

しいたけ狩り&BBQ

お待たせしました~

あれも可愛い これも可愛いとなかなか写真がまとまらない
あまり良く撮れてる写真はないんだけど
私的にはブレてても何してても皆かわいい
ってなわけで!写真がいっぱいです

DSC06723.jpg
おとぉさんにはなは任せて、私はしいたけ狩りと撮影に専念
だってパパさんにリードもたれてると大人しいし

DSC06722.jpg
             DSC06724.jpg

DSC06735.jpg
しいたけを持ってBBQ場へ移動

DSC06726.jpg DSC06727.jpg
何が気になるのか、ここにきても空ちゃんのカートをガサゴソガサゴソしてるし

DSC06730.jpg
          DSC06801.jpg

DSC06736.jpg
わたしの行動が気になるはなちゃま

DSC06738.jpg
           DSC06739.jpg
最近性格が変わってきたはな
おとぉさんがビックリするぐらい賢い
まぁおとぉさんが居るからよけいお利口さんなんだろうけど
でも私だけだったらもう少しバタバタ落ち着きなく、ギャンギャン吠えてるであろう

DSC06742.jpg

DSC06734.jpg
            DSC06746.jpg
看板犬の大きいワンコにパパさんがトイレで居ないとワンワン ワンワン激吠え
でも戻ってくると吠えなくなった

DSC06743.jpg DSC06748.jpg
IMG_0999.jpg DSC06747.jpg
(あれ?写真のサイズ間違えた
ソラくんはねぇ常にカメラ目線をくれる
オヤツくれるのかと思ってるんだろうけど可愛い

DSC06754.jpg
空ちゃんママがお芋さんくれるのをまってる2ワン
今日は特別だもんねぇ

あっちからこっちからいい匂いがするからみんな落ち着かないよね
DSC06756.jpg
   IMG_0995.jpg
(写真がいっぱいだから分け分からなくなってるのかまたサイズ間違えたそんな適当な私です
DSC06761.jpg
何故かはなのカートに入れられてる空ちゃん

とにかく可愛いから撮りまくっちゃった
でもよくみたらショコラちゃん・シフォンちゃん・めいちゃんがほとんど写ってない
ごめんなさい
近くに居た子たちばっかりで

で、お腹もいっぱいになったし、人もワンコも増えてきたので
みんなが遊べる所へ移動

移動中の車内では・・・
IMG_1003.jpg
次遊ぶ為にはなちゃん充電中

続きます


探検

昨日の夜、雷すごかったぁ
結構長い時間鳴ってたし
あたし“なんて近所迷惑なバイクや”なんておもってて

さて今日は一昨日のお話
可愛い子たちのお話の続きだと楽しみにしていてくれた人、ごめんなさい
お返事書いてるのでよかったら見てくださいね

あまりにもいいお天気だった土曜
そうだお昼ごはんを買って何処かに行こう♪
という事で車で10ぐらい?の公園へ行ってきた。
IMG_1080.jpg
途中のマクドで昼食を買って

IMG_1082.jpg
そらともよく来た公園
散歩したり、ボール遊びしたり、お花見したり、BBQしたり
そらが居なくなってから二回目
一回目は涙が出て大変だったけど、もう大丈夫
もちろん思い出すけど
こうしてそらとの想い出がいっぱいの所を一箇所 一箇所乗り越えていこうとおもいます
って言いながらまた涙がでてきたけど・・・ダメだ
荒治療かな

IMG_1030.jpg IMG_1031_20141027091332684.jpg
気を取り直して

砂を食べようとしてるはなを椅子に上げ

IMG_1081_20141027092505bb0.jpg

IMG_1039_20141027092602a31.jpg IMG_1040.jpg
久しぶり来たんだけど
多分この間の大雨で道が半分崖から落ちてた
こわっ

IMG_1041.jpg
そんな写真を撮ってると置いて行かれた

IMG_1042.jpg

IMG_1083.jpg
ここまでは何回も来た所
パパさん「で、どこいくん?」
私「あっちって行った事あった?行けるんかな?」
ってことで初めて通る道へGO
何回も来てる公園なのに

IMG_1048.jpg IMG_1063.jpg
あくびしてるしパパさんにリード持たれて緊張してるな

IMG_1084.jpg
歩いて 歩いて 歩いて
紅葉の時期に丁度いい場所を発見した
まだ全然色づいてなかったけど

IMG_1085.jpg
この道いけるん?とパパさんだけ偵察
パパさんが消えた瞬間
不安になったのかはなが「ワン!」とひと吠え

IMG_1066.jpg
この階段を下りるともう知ってる道
ひろ~い公園を一周してきました

はなちゃんよく歩きました




おまけ
IMG_1068_20141027094743da8.jpg
毛布とクッションに埋もれてるはなちゃん
ってか座椅子とひざ掛け返してほしい

おまけ2
前日mamiさんに空ちゃんのお下がりのお洋服をいただいた♪
IMG_1087.jpg
めっちゃ可愛いじゃない
なんかヤンチャそうではなにピッタリ
あと二枚いただいたのですが
また後日アップしますが・・・めっちゃ面白いですよ
なんでか女の子の服が似合わないはなです




みんな可愛かったぁ♪幸せな一日でした。

チョーショック~~~
あの楽しかった日のことを書いたのに次の日見たらアップできてなかったぁ
ってか消えてたぁ
画面に向かって最初に出た言葉は「なんでやねん!」「どないなっとんねん!」

ってなわけでざっくりと自己紹介をします
(一回目は細かく紹介してたんですよ

朝からバタバタと用意をしてるとはなも落ち着きがない
IMG_0986_201410240630097ac.jpg IMG_0988.jpg
AM8:00出発~
IMG_0990_201410211127122e9.jpg
パパさんコンビニへ

そしてついに到着♪
11人9ワン 始めまして祭りで~す

まずは、今回こんな素晴らしい機会を作ってくれたゆぅこさんちの可愛いこたち
DSC06800.jpg
☆カールくんとルークくん☆
大人しくて可愛いの
パパさん・ママさんときてくれました。

そしてカールくん・ルークくんと仲良しの☆モモちゃんとソラくん☆
モモちゃんはなといい勝負の走りっぷりを見せてくれた
ソラくんはカメラを向けるといい感じにみてくれるの
パパさん・ママさんときてくれました。
優しくご挨拶してくれたパパさんにはなおさんは激吠えで挨拶してましたけどね
パパさんごめんなさい

今回唯一二度目ましてのmamiさんち空ちゃん(くうちゃん)
DSC06745.jpg
賢かったぁ
うちのパパさんがずっと褒めてました
ゆぅこさんに「誰か誘う人居ますか?」と聞かれ即mamiさんの事が浮かんで連絡しました
来てくれてありがとう

「会いたいねぇ」ってずっと会えなかっためいパパさん・めいママさんちめいちゃん
DSC06796.jpg
いい感じに撮れてるでしょ?
めいちゃんはめいママさんの事をずっとみてて
なのでめいママさんの方から撮ったらいい感じに撮れちゃいました
めいママさんは凄く明るくて話しやすかったのでけっこうおしゃべりしたかな
楽しかったぁ
でもパパさんとはあまり喋れなかったし、めいちゃんともあまり触れ合えなかったのが残念

ゆぅこさんのお友達でシフォンちゃんとショコラちゃんそしてパパさん・ママさん
DSC06749.jpg
            DSC06750.jpg
さてショコラちゃんと熱~いキスをしてるのは誰でしょ?
パパさん・ママさんにちゃんとあいさつできなかったですねすいません
可愛いシフォンちゃん・ショコラちゃんもいっぱい触りたかったです

他の人のブログとか見てて
ダックスいっぱいのオフ会いいなぁ☆私もあんな可愛い子たちに囲まれたいなぁ☆なんて思ってたんですが
今回その夢が叶ってほんと嬉しかったですぅ

とにかく空ちゃんち以外はみんな始めましてだったので
どう入っていったらいいのか分からず
アタフタ アタフタしてた私
気持ちも舞い上がってたし
でも皆さん気さくな方ばかりでほんと良かったです

mamiさんともまだ二度目なのにもう何回も会ってるかのように喋ってました

DSC06720.jpg
うちのはなさんも空ちゃんのカートに興味深深
この後このカートにお世話になるんですけどね

帰りの車内では爆睡のはなちゃまです
IMG_1023.jpg
触っても起きないぐらい寝てました
いい夢みてたのかな

今日はここまで
お話はまだまだ続きます

今週のいろいろ

寒いんですけどぉ
中間あった?
何着ていいのか毎日悩む

「今月のいろいろ」とか「今週のいろいろ」とか
最近何だか横着になってきたうちのブログですがこれからもよろしくお願いしますね

えーっとまずはぁ・・・
二日前の話から
最近ほんとあまりボールに執着しなくなったはなちゃん
ボール ボールってみんなに催促してるくせに投げたら無視か途中で追いかけるのを止める
なんでだかなぁ
だから最近“はなちゃん”のままで、“はなお”がでてこない
ってなわけでこの日は砂ばかり食べようとするので歩くことに!!
ちょうどお友達が買うものがあるというので散歩がてらスーパーへ
みんなお利口に待ってられるのに
はなだけ私の姿が見えなくなるとワンワンキャンキャン鳴く
IMG_0975.jpg
            IMG_0977.jpg
ほんと駄目な子ですわ

そして昨日の話
いつものグランドへ行ったらまだ誰も居なかったので
少し先の公園まで行ってきた
だれも居なかったし、そこは芝生だったから砂は食べないとおもって少しだけボール遊びしてみた
IMG_0980.jpg
普通にボールを投げても遊ばないので
ボールをハンドタオルに包んで投げて
そしたら嬉しそうに必死で取り出そうとしてた
IMG_0982.jpg IMG_0983.jpg
IMG_0984.jpg IMG_0985.jpg


そして最後は
3日前はシャンプーしました
やっとヒートが終って
くっちゃ~い匂いを洗い流さないとね
だってもうすぐあの可愛い子たちに会えるもんね
IMG_0969.jpg
これでみんなに嫌われないかな?
IMG_0970.jpg
IMG_0971.jpg

を釣るに好かれるオヤツも買ったし、服も可愛くしたし、はなもいい匂いだし
準備OK
日曜が楽しみだぁ



コスモスの丘

強風です
台風、みなさんのところは大丈夫ですか?
ぐれぐれもお気をつけくだいね!!
何事もなく通り過ぎますように

前回の記事
みなさん分かりませんでしたか
ずっと一緒に遊んでるとそれぞれの悪い所ばっかり真似してきて
例えばはなのみんなのバッグを漁って物を勝手に取って行っちゃう事や
アルくんのボール二個咥え、咥えてはなさいこと
はなのせいでみんなバッグ漁ること覚えてこまってます



台風が来る前の土曜はパパさんと一緒に“コスモスの丘”へいってきました。
IMG_0934.jpg
そらとも毎年来てた。
その時はまさかそらが亡くなる来年は一緒じゃないなんておもってなかった・・・
あっ涙が・・・失礼

気を取り直して

IMG_0936.jpg IMG_0938.jpg
IMG_0939.jpg IMG_0940.jpg
はなの視線はパパさん
草をバクバク食べてたはなはパパさんに呼ばれ
パパさんの顔色をうかがって、最後は笑顔で誤魔化しました

IMG_0945.jpg
草がいっぱいで嬉しいねぇ

IMG_0946.jpg IMG_0947.jpg
IMG_0948.jpg IMG_0949.jpg
休憩タイムでは何か落ちてないかとウロウロしてるはな
ベンチの下から草を引っ付けてでてきた
「おやつは?」って顔してるけど、ヨシって言われてないのにフライングして食べた

IMG_0950.jpg
先先行くパパさん
この上りけっこうキツイんだから

IMG_0959.jpg

写真が何だか淋しいね
そらが居ないことはなはどう感じてるんだろ?
最近はなが急に老け込んだような気がする
私の気のせいかな?







いつもこんな感じで遊んでます

皆さん台風は大丈夫ですか?
そらはな地方は無事通過していきました
でも夜中3時ぐらい?
もの凄い風の音と窓の音で目が覚め、その上はなにタオルケットを取られ寒くて目が覚めた
どうか皆さんのところも被害がありませんように

さて、その台風が来る前にと前日の朝散歩ではいっぱい遊んできました
いつもの場所でいつもの仲間たちと
しかも休日(土曜)だったのでワンコ増量
IMG_0926.jpg
いつものボール大好き3ワン組み
ピコピコボールを鳴らすと気持ちいいくらい反応大
男の子の中に女の子がひとり♪ってやつ
そのなかでも一番悪そうな顔してるし
まぁ正直この悪そうな顔に惚れて飼うことにした私です
なかなかこんな悪そうなお顔したワンコ居ないでしょ?

IMG_0927_20141006162628da4.jpg
早々あっちっこっちで怒られ、それでもまだ何かを食べようと探してる悪い子

突然ですが!問題です!!
IMG_0928_20141006162843b65.jpg
ここにワンコは何頭いるでしょ?






答えは
IMG_0928 - コピー
8頭でした
1、はな 2、テンちゃん 3、アルくん 4、ゴールデンのマールくん 5、チョコちゃん
6、おかあさんのパンツの色とカブって分かり辛いあんずちゃん 7、小豆ちゃん 8、おかあさんに抱っこされてるハナちゃん

みんな当たったかな
正解の人にはもれなく・・・・・・・・・・・・・・なにもないで~す

そしてボール遊びに飽きてきたはなおさんは・・・
IMG_0929.jpg IMG_0930_20141006163925f2b.jpg
美味しそうにサラダバーをしておりました

一時間半の散歩を楽しんだ後はおうちで
IMG_0931.jpg
ぐったり~

よほど疲れたのか、フラフラと私の横に来てパタッと倒れこんな姿に
おかぁさまに足を乗っけて寝るなんてなんてお上品な寝方でしょ

早散歩は三文の得?

なんか蒸し暑~い
昨日から降る降る言ってた雨、全然降りませんけど
だから洗濯止めたのに騙された
それどころか時々日が差してし

朝散歩も降りそうだったから早めに出たのに・・・
でもはなちゃんは得した
IMG_0922.jpg
たまたま玄関先にでてたお友達母をみつけオヤツの催促
そしてゲット

誰も居ないグランドで少しボール遊び
IMG_0923.jpg
          IMG_0924.jpg

最近はなちゃん可愛いの
「そんな悪いことするんやったらおかぁさん帰る!」って姿を消すと慌てて追いかけてくるの
その姿がもぉ可愛くて可愛くて
前まではそんなことしても「ハイハイ」ってな感じで追いかけてくるどころかウッヒョヒョーイって無視してあそんでたのに
「いいでしゅよそらがいるから」ってな感じだったのに
FC2カウンター
プロフィール

soraぷらすhana

Author:soraぷらすhana
☆そら☆
♡生年月日
2003年6月25日
♡性格
超甘えたさん

☆はな☆
♡生年月日
2005年11月23日
♡性格
ゴンタだけど
甘えん坊

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
