

今年は悲しい年だったなぁ・・・

さて本日は今年最後の更新です。
一昨日は今年最後の足裏カット&恐る恐る爪切りをしました。
DSC06810.jpg
          DSC06811.jpg

そして昨日は最後のシャンプー
DSC06812.jpg
はなちゃん新年に向けて綺麗になりました

あと二日で今年も終わりですね。
あっという間の一年ですね。
今年の一番辛かった事は、やっぱりそらとの別れ
そしてご近所の人の死
お友達ワンコの死
たぶん今までで一番辛かった年じゃないかな
泣いてばかりの一年でした。


そして一番嬉しかった事は、ブログのお友達と会えた事

このまま何事もなく普通の日々がおくれるとおもったら
12月に入って悩み事がたくさん増えた
それでも足りなく最後の最後には信じられない出来事が起きてしまった
(はなや私たちは元気なのでご心配なく

来年はどんな年になるんだろ?
とにかく来年は誰ともお別れしたくないな・・・
特別良いことなんてなくていいから普通の日常があるだけでいいから

ご近所のお友達、そしてブログのお友達には今年もほんとお世話になりました。
そらの事、いろいろありがとうございました。
来年も仲良くしてくださいね
では
良いお年を~

なんちゃってケーキ

こんばんは。
しばらく暖かかったそらはな地方
今日の朝は冷え込んでたなぁ

さてはなちゃまは無事にクリスマスケーキを食べたのでしょうか
はい。ご心配してくれた皆さん!
DSC06807.jpg
食べましたよ~
ちょうどカボチャとヨーグルトとブロッコリーがあったので急遽なんちゃってケーキを作ってみました
ささみも食べたしね
まぁうちのこ普段いい物食べさせてもらってないからフード以外のものなら何でも喜んでくれるんです。
ちなみにカリカリフードも9年間一度も残したことないし
安上がりな子です

私たちのものとか作ってたり、キッチンで用事してたりしててもあまり寄ってこないのに
自分の食べる物を用意してると何故わかるんだろ?
DSC06806.jpg
さっきまで姿なかったのにいつの間にか現れてるし



さて皆さん大掃除は進んでますか?
年末というだけでなんだか忙しないですねぇ
買出しといってももう今は元旦からお店開いてるし
大掃除も別にしなくても年越せるし
って思っててもなんかやっちゃうのは何故?

DSC06808.jpg
ストーブ前でダラダラ寝てるはなさま
洗濯物干しに行きたいのに何度「退いて」と言っても退いてくれない
昔はスッと退いてくれたのに
年々図太くなってきて
今はそらの得意技“聞こえないフリ”を引き継いじゃって
DSC06809.jpg
この態度
試しに小さい声で「食べる?」ってささやいてみたらしっかり反応していた
聞こえてるじゃん

もう諦めて洗濯物は遠回りして干しにいきました

Merry X’mas☆

いつもコメントありがとうございます。
ちょこっとお返事書いてるのでみてくださいね

あっそれと!
ある人に年賀状送っていいのかな?と聞かれて気づいたのですが
私自身はそらが亡くなったのが年明けすぐだったので
数年はお正月って気分じゃないかもだけど
でも勝手な話かもしれないけど毎年いただく可愛い子たちの写真入り年賀状がとっても楽しみなんです
もしよかったら今年も送っていただければ嬉しい限りです



さて今日はクリスマスですね
みなさん楽しいクリスマスを過ごしてるようで羨ましいです
我が家は・・・・大したことしてないかなぁ
はなのごはんもいつもと一緒だし
あっ!ケーキっぽいやつもしてあげてないわ
今日してあげよっ

なんかクリスマスだ!正月だ!って今年は気合がはいらない

どうしても考えてしまう・・・去年は・・・・
DSC05077_201412251715566c2.jpg
(これ↑は一昨年の写真)
DSC05081_20141225171705e43.jpg
そらサンタ           
            DSC05082_20141225171729c2d.jpg
             はなサンタ
そらはされるがままのこだから何されても大人しかった

DSC05054_201412251720400be.jpg

DSC05068_201412251721294f7.jpg
会いたいなぁ・・・・

去年ははなと一緒に美味しいもの食べてたよね
なんで居ないの?
もちろん誰が欠けても寂しいけど・・・
いままで当たり前に居たそらが居ないのはやっぱり寂しい

去年の11月の終わりだったかな?近所のお友達とドッグカフェにもいったよね
DSC06118_201412251728576b2.jpg
はなと一緒にみんなにくれくれ攻撃してたよね
そらちゃんはほんと卑しかったもんね
DSC06141_2014122517311037f.jpg
美味しい匂いがするときだけお目目が大きくなるそらちゃん
元気にオヤツ オヤツいってたのにね

想い出にふけるクリスマスでした

みんながせっかく楽しい気分でクリスマスを迎えてるのに暗い話でごめんなさい

あっ でもクリスマスケーキはしっかり食べましたよ

寂しいのでこんな手段をとりました

寒いですねぇ
まぁ先日の寒さに比べるとましですけどね

皆さんご心配ありがとうございました
首ですが、まだ少し痛いけどおかげ様で動くようにはなりました
あの日丸一日首を暖めたり、首を伸ばしたりして安静にしてました。
何日も動かないの嫌だから必死に治しましたよ
で、次の日にはどうにか動くまでは快復しました良かったぁ
いまではすっかり動くようになりましたよ
でもねぇあの日やるきマンマンだった掃除はすっかりやる気をなくしました

首が治ったらとおもったら今度は携帯がダメになってきて
どうやらバッテリーがもうダメみたいで交換するのに一万円近くかかるっていわれたので
おもいきって携帯を変えてきました
しかもiphoneからスマホに
だってねぇiphoneの修理とかって都会の方まで行かないといけなくて
面倒だから近くのショップで何もかも出来るスマホの方がいいかなぁっとおもって
でも後悔
しなくちゃいけない設定がいっぱいで
おかけで昨日は携帯と悪戦苦闘
「イライラする~~~~」って何回叫んだか
携帯の写真も全部消えちゃって(パソコンには残ってますよ)
そらちゃんの写真だけは早く携帯に戻さなきゃ
常に見れないと寂しいから

前置が長かったですね
すいません

前から言ってましたが
はなちゃんがつれなくて全然私のところにきてくれない
夜はケージから出てこない問題
わたし姑息な手を使っちゃいました
実はサークルに入れないように戸を閉めちゃいました
だから・・・
DSC06805.jpg
膝上にいま~す
でもね、昨日の夜とかサークルに入りたそうにしてて
どうにか入ろうとサークルの前で考えてて
でも入れないから仕方なくわたしたちの方に寄ってきて
それでも私のところではなくパパさんのところに行くの!!
どんなけ私のこと嫌やねん
そんなことまでして寄ってきてもらえないって虚しくない?

寒すぎて無理です!

痛い!辛い!悲しい!イライラする!
昨日からちょっと首が痛かったんだけど
今朝になったらもっと痛くなってて
首が動かない動かすと痛い
なんだ?
パパさん診断では寝違えたうえに寒さで固まったと言う
動けない何も出来ないイライラする~~~~~~~
きのう百均でこの間テレビで観た掃除グッズいっぱい買ってきたのに

昨日からちょくちょく雪が降ってるそらはな地方

今朝私がストーブの前で着替えてたら
IMG_1235.jpg
暖を遮られた
しかもなんか顔がふてぶてしいし

IMG_1237.jpg
珍しく膝上に乗ってる理由は寒さと散歩アピール

昨日も寒いから散歩止めたかったのにピーピー ピーピーひよこの様に煩いし前の日も行ってなかったし
仕方なく行ってあげた
IMG_1228.jpg
           IMG_1229.jpg
IMG_1231.jpg
冷たい風がふきまくり激寒
あまりの寒さに一緒に走ってみたけど全然温まらない
ボール投げも5回が限界でした

しかし痛い
痛すぎる
どうしたら治るんだろ?

はなちゃんを探せ♪

寒いぞ!寒すぎるぞ!!
散歩に行くのヤダなぁ・・・でも昨日も行ってないしなぁ・・・
そらはな地方はまだ雪みてないけど
他のところはすごいですね
みなさんのところはどうですか?

昨日パパさんと言ってたんだけど
平日のパパさん一日中で10分もはなの姿みてないことに気づいた
朝お見送りのときにちょっと出てきて「行ってらっしゃい」の挨拶が終ったらそそくさとリビングに帰っていくし
夜も「おかえり~」って出てくるけど数秒でケージのベッドに帰っていく
で後は私が布団を敷くまで姿をみせないから私より先に寝るパパさんは「お帰り」のあいさつの後はもう姿をみてない
って事をパパさんに教えてあげたら「ほんまやなんて切ない奴や」ってショックを受けてた

そんなはなちゃんですが

はなちゃんはど~っこだ

IMG_1226.jpg


           ・

           ・

           ・

           ・

           ・



ここでしたぁ
IMG_1227.jpg

違うし

週末寒かったですねぇ
今週の半ばはさらに気温が下がるみたいですよ!
皆さん暖かくして風邪に気をつけましょうね

今日グランドで動物病院帰りのお友達に会って言ってたんだけど
なんか20歳のダックスちゃんがいたんだって
もちろん目は白内障で真っ白らしいんだけど、それ以外は至って元気で
食欲も旺盛らしい
今日は毎月の健康診断にきてたんだって☆
って言ってたそのお友達のダックスちゃんも16歳なんだけどね
なんかこんな話聞くと嬉しくなりません?
そう考えるとはなもまだまだ若僧ですね

そんな若僧はなちゃんですが
一緒にホームセンターへ行った土曜日の事
ティッシュとウンチ袋だけ私のバッグに入れて玄関に置いてると
IMG_1225.jpg
バッグに入ってた
もちろんはなが入るバッグではなく私の普通のバッグなのでちゃんと納まるわけはなく
乗っかってるって感じ
でも本犬は入ってるつもりでいるんだろうなぁ
こうゆうちょっとおバカなところが可愛いんだなぁ
こんなことそらはなかったからなぁ

シャンプーしました。

いつもコメントありがとうございます。
お返事書いてるのでご覧くださいね

昨日今日と日中は暖かかったけど、やっぱり夜は冷えるぅ

年末に向けてボチボチ大掃除も始めてる今日この頃です

先日の寒~い日曜にはなちゃんを洗っちゃいました
IMG_1223.jpg
風邪ひいたら大変だからストーブを点けて
そぉ言えばはなちゃん最近ストーブ前にもあまり座らなくなった
前は点けたらすぐそらとストーブ前を陣取ってたのに
それもそらが居たからかな?
とにかくそらの行動ばっかり気にして、真似ばっかりしてたもんね

そぉだ!
この間グランドで遊んでたときの事
IMG_1224.jpg
お友達のチョコちゃん
そらに似てるでしょ?
フッとみたらはなが抱っこされてて
見たときはお互い匂いあってて、それがもの凄く可愛くて
慌てて写真撮ろうとしたら2ワンとも違うほう向いちゃった
そもそも何故はなが抱かれてるかというと
また砂を食べてたから捕獲されてたのです

そら肌恋しい・・・

寒いぞっ!!めっちゃ寒いぞ!!!!!
はなちゃんもあっちの毛布、こっちの毛布と渡り歩いてます

そらが居たらなぁ・・・
座っても寝転んでも常にそらがすぐ私に引っ付いてきてくれた。
もれなくはなもついてきてたし
わたしの服を毛布と勘違いしてたのか着てる服の中にはいってくるときもあった。
写真載せたかったけど見あたらなかった
CIMG0062_20141205172629fb9.jpg CIMG0008_20141205172802d4a.jpg
ダメといっても強引に股を開け入ってくる
可愛すぎて憎めない子

CIMG0204_20141205172903ba1.jpg CIMG0269_20141205172937f32.jpg
はなが先に居てるときでもそらは強引に割り込んでくる
CIMG5385_20141205173216dab.jpg CIMG0473_201412051733079b4.jpg
とにかく抱っこされてると幸せなそら
いつも膝の上かお腹の上か股の間にはそらが居た。
CIMG0370_20141205173549307.jpg CIMG1106_20141205173619d9d.jpg
PCの前に座るといつも2ワンが居て膝上はポカポカだった
CIMG4711_201412051737486f2.jpg CIMG5354_2014120517382952a.jpg
おとぉさんが居るときは私のところには居なかったけどね
しかもはなまでおとぉさんのとこに行く
CIMG0231_2014120517402981f.jpg CIMG0276_2014120517405185e.jpg
2ワン入るから私はいつも大股開き
CIMG0806_2014120517423231e.jpg CIMG1332_20141205174336848.jpg
この時は「重たいから退いて」とかよく言ってたけど
幸せの重みだったんだなぁ

CIMG0171_20141206194835e29.jpg CIMG0600_20141206194858115.jpg
私が寛いで無い時ははなと2ワン仲良く引っ付いて
CIMG0688_20141206195059246.jpg CIMG0778_201412061951186db.jpg
ヒーターをつけると2ワン仲良く前を陣取り、
はなたんそらが一緒だと賢くお留守番できるのにね
CIMG0992_20141206195350fb1.jpg CIMG0994_201412061954088fd.jpg

CIMG1007_20141206195450a9c.jpg CIMG1009_20141206195509bdc.jpg
引っ付いてを通り越して重なり合ってたもんね
CIMG5386_20141206195611074.jpg DSC03449_2014120619581518d.jpg

DSC05265_201412061958361e7.jpg 

CIMG0287_20141206195856a94.jpg CIMG0509_2014120619593532d.jpg
暖かいだろうとドーム型ベッドを買ってあげたこともあったね
しかもちゃんと二つ!
なのに一つしか使ってなかったけど
狭くても一緒がいいのね

CIMG0746_2014120620033182a.jpg CIMG5443_20141206200356067.jpg
車の中でも仲良く引っ付いて
とにかく私とはなにはいつもそらが引っ付いていて
暖かかった
こうして写真を見てるとまだそらが生きてるように感じる
そら・・・おかぁさんは身も心も寒いよ
今日はそらちゃんの月命日
来月、年が明けたらもう一年になります。
あの辛かった日から一年・・・

そらちゃん 寒いよ

だって!!

はなが来てくれないの

IMG_1221.jpg
歯磨き&耳掃除の警戒時間
しかも留守番中にグチャグチャにしたベッドでそのまま寝てるし
私も直してあげてないし







寒いねぇ冷えるねぇ

急激な寒さ、みなさん体調など壊されてませんか?
外でのボール遊びも飼い主の我慢大会のようです
IMG_1216.jpg
「はなちゃん寒いから帰ろうよぉ」
(は)「え~~~まだ遊ぶでしゅ~」

あっ先日このいつものグランドで遊んでるとき
ワンちゃんを散歩してる人(よく会う人だけど)に聞かれた
だれかゴールデンの11ヶ月の男の子を引き取ってくれる人いませんか?と
話を詳しく聞くと
そのゴールデンの飼い主さんはけっこう年配の方で可愛くて飼ったらしいが11ヶ月で大きくなって遊び盛りのゴールデンちゃんが手におえなくなったらしい
しかも飼ってるお家は団地らしい
意味がわからん
そもそもなぜ飼った!?大きくなるってしらなかったのかな?
ってかお歳を考えてワンちゃんのこと考えれなかったのかな?
ただ可愛かったから?
この時点で?????????なのに
団地で飼ってるって・・・・
とりあえず皆であっちこっち声かけてるけど
どうか良い人が見つかってほしい

IMG_1219.jpg
今日は朝から冷た~い雨が降り続いてる
退屈そうなはなちゃまです
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
