

紅葉ネタ一気に公開


なんだか生暖かい今日この頃
明日から天気が崩れるらしい
しかも来週の火曜ぐらいから気温も一気に10℃ぐらい下がるらしい
皆さん体調には気をつけましょうね

さて紅葉ももうそろそろ終わりですね。
なんだか淋しい気持ちになりません?

ってなわけで近所での紅葉ネタ一気に公開

11月22日 近所の公園
IMG_1193.jpg
そして友達も
IMG_1196.jpg

ベランダからの紅葉 3段階
11月23日 (はなちゃんの誕生日の日
IMG_1198_20141128193859145.jpg

11月25日
IMG_1213.jpg

11月27日
IMG_1214.jpg


そして最後は今日いつもの公園で
IMG_1215.jpg

以上です

11月23日の一日

IMG_1198.jpg
はなちゃんのお誕生日11月23日はこんなにも晴天でした
いっぱいの「おめでとう」のお言葉をありがとうございました
パピー時代からワルそうなお顔のはな
はなの近くでは常に嫌そうなお顔をしてたそらちゃん
面白いですよね

過去二回軽度のヘルニアになったことあったけど
他は定期的な事意外病院にお世話になることなく9歳まできてくれたはなちゃま
これからもなるべく元気で一日でも長く生きてほしいと願う今日この頃です

一日中はなと過ごそうの日
朝から私たちの動きを見張ってるはな
IMG_1199.jpg
↑この時の目線はパパさんへ向けてます

お昼前ぐらいに家を出て、私たちのお昼のマックを買って
もう紅葉してるかな?と先日の公園に行ってきました。
IMG_1200.jpg IMG_1201.jpg
幸せそうにガムを噛んでるはなを見てニマニマ顔の私

周りではBBQのいい香りが漂って
誰か知り合いがやってないかと探してみたが居なかった
(居てたらたかってたのになぁ

IMG_1202.jpg

IMG_1204.jpg
何度呼んでもまったく振り向いてくれないはな

IMG_1207.jpg
前回撮影した場所もすっかり色づいて綺麗でした

IMG_1208.jpg

IMG_1211.jpg IMG_1212.jpg
年に数回しかみない食べ物に目がおっきくなっちゃった
みんなのところみたいに豪華じゃないけど
はなちゃんにしたら超ご馳走

これからもいっぱい遊んで、いっぱい食べて元気に過ごそうね

こんな一日でした








今日は何の日?

IMG_1197.jpg
そうです!うちの可愛いはなちゃまの9回目のお誕生日です
めでたい けど切ない そんな複雑な気持ちですが
でもでもこのめでたい日がなかったら私たちははなちゃまに出会えなかったんですよね
生まれてきてくれてありがとう

今日はいつもより少しだけいい物を食べたはなちゃま
でもそのお話はまた後日ってことで
本日ははなちゃまの可愛いお写真をいっぱい載せちゃいます

IMG_0860_20141123232406b0d.jpg IMG_0866_2014112323242661f.jpg
IMG_0909_20141123232452cfd.jpg IMG_0918.jpg
↑これは我が家に来た日かな?
もうねぇほんと来た当初からヤンチャでねぇ
ずーっとみてても飽きないの
IMG_0884_20141123232734149.jpg IMG_0920_20141123232752ae9.jpg
そらちゃんとのご対面ではこんな感じ
もともとオットリしてるそらはなのヤンチャぶりに最初はタジタジで
ストレスで下痢嘔吐の繰り返し
一ヶ月ぐらい病院のお世話になりました
IMG_0961.jpg
最初の2ショットではほとんどそらちゃん嫌そうなお顔で
IMG_0928_2014112323343707e.jpg IMG_0970_20141123233453936.jpg
IMG_0985_2014112323350772c.jpg IMG_0990_20141123233523707.jpg
ベッドも最初何個壊された
IMG_1006.jpg
ドッグカフェデビューでは借りてきた猫のように大人しく
IMG_1015.jpg
家ではやりたい放題
そらに威嚇してオモチャも奪ってたなぁ
IMG_1018.jpg IMG_1032.jpg
そらも徐々にはなの扱いに慣れてきて戦うようにもなってた
IMG_1022.jpg IMG_1034_20141123234150c57.jpg
常になにか企んでる顔してた
IMG_1058_2014112323430321c.jpg

IMG_1059_20141123234349621.jpg IMG_1060_20141123234413a67.jpg

IMG_1061_20141123234445532.jpg IMG_1062_20141123234506aaa.jpg
IMG_1063_20141123234521c0a.jpg IMG_1065.jpg

IMG_1070_20141123234624bc8.jpg
散歩デビュー
家では強気なくせに一歩外に出るとダメダメな子で
車の音やいろんな音が怖くて全然歩けなくって散歩にはすご~く時間がかかったなぁ
慣れるのに相当時間がかかりました
IMG_1129_20141123234645613.jpg
いつもそらちゃんに偉そうな態度とるくせに
外ではそらちゃんの陰に隠れる
IMG_1165_20141123235347d8c.jpg
           IMG_1243.jpg
はなちゃんのこの悪そうなお顔がおかぁさん大好き
おかぁさんの一目惚れで飼った子だもんね

IMG_2354_2014112323561573a.jpg

大好きだよはな
いつも一緒だったそらちゃんが居なくて淋しいだろうけど
おとぉさんもおかぁさんもいっぱいの愛情をこれからもはなちゃんにあげるから大丈夫だよね?
だからお願い
出来る限り元気で長く生きて!私たちの側に居て!!

はなちゃんがこれからも元気で悪悪で幸せでありますように

















近場の紅葉

しばらく暖かい日が続いてるそらはな地方
我が家はまだ暖房器具は使ってません
家と外の温度差がよけい辛くなるから

パパさんに紅葉に連れて行ってもらえない私とはな
今日も明日も金曜も飲み会なんだって土曜はゴルフだったかな?忙しそうでしょ
「あ~辛いわ~」だって
陽気に帰ってきてるくせに

ってなわけで私たちは近場をウロウロ紅葉めぐり
今日はいつものグランドからまだ先に行った所にある公園
IMG_1187.jpg
いつもと違う道って嬉しそうに歩きません?
はなはご機嫌に歩いてました

IMG_1188.jpg

IMG_1189.jpg

どこか紅葉見にいきたいねぇ

予報通り今日から寒くなったそらはな地方
ほんと冷え込むわぁ

紅葉、皆さんもうどこか行きました?
今年は何処にいこうかな?

先日いつものグランドにはまだ誰もいなく
なので周辺をグルッと散歩してたときに撮った写真
IMG_1179.jpg
なんかいい感じだったので撮ってみました
IMG_1180.jpg

近場じゃなく何処かに見にいきたいけど
今週はパパさんゴルフだし
まぁ私も夕方から飲み会だけど
来週も紅葉大丈夫かな?


IMG_1182.jpg
ティッシュボックスを枕に黄昏るはなちゃま
こんな感じでよくそらちゃまを枕にしてたよねぇ・・・

IMG_1186.jpg
夏場は全然寄ってこなかったはなも最近はよく膝上に乗ってきたり、股の間にはいってきたりしてる
前は取り合いではなちゃんは我慢我慢だったけど今は独り占めだね
はなも私も寒さがしみるね

いっぱい遊んでシャンプーですよ

昨日今日と晴天のそらはな地方です
木曜日あたりから寒くなるみたいだけど・・・

では昨日のお話です
一番乗りのグランド
IMG_1131.jpg IMG_1132.jpg
IMG_1176.jpg IMG_1177.jpg
あまりボール遊びをしなくなったはなだけど、
なぜか一匹だとまだ遊ぶ

IMG_1138.jpg
でもだれかこないかと耳を立ててる

IMG_1150.jpg IMG_1151.jpg
IMG_1153.jpg IMG_1178.jpg
ボール遊びしながらお友達を待つこと数分
じょじょにお友達がやってきて、気がつけば6ワンになってた

IMG_1158.jpg
お友達母がはなに新しいボールを渡してくれ大喜びのはなちゃま
最近ボールよりも袋に入ってるおもちゃを取り出すのが面白いらしい
それをみんな知ってるから袋から出さずに持って来てはなに渡してくれる

IMG_1159.jpg IMG_1162.jpg
必死で開けてるはなの横でボールを狙ってるアルくん
IMG_1163.jpg IMG_1164.jpg
狙ってる子が増えたはなちゃんピンチ
IMG_1165_2014111115354052f.jpg IMG_1166.jpg
袋をゆっくり開けれないはなは逃亡でもみんなついていってる
IMG_1167.jpg IMG_1168.jpg
袋から取り出したボール
みんなもともとボール狙いだから余計狙われてる
でもこの後けっきょくボールを落としアルくんに持っていかれたはなちんでした

IMG_1169.jpg
みんながボールの取り合いをしてるなかマイペース遊んでるマールくん
みんなが放置してるボールを集め、自分の陣地に嬉しそうにもって帰る
これが彼のブームらしい

IMG_1170.jpg
テンちゃん母に捕獲されてるはな
ボールを取られて暇になって砂を食べ始めたから下を向かないようにしつけられてます

いっぱい遊んだ後はおうちでシャンプ~ですよ
IMG_1172.jpg













終わりと見せかけて・・・もう少しだけ

何だか今日は寒いんだか寒くないんだか

オフ会話をもう少しだけ
カール&ルーク母(ゆぅこさん)から可愛い写真を送っていただいたんので

IMG_1095.jpg IMG_1099.jpg
私が見てないときのはなちゃん
何でそんなに楽しそうに歩いてるんだろ?

IMG_1100.jpg
ちょっとお顔が怒ってるのわかります?
空ちゃんが近くにきてボールを取られるとおもってるんでしょうね
ってかはなのボールじゃないし

IMG_1101.jpg
カールくんたちのパパさんかな?にオヤツを貰ってるはな
大きいお口開けて飛びついてるし
みんなお利口さんにおすわりしてるのに
唖然としてる?
ってかはなさん男の人苦手なはずじゃ?
もらうものは貰うのね

IMG_1104.jpg
お鼻にオヤツを乗せて“まて!”
鼻パクして欲しいんだけど(時々訓練中
はなってなんでもそうだけどまず最初に前足が出る
鼻パクも“よし!”っていうと手で落としてから食べる
なんか違うくねぇ?
ボールも上に投げると先前足で取ろうとする
無理じゃねぇ?
そんなことできたらテレビにだせるわ

IMG_1105_20141106161357c92.jpg
はなとのツーショット
嬉しかったぁ
家に帰って写真の確認してて私とはなのツーショットが無いことに気づいて
ぱぱさんに「あたしとはながないやん!気ぃつかって撮ってくれても良かったんちゃうん?」って文句をいってたぐらいだから

以上です。
もうほんとうにこれで終わりですよ



おまけ☆
寒くなってきたねぇ
毛布が気持ちいいねぇ
IMG_1109.jpg
でもどっちかかぁさんにかしてくれないかなぁ・・・
        IMG_1110.jpg

もう一つおまけ☆
IMG_1113.jpg
きのう足裏カットをされたはなちゃん
写真を撮るのを忘れてたので夜もう一度仰向けにして写真を撮ってたらすごい不安な顔してた
     IMG_1114.jpg



最後の最後にまた集合写真

まだ続いてますよ~~~

しかし毎日着る者に困りません?
暖かい格好をすると暑いし、薄着にすると寒い
毎日なんか着る服を間違う私

さてさて可愛い子たちの写真がいっぱいです♪
DSC06776.jpg
オシイ
おっ!完璧な写真?とおもいきやルークくんのお顔がみえてない
なんか淋しいのでめいちゃんだけめいいママさんとコンビしてしまいました
DSC06786.jpgDSC06788.jpg

DSC06789.jpg
なに?この2ワンの幸せそうなお顔は!?可愛い
たぶん食べ物が前にあったんだろうな

IMG_1070.jpg IMG_1071_20141104222521a18.jpg
せっかくめいちゃんが前見てたのに写真が暗くて残念モモちゃんも
はなはダレてるし
最初mamiさんが空ちゃんのカートにはなをいれてくれたけど
もう普通にうちのパパさんがはなを空ちゃんのカートに乗せてた

この日はほんとそんなに気を使っていただかなくてもぉってぐらいの晴天で暑かったぁ
で歩いてる途中にタイミングよくカキ氷が売ってて母たち思わず買っちゃって
空ちゃん母・カール&ルーク母・私とでだらだら食べながら喋りながら歩いてて(なんか楽しかった
そんな感じで歩いてたらアッという間に駐車場に着いちゃって
会うときはワクワク楽しいけど
お別れのときはなんか淋しい
そして皆と別れてポツンとはなだけ
DSC06782.jpg
帰りの缶コーヒーを買いに行ったついでに撮影

また皆さん絶対お会いしましょうね!

DSC06784.jpg
写真ブレてるけど
こ~んなにいっぱいのお土産をいただきました。
なんかすいません
ありがとうございました
             DSC06785.jpg
帰りの車内でよ~く寝たはなちんは家に着くとちょー元気
で、私に遊ばれました

皆さんありがとうございました☆
はなも私もすご~く楽しみました
今度また絶対お会いしましょうね~




おまけ☆
DSC06802.jpg
オフ会の前にこの服↑と今回着て行った服を買いました。
シンプルすぎたのでレースつけたり
キラキラつけたりしてみた
でもねぇこの↑服につけてるキラキラ
ハートだったのにはなおがガジガジしてなんの模様かわからない
同じようことをずい分前にもされて「もぉはなには可愛いのん付けへん!!」と誓ったのに
忘れてた私がバカだった



み~んなで有馬富士公園へ

3連休なのに天気悪っ
パパさんも仕事だし

もう11月ですよ!
あの可愛い子たちに会ったのももう二週間も前の話になるんですよ!
早くないですか!?

それなのに話はまだ終ってない私ってどう
では続きで~す
(今回も写真がい~っぱいです♪サラ~っとみてくださいね

お腹もいっぱいになり、人も増えてきたし、ワンコも飽きてきたみたいだし
ってなわけで移動

DSC06763.jpg DSC06762.jpg
DSC06764.jpg DSC06765.jpg
空ちゃんのカートにおじゃましま~す。のはなちゃん
空ちゃんの方が気を使ってる
なんせうちのこ態度デカイから
でもなんか何回も会ってる友達のように納まってない?もう一度言いますが二回目です

DSC06766.jpg
この日はほんと良いお天気で暑かったぁ

でもこの日はたまたまらしいけどいろんなイベントがあって駐車場はいっぱいだったし、
人も凄かった
ワンコたちが遊べる所を求めてワンコご一行様ゾロゾロ移動
でも楽しくって可愛くってどれだけ歩いてもしんどくなかったなぁ

DSC06767.jpg
途中いい場所をみつけたのでとりあえず記念撮影
みんな一生懸命我が子を並べてます
はなはねぇこういう団体撮影慣れてるから手がかからない
近所の皆もこんなはなのいい所を真似してくれたらいいのにねぇ
なんでバッグ漁ったり、高いところ上がったり悪い所ばかり真似するんだろうなぁ

DSC06768.jpg
         DSC06770.jpg
なんでショコラちゃんとシフォンちゃん離れ離れなんだろう?
そりゃみんな始めましてだもん隣並べられるの嫌だよねぇ
ルーク&カールくんとモモちゃんソラくんは仲良しだから引っ付いてるし
はなと空ちゃんは同じカートに入ってた仲だし
ショコラちゃんシフォンちゃんは元々2ワン
めいちゃんは一人っ子でワンちゃんに馴れてないのもあるよねぇ
なんか分かりやすいねぇ

DSC06769.jpg
これが一番いい写真かな☆
しかしはなちゃんぜんぜん動いてないね

DSC06771.jpg

やっと遊べそうな場所をみつけて
IMG_1073_201411021143088d6.jpg
ママ大好きめいちゃん
IMG_1079.jpg 
      IMG_1016_20141102122457ddb.jpg
ボール大好き~~~って感じが体全体に出ててめっちゃ可愛かったなぁ
いつも「投げて~」ってパパさんに持っていくらしいんだけど
いままで誰にも取られたことないボールをはなにとられたから離さなくなっちゃったらしい
モモちゃんごめんねぇ
これでもボールに執着なくなったからすぐ離す様になったんだよぉ
少し前のはなだったらもう絶対返さないから
そぉそぉこの時ちょっと面白いハプニングがあった♪
ボールを投げたモモパパさんが取りに行く気マンマンのモモちゃんのリードに絡まって
モモちゃん走れなかったんだけど
その時のモモちゃんの「なんで?」って感じの悲しい顔が可愛くて頭から離れなかった
その時にはながダッシュでボールをとったんだけど

IMG_1075.jpg

IMG_1014_20141102124433549.jpg
            IMG_1077.jpg

モモちゃんを撮ってたら・・・
IMG_1008.jpg
ぬんっ!とソラくんが
           IMG_1009.jpg

IMG_1004.jpg
                   DSC06790.jpg
DSC06793.jpg

長し、多いしですいません

でもまだ続きが!











FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
