝用の毛布やらひざ掛けやら
はなにとられるからいっぱい出してるけど
それでも全部とられる
一枚ぐらいかぁさんに譲ってくれよぉ

でもねぇ・・・
DSC06851.jpg
こんな可愛いお顔見てたら取れない
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
